トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【雑記】夏の暑さには勝てなかったみたいです・・・大切なのは水分!


f:id:hetaretonbo:20200810023050j:image


皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

かなり長い間ブログの更新が止めてしまいました。

何があったかというと、単純に夏の暑さでぶっ倒れていたのです。

それというのも私の自宅は今どき珍しく(北海道では珍しくないかも)エアコンが無い家でして、夏になると部屋が凄まじい暑さになります。

まあ、毎年のことだし今年も何とか乗り切るか~と暑い部屋でプリコネを遊んでいたところ・・・何か体が凄い熱い。

熱を測ってみるとまさかの「38.5°」の表示。

あれ?これヤバくない?と思ったのですが、別に具合悪くも怠くも無い。

更に言うなら味覚もあるし嗅覚もしっかりしている。

つまり、口にしてはいけない「アレ」ではないはず。

 

で、色々と考えたんですが・・・

 

水飲んでないな!

 

ということを思い出しました。

 

しかし、慌てて水分補給するも熱は変わらず(むしろ上がってる)

仕方ないのでエアコン完備の実家に逃げ込み、エアコンを効かせた部屋で休み事1時間・・・。

 

熱下がってるやん!

※36.5°になってました・・・こんなに下がるのね。

 

元看護士の母君が言うには熱中症一歩手前だったそうです。

水分と空調管理大事だね!って心の底から思いましたよ。

皆さんも暑い日は無理に我慢せずに水分取って涼しい部屋で過ごしてください。

こんなくだらないことで倒れてしまってはプリコネを楽しむどころじゃありませんからね!(笑)

 

ということで、取り急ぎぶっ倒れた報告でした。

水を抜いて熱い部屋で過ごすだけで人間ってここまで体温上がるんだな~と初めて知りましたよ(熱中症なんてかかったことないので)

良く考えたら毎日ニュースで「〇〇小学校で児童が熱中症!」とかやってるのに、いつの間にか「自分は大丈夫」と思い込んでたんですよね。

この辺りをしっかり反省しつつ、夏を過ごしていきたいと思います。

プリコネ2.5周年をベッドの上で迎えたくないですしね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!