トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その26〜放置していたHARD任務を進めて神名の欠片を漁る日々〜

f:id:hetaretonbo:20230411144244j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

特にイベントが開催されていない期間がまったりしてしまうのはどんなソシャゲも同じですね。

例に漏れず私もまったりムードだったのですが、今日は重い腰を上げてHARD任務を消化してきました!

 

HARD任務を進めてみた

というわけで本題。

 

先日メイン任務の10〜12を一気にクリアしました。

 

 

カフェのランクアップ素材が入手出来るキリのいいところまで進めてしまおうと思ったからです。

 

で、その勢いで任務13に挑もうと思ったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230411144418p:image

 

まさかのメインストーリーで足止めを喰らうという悲劇。

 

いや、良い加減メインストーリー読みなさいよと言われても仕方ないですねコレ。

 

おかしいな…私がブルアカを始めたのはストーリーが面白いと聞いたからだったはずなのに。

 

気付けば生徒の強化にばかり気を取られて、肝心の物語が疎かになっていました。

 

毎日少しずつでも読み進めないと、ブルアカの師匠に顔向け出来ませんね。

 

ということで、normal任務は足止めを喰らってしまったので、諦めて放置していたHARD任務の方を進めることに。

 

と言っても、私も結構レベルが上がっているので、油断さえしなければ簡単には負けません!


f:id:hetaretonbo:20230411144916p:image

f:id:hetaretonbo:20230411144938p:image

 

任務10、任務11を軽く消化し…。

 

f:id:hetaretonbo:20230411145013p:image
f:id:hetaretonbo:20230411145018p:image

 

任務12で広すぎるマップとパズルに苦戦しつつも…。

 

f:id:hetaretonbo:20230411145056p:image
f:id:hetaretonbo:20230411145042p:image
f:id:hetaretonbo:20230411145049p:image

 

最後のデカブツを叩き伏せて無事にクリアです!

 

f:id:hetaretonbo:20230411145119j:image
f:id:hetaretonbo:20230411144911p:image

 

てかアレですね、出てくる敵がなんか戦車とかチンピラじゃなくてバケモノになってきてますね。

 

本当にこの世界はどうなっているのやら。

 

そういえば、後から気付いたのですが、HARD任務の推奨レベルも結構エゲツないことになっています。

 

f:id:hetaretonbo:20230411145152p:image

 

いつの間にか推奨レベルが70とかになってるし…。

 

まあ、おかげで私が欲しかったキャラの神名の欠片入手場所が増えたので頑張った甲斐はあったかなと。

 

今はユウカちゃんやハルナさんの欠片を優先的に集めているので、周回場所が増えるのは大歓迎。

 

f:id:hetaretonbo:20230411144911p:image

 

早いとこ今の手持ちキャラを完璧に育て上げたいものです。

 

過去のイベントが常設されてます

少し前のアプデで追加されたのですが、過去に開催されたイベントが常設化されたみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230411145828j:image

 

プリコネで言うところのサイドストーリーみたいな感じですかね?

 

2周年終了後にブルアカを始めた私にとっては非常にありがたい。

 

復刻イベントは小まめに開催されているみたいですが、流石に初期の頃のイベントは復刻しませんからね。

 

f:id:hetaretonbo:20230411145843p:image

 

次の常設イベント解禁までの日数も表示されてますし、今後にも期待出来そうです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!