トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ニュペコと聞いたら我慢出来ないので懲りずにガチャをガチャガチャするだけの日記

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

昨日はプリフェス最終日ということでまさかの1300連ガチャに挑んだわけですが、おかげで指が筋肉痛になりました(なるわけがない)

ちなみに1300連もガチャを回すと最後の方は「虚無」の状態異常にかかるため、虹が出てもロードが入っても何も感じなくなり非常に危険です。

やはりガチャはガチャガチャしながらドキドキする物であって欲しいですよね。

さて、それだけ回せば「しばらくの間はガチャいらないかな」って思う訳ですが、残念ながらサイゲさんが休ませてくれませんでした。

はい、昨日のプリフェス後ガチャ更新であの娘が出ちゃったんですよね。

本日はそんなあの娘を狙って懲りずにガチャガチャするだけの日記となっております。

 

 

本日のおみくじ結果

ガチャの話題を書く前に本日のおみくじ結果。

 

ここまで中吉→中吉→小吉と徐々に落ちている運勢がどうなるのか気になるところです。

 

というわけで本日の運勢。


f:id:hetaretonbo:20210104192720p:image

 

小吉‼︎

うーむ…今年は運勢が好転しませんね。

 

ちなみに、書いてある「アイドル」って誰のことなんでしょうか?

 

このゲーム、アイドルを名乗ってるキャラが多いんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20210104192827j:image
f:id:hetaretonbo:20210104192820j:image
f:id:hetaretonbo:20210104192830j:image
f:id:hetaretonbo:20210104192824j:image
f:id:hetaretonbo:20210104192816j:image

 

あなたの推しは誰ですか?(私は最後のニャンコです)

 

 

ニュペコ登場!ボイスに撃ち抜かれた!

プリフェス後のガチャ更新で登場した新キャラ。

 

f:id:hetaretonbo:20210104192910j:image

 

「ニューイヤーVer.ペコリーヌ」ですね。


去年のイベントでは美食殿3人で仲良く振袖を着ていたのに1人だけ実装されなかった可哀想なギルドマスターです。

 

f:id:hetaretonbo:20210104193505j:image

 

まあ、これは2周年の時に「プリンセスフォーム」を実装するのに仕方なかったのでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20210104193519j:image

 

何はともあれ1年越しで無事に実装された振袖ペコさん。

 

現在開催中のストーリーイベントでも大活躍中です。

 

そんなニュペコさんですが、今回ばかりはすぐに引くかどうか非常に悩みました。

 

プリフェスで天井をしてしまいジュエルは残り僅か。

 

 

大好きな美食殿なので絶対に入手したいものの、昨日のガチャで精神を深く傷つけられた私に通常確率のガチャは荷が重過ぎます。

 

でも欲しい…。

 

しかしジュエルが…。

 

また天井か…。

 

と嫌な考えが次から次へと浮かびます。

 

そして迎えたガチャ更新の時。

 

f:id:hetaretonbo:20210104193609j:image
f:id:hetaretonbo:20210104193612j:image

 

「魔物も良いけど、おせちもね?」

 

はい、引きましょう。

 

引きます!誰が何と言おうと引きます!

 

いや、このペコさんのボイス可愛過ぎませんか?

 

「おせちもね?」「ね?」の部分が個人的にツボなんですよ。

 

普段は破天荒な色物キャラ扱いされがちなペコさんですが、実はしっかり女の子してるんですよね(メインストーリーとか読むと惚れますよマジで)

 

f:id:hetaretonbo:20210104194030j:image

 

だから…引いても良いよね?

 

ほら、世紀の大泥棒も言ってるじゃないですか?

 

人生を楽しむコツは

どれだけ馬鹿なことを

考えられるかなんだ。

 

ってさ!

 

つまり、もう一回くらい天井しても良いってことだと思うんですよ。

 

待ってろニュペコー!

 

今会いに行くからなー!

 

 

肝心のガチャ結果

また変なテンションになりました。

 

昨日のリアルガチャシュミレーターから頭のネジが飛んだのかどこかおかしいですね。

 

さて、気を取り直してニュペコのガチャに挑戦。

 

f:id:hetaretonbo:20210104194138p:image

 

私の手持ちは7500ジュエル=50連分しかありません。

 

流石にコレでは心許ないじゃないですか?

