トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

体調不良とリアル多忙という言い訳

f:id:hetaretonbo:20180613181330j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

ゲームをやる上で私の目下最大の悩みは定期的に訪れる頭痛さんなのですが、ここ最近はそれが特に酷くて正直参っています。

仕事でも結構パソコン等を使うので目を酷使しているというのもあるんですけどね。

まあ、今回はタイトルにもある通り、最近の体調不良とリアルが多忙過ぎて死にかけているという言い訳記事なので、プリコネRはほとんど関係ありません。

というのも、実際にゲームをやる時間がほぼ取れず、隙間時間も体力回復に回しているせいでロクな進展がないというのが大きな原因です。

それでも何とかプリコネRの日課(ミッションの達成とスタミナの消費)だけはこなしながら、少しずつキャラを強化している毎日です。

今が特に焦る必要のないストーリーイベント中で本当に助かりました。

これがクランバトルや新しいマップの実装直後だったらまず間違いなく無理して体調悪化させていたに違いありません。

今回のストーリーイベントに関してはマホ&カオリ両名とも何とか☆5まで才能開花させることが出来たので、最悪残りの期間を走らなくても特に問題ないのが救いです。

とはいえ、貴重な女神の秘石やジュエルを入手出来るチャンスなので、必要最低限余ったスタミナを使用しての周回はやっていく予定です。

そろそろ新マップとかも実装されそうな時期ですし、それまでに何とかゲームをやれるくらいには体調を回復させておきたいものです。

 

話は少し逸れますが、実はメインアカウントよりもサブアカウント(ノゾミ垢)の方がキャラが充実してきてしまいました。

メインの方で課金しても出なかったイリヤも、余ったジュエルで回した10連ガチャでホイホイ出してしまうノゾミ垢。

f:id:hetaretonbo:20180613180838j:imagef:id:hetaretonbo:20180613180844j:image

いや、素直に引けて嬉しいのですが、2体被るくらいなら1体メインの方に出てくれても良かったのにと苦笑い。

プロフィール見ると、キャラ解放数は何とノゾミ垢の方が上回っているという驚愕の事実です。

f:id:hetaretonbo:20180613181350j:imagef:id:hetaretonbo:20180613180913j:image

こっちのアカウント、月額課金(デイリーパック)しかしていないんですが、無駄にガチャの引きが良いんですよね。

ちなみに、サブ垢の方のキャラ取得等は王道を突っ走っています。

アリーナコインも真っ先にモニカとタマキを狙いましたし、ダンジョンコインもノゾミに費やしています。

そのおかげか、アリーナでもそこそこのランキングを踏んでいたりいなかったり。

f:id:hetaretonbo:20180613180959j:image

メインの方は最高ランキング35位止まりなのですが、ノゾミ垢の方は楽々超えてしまいましたね。

ちなみに、せっかく引いたイリヤさんは育成が間に合っていなかったりサポート出来るキャラがいなかったりでお留守番状態。

f:id:hetaretonbo:20180613181200j:image

PTに投入出来れば戦力としてかなり期待出来るのですが、こればかりは仕方ありません。

もう少しキャラが増えたら使いまわしてみようとは思っていますが、その頃にはイリヤさん対策がしっかりされていそうな気もします。

 

以上、体調不良とリアル多忙の言い訳でした。

その日の体調ってモチベーションに直結するせいで、どこか少しでも悪いと何もやる気が起きなくなって困ります。

そこら辺上手くコントロールできるようになればブログも捗りそうなんですけどね。

 

では、本日はこの辺で。