トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ガチャ更新の前に最後の悪足掻き~ユニちゃんセンパイが欲しいのです!

f:id:hetaretonbo:20200411045324j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

4月10日のアップデートでついにマナリアフレンズ3キャラの専用装備が実装されるとの情報を受けてテンション爆上がりな今日この頃。

専用装備実装自体は非常に嬉しいのですが、それはつまり現在開催中のピックアップガチャが終了してしまうということ。

要するにユニちゃんセンパイのピックアップが終わってしまうんですよね。

恒常キャラですし、焦る必要性は無いと思っていたのですが、いざピックアップが終わると思うと無性に欲しくなってしまう人の悲しい性です。

というわけで最後の悪足掻きをしてみました。

 

 

前回の爆死で貯蓄が厳しい

デレマスコラボまでは比較的ガチャ運が良かったのですが、3月半ばの復刻水着ガチャで水着マホを狙った結果300連の爆死。

兵糧が少ない状態ではロクに戦う事も出来ず、前回ユニちゃんセンパイを狙って100連分だけ回した時も鳴かず飛ばずの結果に終わりました。

princessconnectblog.hatenablog.jp

ガチャの調子が良いからといって手当たり次第に手を出しまくるとこういう事になるのはプリコネを2年もやっていて十分わかっていたはずなんですけどね。

ぶっちゃけ、やりたいことをやり尽くしている現状、新キャラと新ストーリーがプリコネにおける生き甲斐になっているので仕方ないのです。

 

最後の悪足掻きの結果は?

既に100連(+デイリー単発を何度か)引いていますが、流石に天井まで回すほど余力も預金もありません。

なので手持ちのジュエルだけで勝負です。

まあ、どうせ出ないで終わるでしょうと物欲センサーをオフにするために散々暗示をかけて挑んだ通算110連目。

ダウンロードからの・・・。

f:id:hetaretonbo:20200411040316j:image

f:id:hetaretonbo:20200411040343j:image

ユニちゃん先輩降臨!!

f:id:hetaretonbo:20200411040402j:image
f:id:hetaretonbo:20200411040413j:image
f:id:hetaretonbo:20200411040405j:image
f:id:hetaretonbo:20200411040409j:image

マジですか!これは本当に嬉しいサプライズ!

どうせ残りのジュエルを全部回しても絶対に出ないと腹を括っていたのに、最初の10連目で降臨してくれるとは・・・流石テレ女のヤベェー奴です。

 

育成は?才能開花は?

せっかく出会えたユニちゃんセンパイを放置しておくのは可哀想なので、とりあえずいけるところまで育成してみました。

f:id:hetaretonbo:20200411045133j:image

ユニちゃんセンパイはサポートオンリーキャラなので、RANKはとりあえず12辺りで様子見。

クランバトルで使用する時に不具合出そうならもう少し上げるのもいいかなと思います。

ついでにピックアップ中に出会えた事でメモピも100個入手出来ましたが、RANKと同じ理由で今は見送り。

f:id:hetaretonbo:20200411045143j:image

本音を言えば一気に☆5まで上げてしまいたいんですが、星下げ機能が実装されるまではグッと我慢ですね。

 

まとめ

以上、ガチャ更新前にユニちゃんセンパイを狙って最後の悪足掻きをした結果でした。

何度も言いますが、ユニちゃんセンパイは恒常キャラなので急いでゲットする必要性はあまりありません。

長い目で見ればHARDクエストにもそのうち出てくるでしょうし、他の限定キャラを狙ってガチャを回した時にポンと出会えることもあるでしょう。

でも・・・ソレはソレ、コレはコレってことで(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!