トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

夏だ!水着だ!バカンスだ!ということで水着ガチャを回してみた

f:id:hetaretonbo:20180701050311j:image

皆さんこんにちは。

そして本当にお久しぶりです。

夏の暑さに負けて6月はグダグダに弱っていたトンボです。

毎年この季節になると気温の変化で体調不良になるのですが、今年の6月は去年よりもずっと酷くて、自分でも驚くほど家に引きこもっていました。体調もそうなのですが、とにかく頭痛が酷くなってしまい病院に行ったほどです。そこでお医者様に言われた有り難いお言葉「目が疲れてるみたいだけど、頭痛の原因は目にもあるからね。スマホとかパソコンとか見続けてない?」と。私は真顔で「iPadスマホでゲームやりながらテレビ見つつパソコンやってます」と答えて怒られました。まあ、知り合いの方がいる病院なので素直に薬を出してもらって済んだのですが、流石に呆れられたので、しばらくの間ゲームとパソコンは多少自重していました。そこから少しずつ頭痛も減って、何とかブログを更新出来る程度には回復したので、7月初日という区切りの良いタイミングでブログを復活させる運びとなったわけです。

以上、今までブログ更新をサボっていた言い訳終わり。

スローペースではありますが、プリコネRの方は相変わらず盛り上がっているみたいなので、またチマチマと更新していきたいと思います。

さて、リアルな世界も夏真っ盛りですが、プリコネRの方でも夏らしいイベントが始まりましたね。

f:id:hetaretonbo:20180701050327j:image

「デンジャラスバカンス」とかいう物騒そうな夏イベントです。

まあ、例に漏れずストーリーイベントなわけですが、今回はメインキャラが美食殿の3人ということもあって非常に楽しみなイベントになっております。

そしてソシャゲでは最早当たり前というレベルのアレも勿論登場。

その名は「水着キャラ」という魅惑の限定ガチャです。

正直な話、サイゲさんの他ゲームをプレイしてきている経験上、水着が来ることは予想していたのですが、私は鉄の意思で回さない覚悟をしていました。

6月は何かと出費が多かったですし、お財布事情的にも厳しかったんですよね。

しかし、まさか水着になるのが私のお気に入りキャラだとは思ってもおらず。

f:id:hetaretonbo:20180701050433p:image

はい、水着ペコリーヌが限定ガチャに登場してしまいました。

私はプリコネRを始めてから美食殿の3人が超お気に入りで、いまだに初見クエストは必ず3人を入れたPTで挑みます。

過去の記事を読んで頂ければわかると思いますが、それくらい美食殿大好き人間なんですよね。

そんな美食殿から水着キャラが出たとあっては回さないわけにはいかない。

という意味不明な使命感から結局水着ガチャを回すことに決めました。

とはいえ、流石に破産する程は回せないので、1万円だけのささやかな課金となります。

すまないペコリーヌ・・・私にはこれが限界なんです。

というわけで、元々持っていた分も合わせて、なけなしのジュエル(60連分)をつぎ込んだ結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20180701050453j:imagef:id:hetaretonbo:20180701050457j:imagef:id:hetaretonbo:20180701050504j:imagef:id:hetaretonbo:20180701050524j:imagef:id:hetaretonbo:20180701050532j:imagef:id:hetaretonbo:20180701050538j:image

はい、見事なまでの爆死でした。

一応☆3キャラは出たのですが、なぜかピックアップをすり抜けてリノちゃんが降臨。

f:id:hetaretonbo:20180701050550p:image

リノちゃんは非常に可愛いのですが、既に☆5まで才能開花する程度には育て終わっています。

せめて未入手のキャラが出てくれればまだ良かったんですけどね。

こればかりはガチャ運の無い自分が悪いので仕方ありません。

しかし水着ペコリーヌはどうしても欲しいので、期間の最期の方にラストアタックするかもしれません。

勿論、私も生活があるのでお財布と相談ですが。

 

以上、水着ガチャを回して爆死したお話しでした。

私の所属しているクランのメンバーさんも次々と爆死している今回の水着ガチャ。

イベントを一通りやった感じでは今回キャラ化しているペコリーヌとコッコロ以外にもキャルやスズメが水着を着ているので、もしかしたら☆2キャラとかで実装されるのかもしれません。

しかし、これで今月の新キャラが水着キャルとかだったら誘惑に勝てる気が全くしないですね。

それほどまでに水着キャラというのは魅力的ということです。

 

では、本日はこの辺で。