トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】やはり我慢出来なかった!のでプリンセスVer.ペコリーヌを取りに行く

f:id:hetaretonbo:20200217034458j:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

プリコネRもついに2周年。

思えば遊び始めてから相当な時間が流れたのですね。

途中でチョコチョコと倦怠期はあったものの、基本的には毎日欠かさずログインしてきました。

飽き性の私がここまで長く続いたゲームって他に無いと思います。

さて、本日は2周年を記念して登場したプリンセスVer.ペコリーヌのガチャについて書いていこうと思います。

 

 

我慢はやっぱり出来なかった

2周年を記念して開催された☆3キャラ確率2倍の「プリンセスフェス」。

f:id:hetaretonbo:20200217034519j:image

そして同時に実装された「プリンセスVer.ペコリーヌ」。

f:id:hetaretonbo:20200217034458j:image

直前生放送でその存在自体は知っていたものの、実際に実装されてみると想像を超えて可愛いじゃありませんか。

まさにプリコネRのメインヒロイン!

主人公よりも主人公してますよねこの娘。

f:id:hetaretonbo:20200217034555j:image

限定キャラということでスペックは間違いなく最強クラスでしょうし(この時点でロクにスキルとか見てないのがバレる)今後の活躍にも非常に期待出来ます。

そして何より可愛い!

元々、美食殿3人全員が大好きな私。

ペコリーヌも当たり前のように大好きなのです。

それで・・・結局・・・我慢出来ずに。

ガチャしちゃいました(笑)

 

本来は無料10連期間の様子を見てから引くべき

今回の2周年キャンペーンでは、プリンセスフェスと同時に「無料10連ガチャ」が開催されています。

f:id:hetaretonbo:20200217034721p:image

運が良ければ自分のジュエルを1個も使用しないで限定キャラをゲット出来る超チャンスなわけです。

言うまでもないと思いますが、普通は無料10連の結果を見てからガチャを回すのが正しいです。

プリフェス期間中(2月15日~2月25日)は全て無料10連ガチャがやっていますので、プリフェス最終日まで結果を見てからガチャを引いても遅くはありません。

でも、今回は我慢しきれなかったんです。

意志の弱い私を許してください。

 

天井覚悟で突っ込んだ結果

アレコレ言い訳しても仕方ないのでガチャの結果報告。

幸い、最近はガチャ運が良いのでジュエルは天井1回分程度残っています。

ただしそろそろ運気が収束してもおかしくないわけで。

まあ、天井行っちゃったら行っちゃったで仕方ありませんよね!

というわけで、以下ガチャ結果。

f:id:hetaretonbo:20200217034959j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035008j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034851j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034956j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034935j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034943j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034930j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034858j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035004j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034855j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034916j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035012j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034939j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034920j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034952j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034908j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034924j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034904j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034912j:image
f:id:hetaretonbo:20200217034947j:image

なんやかんやと虹は来る。

先日ピックアップで引いたばかりのマジカルVer.カスミとか、専用装備が実装されてウハウハなクリスティーナさんとかも普通に来る。

でも肝心のペコリーヌは来ません。

そして「ペコペコペコペコ・・・」と呪文の様に呟きながらガチャを回す事150連目

 

ダウンロード入ったー!(この時点では未所持のクロエちゃんの可能性もあり)

f:id:hetaretonbo:20200217035049j:image

虹紙1枚入りましたー!

f:id:hetaretonbo:20200217035110j:image

チェンジ、プリンセスフォーム!

f:id:hetaretonbo:20200217035159j:image
ふっふっふ・・・。

f:id:hetaretonbo:20200217035302j:image

私が真のヒロインです!

f:id:hetaretonbo:20200217035323j:image

はい、冗談が過ぎましたが無事にプリンセスVer.ペコリーヌをゲットです!

f:id:hetaretonbo:20200217035342j:image

ヤバいですね・・・可愛いですね。

f:id:hetaretonbo:20200217035405j:image

ジュエルも天井半分で済みましたし、思い残すことは何もありません。

まあ、ここまで回してしまったので、この後の無料10連結果次第では天井まで逝っても良いかな~とは思ってます。

天井報酬で貰えるプリンセスVer.ペコにもメモリーピースは付属していますしね。

 

予想はしてた2日目の無料10連ガチャ

この記事を書いているのは2周年が始まって2日目(つまり2月16日)ですが、実際にガチャを回したのは2月15日当日になります。

ということはですね、2月16日分の無料10連ガチャは既に回しているんですよ。

で、まあ概ね予想通りではあったのですが、こんな結果になりました。

f:id:hetaretonbo:20200217035445j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035448j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035435j:image
f:id:hetaretonbo:20200217035441j:image

あ~・・・何か既視感ですわ。

princessconnectblog.hatenablog.jp

そうなんですよね、欲しいキャラって引いた次の日に無料10連で出てきてくれるんですよ。

まあ、今回はそれすら予想してペコの才能開花に手を出していなかったので、単純に大勝利です!

この調子でもう一枚出てきてくれれば☆5まで女神の秘石無しで開花出来ますし、最悪天井までいって取ってしまってもいいかな~と思っています。

何にせよ、これで大分余裕が出来たことには変わりありません。

「無理して当日に引かなくても待ってれば手に入ったのでは?」なんて野暮な事は言いっこなしです(笑)

 

まとめ

以上、我慢出来なかったのでプリンセスVer.ペコリーヌを引いてみた結果報告でした。

なんだか最近ガチャ欲求に逆らえていない気がします。

2周年というお祭り気分がそうさせるんでしょうが、そろそろ自重しないといい加減どこかで痛い目を見る気がしてなりません。

今回は結果オーライで終わったので、次回以降は十分に注意したいと思うのですが・・・。

次の新キャラって恐らくデレステとのコラボなんですよね。

f:id:hetaretonbo:20200217035525j:image

この3人の中で一番好きな「しぶりん」がガチャで出てきたら心が揺らぐかも。

f:id:hetaretonbo:20200217035545j:image

まあ、そうなったらそうなってまた考えるとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!