トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ついにグレアが実装!!予想に反して魔法キャラ!?他にもアップデートが盛り沢山なのでやることが山積みです

f:id:hetaretonbo:20190419021308j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

突然ですが私はYouTubeが大好きです。なので「明日からブログと同時に動画配信するわ」と友人に相談してみたのですが「そんなことやっている暇があったら1つでも多くブログ記事を書け」と一蹴されました。そもそもブログを毎日書けないような奴が動画配信なんて無理ゲーだから止めておけ!という友人なりの優しさだと思います。

YouTuberの夢が5分で崩れ去った私は泣く泣くプリコネラジオの情報を見ていたのですが、どうやら明日かなり大きなアップデートが来るみたいですね。これは確かに動画配信なんてやってる暇はなさそうです(笑)

 

もくじ

 

1.ついにグレアがキャラとして登場!!

先月末に開催された「マナリアフレンズ」とのコラボイベント。主要登場人物のうち、イベントが終わった現在も未登場だったグレアさんがついに実装されます。

f:id:hetaretonbo:20190419021411j:image

イベントが終わってから1週間くらい経ってますし、その期間中にプリコネRを始めた人からすれば「誰この娘?」ってなるんじゃないでしょうか。

そしてこれは予想外だったのですが、グレアさんは物理キャラではなく魔法キャラとして実装されます。強力な物理アタッカーでクランバトルで大活躍確定だと思ってたんですけどね。

しかも単体ダメージではなく範囲攻撃が得意なキャラになるそうです。これはこれで面白い!魔法キャラならアンとのシナジーもあります。

f:id:hetaretonbo:20190419021542j:image

組み合わせて使ったら凄いダメージを叩き出してくれそうな予感がします。

スキル構成はどんな感じになるんでしょうね。UBは範囲攻撃確定として、通常スキルにも範囲魔法とかが来そうです。飛翔して突進するとも書いてあるので、相手を吹き飛ばして隊列を崩すとかもあり得ますね。あと、セリフが「私の炎で護ってみせる・・・!」になっているじゃないですか?もしかしたら味方にバリアとか張ってくれるサポート的な一面とかもアリかなって思います!

これは色々と夢が膨らむ・・・やはりキャラは実装前が一番妄想出来て楽しいですね(笑)

ちなみに、アンとグレアのイラストは二枚でワンセットになっています。

f:id:hetaretonbo:20190419021943j:image

よーく見ると右側にグレアの羽と尻尾が見えますよね?こういう細かい細工は本当に凄いなって思います。

 

2.称号機能が実装

明日のアップデートでいよいよ称号機能が実装されます。これはアニバーサリーの時にプリコネRを作っている偉い人が告知していましたね。

称号の獲得条件はまだ不明ですが、クエストの進行とかキャラの育成とかが関係してくることは間違いでしょう。例えばペコリーヌを☆5まで才能開花したら「ヤバいですね☆」とか、キョウカを☆5まで才能開花したら「へんたいふしんしゃさん」とかを貰えると私は予想しています。

個人的にちょっと気になるのは称号獲得時にジュエルが貰えるのかどうかです。サイゲさんが運営しているグラブルでは称号獲得時に石が貰えていたので、プリコネRでもジュエルが貰えたら嬉しいな~と勝手な期待をしています。

どうでもいいですが、プリコネRをかなりやり込んでいる人は一気に大量の称号をゲットするんでしょうね。これからは称号をコンプリートするという遊び方も出来そうです。

 

3.メインストーリー追加&レベルキャップ解放

新しいエリアとプレイヤーレベルが解放されます。こちらは毎月の恒例行事ですね。

新エリアが登場するということは、新しい装備も追加されるということなので、ついにキャラのRANKも13まで解放可能になります。装備を集めるのが更に大変になる予感しかしません。

しかもちょうどノマクエドロップ2倍が終わってしまいます。今の装備要求数をドロップ2倍抜きで集めるとか苦行以外の何物でもありません。私はお気に入りキャラとクランバトルの主力だけ揃えたら、後はのんびり集めていく予定です。

 

4.まとめ

以上、新キャラの実装とアップデートについてでした。

これを書いているのが仕事終わりの夜中なので、実は数時間後にアップデートが始まります。本当はスタミナを全部消化しておこうと思ったのですが、クエストの追加があるなら温存しておかなくてはいけませんね。

最近はノーマルクエストのボスも強力になってきましたし、明日は気合を入れて挑戦していきたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。