トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ジュンさんが主役の黒鉄の亡霊が開催中です

f:id:hetaretonbo:20180904211445j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

私がプリコネRを始めたばかりの頃、一番最初に追加実装された☆3キャラが鉄壁の守りを誇るブラックアーマーことジュンさんでした。私は変な縛りプレイをしていたせいで彼女と出会うこともなく遊んでいたのですが、アリーナやダンジョンで活躍している姿を見て憧れを抱いていたものです。このジュンさん、今も昔もタンクポジション筆頭候補で、チュートリアル終了後に回せる確定☆3ガチャからは排出されないこともあり、当時のリセマラランキングの中ではかなり上位にいた記憶があります。

そんな高根の花だった彼女もついにHARDクエストのドロップ報酬に追加されてしまい、その気になれば誰でも入手出来るキャラになってしまいました。

f:id:hetaretonbo:20180904211533j:image

勿論、ドロップだけで仲間にしようとすると凄まじい時間がかかりますけどね。

入手クエストが1か所しかないので、回数復活も含めて6回挑戦したとしても、1日のドロップは3~4個がいいところ。

キャラの解放に145個のメモリーピースが必要な事を考えると順調にいっても1ヶ月以上はかかります。

しかも該当クエストは現在実装されているHARDクエストの中でも最後に位置する場所にある為、クリアするにはかなりのキャラ育成が必要になり、今から始めた人がクリア出来る様になるには、そもそも1ヶ月くらいかかってしまう状態です。

ぶっちゃけ、私もなかなか☆3クリア出来ずに困っていました。

まあ、結局のところ強力なキャラはなかなか仲間に出来ないということですね。

と思っていたのも半月程度・・・私は先日の無料10連ガチャで運良くゲットできたので本当に喜んでいたのですが、何と8月31日から始まったストーリーイベントの主役にジュンさんが抜擢されておりました。

f:id:hetaretonbo:20180904211552j:image

f:id:hetaretonbo:20180904211627j:image

もちろん、クリア報酬でジュンさんのメモリーピースが入手出来る仕様になっているので、周回さえしっかりやっていればジュンさんの仲間入りがグッと近づきます。

f:id:hetaretonbo:20180904211604j:image

既にジュンさんを仲間にしている人でも、才能開花に使うメモリーピースが手に入ると考えれば非常に美味しいイベントですね。

過去に重課金してジュンさんを入手したプレイヤーさんもいると思うので、これには賛否両論あるかもしれませんが、私は最近までジュンさんがいなかった側の人間なので、小躍りして喜んでいる状態です。

今回のイベントとHARDクエストの周回を含めて、何とか☆5まで持って行ければいいなと計画中なのですが、それくらいジュンさんの汎用性って高いんですよね。

アリーナの防衛はもちろんのこと、基本的に鉄壁のタンク役なので高難易度クエストも任せられますし、物理防御デバフを持っているおかげでクランバトルの最適編成に入ることも非常に多いです。

そんなジュンさんを入手出来る絶好の機会ということで、まだ仲間にしていない人は今回のイベントをしっかりとやっておくと良いと思います。

 

以上、ジュンさんの活躍報告でした。

毎月恒例となりつつあるクランバトルですが、今までは自前でジュンさんを持っていなかったのでサポートで借りる事が結構あったんですよね。

しかし、そうしてしまうと強力な防御デバフ持ちのマコトを使えなくなったりと微妙に困る場面が多くなっていました。

私のクランメンバーはほとんどの人がジュンさんを持っていたので羨ましい限りだったのですが、どうにか私もその仲間入りを果たせそうで一安心。

まあ、クランバトルだけではなく本当に色々なところで活躍してくれるキャラなので、育成する絶好の機会をしっかりと生かしていきたいですね。

 

では、本日はこの辺で。