 

ついでにお正月で運動不足ですよね?

 

仕方ないのでコンビニまで散歩がてら魔法のカードを買いに出かけて準備完了。


f:id:hetaretonbo:20210104194355j:image

 

道中に「ニュッニュッニュッ…ニュペコ〜♪待ってろよ!ニュペコ〜♪」と口ずさみながら歩いてたら小学生に変な目で見られましたが気にしません。

 

で、肝心の結果がコチラ。


f:id:hetaretonbo:20210104194456j:image
f:id:hetaretonbo:20210104194451p:image
f:id:hetaretonbo:20210104194507p:image
f:id:hetaretonbo:20210104194501p:image

 

天井だと思いました?

 

ざ〜んねん!

100連でした!(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20210104194540p:image

 

いや、冗談は置いておいてマジで100連で良かったですよ…。

 

ちなみに途中の画像が無いのは虹紙0枚だからです。

 

80連目くらいから昨日の1300連がフラッシュバックして泣きそうになったのは内緒。

 

100連目でダウンロードが入った時は「ニュペコニュペコニュペコニュペコ」とブツブツ言ってる完全に怪しい人でしたね(恒常キャラを何人か持っていないのでニュペコ確定ではない)

 

でも良かった…15000ジュエルで出てくれて本当に良かった。

 

Twitterとかで見かける「20連でゲット〜」とか「10連で3枚抜きしたんで終了です」とかいう神引きではありませんが、小吉の私には100連くらいが丁度良いのです!

 

何はともあれ…天井じゃなくて本当に良かった。

 

 

せっかくなので才能開花

昨日、血と涙で入手したプリンセスVer.ヒヨリちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210104194648p:image

 

本日、小学生に変な目で見られながらも何とかお迎え出来たニューイヤーVer.ペコさん。

 

f:id:hetaretonbo:20210104194659p:image

 

その過程で「女神の秘石」が3000個近くなったので、せっかくですしこの2人に使ってあげることにしました。

 

f:id:hetaretonbo:20210104194724p:image


まずはプリンセスなヒヨリちゃん。


f:id:hetaretonbo:20210104194747p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195151p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195138p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195156p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195146p:image

 

やっぱり可愛い!

天井してでも取って良かった!

 

お次はニューイヤーなペコさん。


f:id:hetaretonbo:20210104194810p:image

f:id:hetaretonbo:20210104195225p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195231p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195221p:image
f:id:hetaretonbo:20210104195215p:image

 

こちらもやっぱり良いですね!

一瞬でも「引かないという選択肢」を考えた過去の自分を殴りたい。

 

ちなみに、才能開花はしましたが2人ともレベル1状態です。

 

f:id:hetaretonbo:20210104194908p:image
f:id:hetaretonbo:20210104194915p:image

 

装備が…装備が足りないんですよ。

 

ノマクエドロップ2倍キャンペーン早くコイコイ。

 

 

まとめ

以上、ニューイヤーVer.ペコリーヌを狙ってガチャを回すだけの日記でした。

 

大好きな美食殿のキャラなので絶対に引きたかったんです。

 

遥か昔に水着Ver.ペコを引かずに1年間後悔した苦い記憶がありますので。

 

 

その時はまだそこまでプリコネにどハマりしてませんでしたし、美食殿に対する思い入れも「初期キャラだから」程度だったんですが、今ではあの頃の何倍も大好きになりました。

 

やっぱり、推しキャラや推しチームには常に全力投球でいたいものですよね!

 

話は変わりますが、今回のペコさんってどういう呼ばれ方してるんでしょうか?

 

コッコロちゃんは「ニュッコロ」ですし、キャルちゃんは「ニャル」です。

 

じゃあペコさんは「ニュペコ」?それとも「ニュコリーヌ」

 

それとも本名から取って「ニュースティアナ」?(いやコレはないか)

 

まあ、愛称はプレイヤーさん達が好きなように呼ぶのが一番かもしれません。

 

なので私は「ニュペコ」でいこうかなと(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!