トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ノマクエ2倍期間にセコセコと育成を進める日々

f:id:hetaretonbo:20210115202218p:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日書いた「痛風騒ぎ」ですが、医者の検査結果的には半信半疑とのこと。

「血液とか正常値なんだよね…捻挫かも?」と曖昧なことを言っていたので捻挫ってことにしようと思います(痛風よりまだ捻挫の方がマシ)

さて、私が足をブレイクしている間にノマクエドロップ2倍キャンペーンが来ましたね!

年末年始に獲得した「プリンセスVer.ヒヨリ」「ニューイヤーVer.ペコリーヌ」などなど、私には育成待ちをしているキャラがたくさんいたので、このキャンペーンは非常にありがたい。

この機会を逃さず一気に育成していこうと思います!

 

 

ペコ&ヒヨリを育成!

年末年始にせっかく頑張って(天井したよ!)入手したヒヨリちゃんとペコリーヌ様。

 

 

入手した上に速攻で星5まで才能開花したのに、装備が足りず放置状態でした。

 

先日、ようやくノマクエドロップ2倍期間が来たので即育成完了してきましたよ!

 

f:id:hetaretonbo:20210115200225p:image
f:id:hetaretonbo:20210115200233p:image

 

手持ちキャラを全員RANK18フル装備にしよう!計画始動中なのでRANK18でとりあえず止め。

 

この2人の性能的に恐らくRANK19が適正っぽいですけどね。

 

けど、個人的な好みとして装備枠が穴空き状態よりも全部埋まってる方が好きなんです。

 

RANK19の装備が全部揃ったら「手持ちキャラ全員RANK19にする計画」でも始動しようかな。

 

 

ラスドラをワンパン出来ると聞いて

私が年末年始にグダグダしている間にニュペコの使い方もかなり研究されていたようです。

 

で、ついにラスドラさんが物理でもフルオートでワンパン出来るようになった様だ…と聞いたので試してみました。

 

f:id:hetaretonbo:20210115200257p:image

 

聞いたところによるとラスドラさんと戦う前に使用キャラのTPゲージを満タン近くまで上げておく必要があるそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20210115200314p:image

 

これ、結構面倒なんですよね。

 

フルオートにしておくとタイミング悪く4戦目でUB使っちゃったりして上手くいかなかったりします。

 

まあ、オート切ればいいじゃんと言われればそれまでなんですが。

 

基本的に楽をしたい人種なので、最初から最後までフルオートで頑張りたいヘタレです。

 

冗談は置いておいて、とりあえず良い感じにゲージを貯めてラスドラさんに突撃。

 

f:id:hetaretonbo:20210115200406p:image
f:id:hetaretonbo:20210115200400p:image
f:id:hetaretonbo:20210115200412p:image
f:id:hetaretonbo:20210115200257p:image

 

凄い!

メッチャ削れる!

 

残念ながらワンパンとはいきませんでしたが、これは期待できる結果です。

 

実際に物理編成のワンパンはクリティカルに結構左右されるみたいですし、上手くいけばワンパン出来ることもあるのかもしれません。

 

ぶっちゃけ、ここまで削れれば残りをどんな編成でいってもサクッといけるので良いかもしれませんね!

 

 

星6才能開花してきたよ!

1月に実装されたアカリちゃんの星6才能開花。

 

 

同時に開催された「VHクエストドロップ2倍キャンペーン」のおかげで、今月は快適に貯まりました。

 

f:id:hetaretonbo:20210115200457p:image
f:id:hetaretonbo:20210115200450p:image

 

アカリちゃんは1月7日に才能開花が解禁されたので、実装から1週間で集まったことになります。

 

こんなに早く集まるなんて私にしては珍しい。

 

で、この機会に先月実装されたスズナちゃんのピュアメモピも一緒に集めて2人同時に星6に才能開花してきました!

※先月も開催されていたドロップキャンペーンの時に溶連菌でぶっ倒れていたのでスズナちゃんのピュアメモピ集まってなかったんです。

 

まずはスズナちゃんの解禁クエストから。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202305p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202251p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202258p:image

 

UBの火力がシャレにならない!(笑)

 

危ない危ない…なんとかクリア出来ました。

 

さっそく才能開花。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202335p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202330p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202340p:image

 

トップモデルは無敵です!

 

 

お次はアカリちゃんの解禁クエスト。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202359p:image

 

こちらはアカリちゃん自体が攻撃性能ないので余裕と思いきや…。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202426p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202420p:image

 

痛い痛い…意外と痛い!

 

アカリちゃんのUBで強化された雑魚敵の攻撃も痛いし、そもそもアカリちゃんのスキルも普通に痛い!

 

ミヤコがプリンの様に溶かされていきました(納得いかないの…)

 

f:id:hetaretonbo:20210115202445p:image

 

こちらも何とかクリア…アカリちゃん怖いですわ。

 

さっそく才能開花。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202506p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202501p:image
f:id:hetaretonbo:20210115202514p:image

 

セクシーな感じに進化したアカリちゃん13歳!

 

いや、これで13歳はどう考えてもおかしい…ゲフンゲフン。

 

何にせよ、これで現在実装されている星6キャラは全員揃いました。

 

私は基本的にのんびり才能開花する方なので、こんなに早く揃うのは珍しいのです。

 

で、ポンポンと才能開花させていったら「プリンセスオーブ」の在庫が怪しい感じに。

 

f:id:hetaretonbo:20210115200550p:image

 

ヤバい…絶対に来月の3周年で「3キャラ同時才能開花!」とかくるのに、この在庫数はちょっとヤバい。

 

調子に乗って調査系ドロップ2倍の時に周回すらしなかったツケがぁぁぁ!

 

と後悔しないよう、最低限の周回はしようと心に誓いましたとさ。

 

 

まとめ

以上、キャンペーンを利用したキャラ育成についてでした。

 

ドロップアップキャンペーンが来るとジュエル財布の紐が緩くなるヘタレです。

 

正直な話、年末年始の散財でジュエルには全く余裕が無いんですけどね!

 

でも、ヒヨリやペコさんをレベル1のままにしておくのは流石に自分のポリシーが許しませんし、必要経費だと思って割り切りましょう。

 

そういえば、キャラをガンガン育ててたら戦力がまた一つ上がりました。

 

f:id:hetaretonbo:20210115202928p:image

 

我ながら結構遠くまできたなぁ…と言った感じの戦力です。

 

まあ、トップ層は400万に届いているみたいですし、いつかは私もそこまでいってみたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!