トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その23〜大怪獣討伐大会ですかコレは!?サポを借りて総力戦に挑んでみた〜

f:id:hetaretonbo:20230402123703j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。

4月に突入していますがブルアカは飽きることなく遊べていますね。

日々の日課をこなすだけでも結構楽しいですし、現在私がやっているゲームと比べて急かされる事がほとんどないので、マイペースで楽しめます。

さて、そんなブルアカですが私にとっては都合3回目の総力戦が開催されております。

総力戦と言ってるのに総力が全く足りていない新米ですが、今回はフレンドさんからサポを借りて挑戦してみました。

 

大怪獣討伐大会開催!?

というわけで私にとっては3回目の総力戦。

 

毎度のことながら怪しげな謎物体野郎が出てきますね。

 

f:id:hetaretonbo:20230402123727j:image

 

なんでしょう、総力戦が始まる前に出てくるこのゲマトリアとかいう集団。

 

f:id:hetaretonbo:20230402123739j:image

 

見ていると心がザラっとする見た目をしてるんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230402123750j:image

 

まあ、怪しさ大爆発しているビジュアルはいかにも敵って感じで好きなのですが(笑)

 

ちなみに今まで戦ってきたボスは巨大神像と分身ピエロの2体。

 

 

3回目は何がくるのかなぁ…とかちょっと期待していたら


f:id:hetaretonbo:20230402123812j:image
f:id:hetaretonbo:20230402123809j:image

 

大怪獣キター!!

 

いやはや、ブルアカの生徒達はマジで何と戦わされているんだか。

 

もうこんなのウ○トラマンの領域ですよ。

 

それでも銃一本でこんなデカブツを倒してしまうのですから、生徒の皆様には頭があがりません。

 

今回はサクサク進みますね

で、実際にこんな大怪獣に勝てるのか?と思ったんですが

 

f:id:hetaretonbo:20230402123902j:image
f:id:hetaretonbo:20230402123856j:image
f:id:hetaretonbo:20230402123859j:image

 

普通に勝てますね…。

 

なんか前回戦ったピエロと比べてメチャクチャ戦いやすいです。

 

攻撃範囲が広いのでタンクがほとんど役に立ってませんが、いっそ諦めて全員アタッカーで突撃したらサクッと倒せてしまいました。

 

まあ、倒せたと言っても自力ではVH難易度が限界。

 

本当は報酬が増えるもう一つ上の難易度を攻略してみたいのですが…。

 

自前の戦力だと今はまだVHが限界の様でした。

 

フレンドサポを借りてみた

何とかHARDCORE難易度を攻略出来ないかなと考えていたところ、以前ブルアカの師匠から「フレンドサポ借りれますよ」と伺っていたのを思い出しました。

 

ヤバい…クランバトルでこういうイベントには慣れているはずなのに完全に失念していましたね。

 

せっかくですし、今回は唯一のフレンド(ブルアカお師匠様)のお力を借りてボス戦に挑んでみましょう。

 

今回借りたのは、ピンク髪で可愛い羽が生えているミカさん。

 

f:id:hetaretonbo:20230402123937j:image
f:id:hetaretonbo:20230402123940j:image

 

流石、我が師匠の持ちキャラ…しっかりと高レベルで育成されております。

 

スキル性能とかはよくわからないのですが、とりあえず突撃してもらいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230402124001j:image

 

えぇぇぇ……。

 

なんか想像以上にサクッと巨大怪獣を撃破してしまい驚愕。

 

自前のキャラだけだと半分も削りきれなかったのに。

 

どんな火力してるんだこの娘と思ったら

 

f:id:hetaretonbo:20230402124019j:image

 

ほとんど1人で削り切ってるし(笑)

 

もう、なんというか...

 

高レベルのキャラ怖い!!

 

必殺技とか撃つと相手の体力ゴリっと持って行ってるんですもの…。

 

いつか私もこんな領域に行けるのでしょうか?

 

今は日々の訓練を頑張って鍛えていくしかありませんね。

 

しかし、フレサポを借りたとはいえ討伐は討伐。

 

しっかりと報酬をゲットです!

 

f:id:hetaretonbo:20230402124037j:image

 

これを糧にいつかは自力で討伐できる様に精進したいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!