トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】サイドストーリーを制覇していく!無課金(ガチャ禁)には強い味方となる神コンテンツです!【ガチャ縛りプレイ part4】

f:id:hetaretonbo:20220312001926j:image

 

前回のあらすじ

 

ラビリスタ様を仲間にしたことで調子に乗ってダンジョンを攻略していくヘタレ達。

スタミナ家具を入手してウキウキしながら仲間との絆を深めていく。

しかし…ボスの壁は高く戦力不足を痛感していくのであった。

 

ということで本題。

前回は序盤ダンジョン攻略と才能開花で終わってしまいました。

そして最後に戦ったエリア9のマダムニワトリも強かったですね。

現在は初期キャラ+ラビリスタ様でクエストを進めていますが、そろそろ新規戦力が欲しいところ。

ということで今回は「サイドストーリー」に手を出していこうと思います!

 

サイドストーリーが美味しい!

プリコネを始めたばかりの時、何を真っ先にやったら良いのか?ということについては色々な意見があると思います。

 

クエスト進行?

 

現在開催中のイベント?

 

もちろん正しいのですが…私は「サイドストーリー」の攻略を真っ先にオススメしたい!

 

f:id:hetaretonbo:20220312001129j:image

 

というのも、貰える報酬がメッチャ美味しいんですよ。

 

育成素材やジュエルはもちろんのこと、貴重な「女神の秘石」なんかも入手可能です。

 

あと、個人的には序盤に不足しがちな「スキップチケット」を補充出来るのが良いですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220312001319p:image

 

ゲームが進んでいくと確実に余るのですが、ゲーム開始直後って結構足りなくなりませんかコレ?

 

特に装備集めや経験値目的でイベントを周回し始めたりするとあっという間になくなります。

 

現在追加されているサイドストーリーを制覇すれば、この辺の物資に困らなくなる程度には潤いますので、解禁されたら真っ先にクリアしてしまうべきです。

 

過去の配布キャラを入手可能

そして何より最大のメリットは過去に配布されていた「イベント限定キャラ」を仲間に出来ること。

 

f:id:hetaretonbo:20220312001413j:image

 

これが一番大事です。

 

特に私みたいにガチャからの戦力補充が見込めないプレイヤー(普通はいないけど)には生命線となります。

 

サイドストーリーに追加されている娘達は過去のイベント配布キャラということで全員が「専用装備」実装済みの状態。

 

メモリーピースを入手してしっかりと育成出来れば、十分戦力になってくれるはずです!

 

難点は時間がかかること

メリットしかない様に思えるサイドストーリーですが一つだけ難点が…。

 

クリアするのにメッチャ時間がかかるんですよコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20220312001539j:image

 

まあ、過去に開催されていたイベントを再体験するわけですから当然ですよね。

 

特に序盤はノーマルクエストを進めるのもある程度時間がかかるでしょうし、ボスも一撃では倒せませんので繰り返し挑むことになります。

※サイドストーリーのボスは一度倒せば終わりなので、ゾンビアタックすれば誰でも討伐出来ます。

 

実際に私もやってみたのですが、仕事の合間やプライベートをフル活用しても全部終わらせるのに3日かかりました。

 

f:id:hetaretonbo:20220312001448p:image

 

休みの日にまとめてやる!とかがオススメですね。

 

ちなみに、各ストーリーを読むことでも報酬が貰えますが、ダウンロードが重くWi-Fi環境外でやると酷い目に合いますのでご注意を。

 

ウチのアイドルは今日も可愛い

f:id:hetaretonbo:20220312001711j:image
f:id:hetaretonbo:20220312001715j:image
f:id:hetaretonbo:20220312001709j:image

今日もウチのアイドルは可愛い。

 

クリスマスのアイドルも可愛い

f:id:hetaretonbo:20220312001745p:image
f:id:hetaretonbo:20220312001738p:image
f:id:hetaretonbo:20220312001730p:image

サンタ衣装とか可愛過ぎるでしょ?

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!