トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

明日のアップデート内容について

お久しぶりです。

ヘタレ人間のトンボです。

ある日突然「トンボ君、うちの店防火管理者不在だから講習行って資格取ってきて~」と、鼻歌交じりに言われました。いや、別に取りに行くこと自体はどうでもいいのですが、下っ端の私がそんな資格持っていたところでどうしようもない気がします。ちなみに、講習は2日間の地獄座学をクリアすればあっさりクリアだったので、我慢さえ出来れば誰でも取れる物でしたとさ。

というわけで、しばらくの間家を空けていたのですが、講習を受けている間は実家に帰っていたのでブログ更新が滞っていました。

どうでもいい言い訳は置いておいて本題。

プリコネRの方で15日に大型アップデートが来るそうですね。

相変わらずゲーム内では何も告知されないスタイルですが、攻略サイト様等で詳しく取り上げてくれるので本当に助かります。

 

アップデートの内容は以下の通り。

・プレイヤーレベル上限解放

・メインクエスト11章追加

・新装備&RANK9実装

・新キャラ「ミサト」の追加

・共闘時ジュエル報酬追加

・通常ショップラインナップ変更

 

目玉はやはりメインクエストと新装備の実装でしょうか。

それに伴ってRANK9も解放されますし、これはやらなくてはいけないことが一気に増えそうで非常に楽しみです。

まあ、RANK9に関してはRANK8が実装された時と同じように、一部の装備しか解放されないでしょうし、ランクアップさせた方が良いキャラとさせない方が良いキャラに分かれてしまいそうではあります。

恐らく1ヶ月周期位でアップデートはくるでしょうから、しばらくの間はRANK8フル装備の方が強い状態が続きそうですね。

 

今回のアップデート内容で他に気になるのは新キャラの「ミサト」くらいなのですが、流れからして☆2キャラっぽいですし、わざわざガチャを回さなくてもいつかは入手出来るかなと軽く考えています。

f:id:hetaretonbo:20180515010516j:image

とはいえ、見た目からして回復キャラっぽいですし、現状の回復要員であるユイ・チカとは違った方向性のキャラなら狙う価値はありそうな気がします。

ちなみに、一応ピックアップガチャが来るそうなのですが、ピックアップ対象が「ミサト」「ハツネ」「アオイ」の3人、ギルド「フォレスティエ」のメンバーになるみたいです。

私はハツネを☆5にしてしまっているので、ミサト狙い以外にガチャを回す理由がないのが残念なところ。

f:id:hetaretonbo:20180515010525j:image

しばらくはじっくりとジュエルを貯めておけそうです。

 

話は変わってキャラ育成の話題。

先日からアリーナコインでメモリーピースを交換しているヒヨリちゃんですが、とりあえず☆3までは才能開花出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180515010544p:image

この子も可愛いですね。

というよりは前作の初期キャラ3人組は全員可愛いです。

f:id:hetaretonbo:20180515010556j:image

ちゃっかりレイちゃんも才能開花しているので、そのうちトゥインクルウィッシュ3人組をメインにダンジョン攻略とかしてみたいですね。

 

以上、明日のアップデートについてでした。

ここしばらく、あまり話題がなかったプリコネRですが、ようやく記事に出来そうなアップデートが来てくれました。

いや、ブログのネタは自分で探さなきゃいけないとわかってはいるのですが、あまりにもその日の日課をこなすだけの毎日だったので・・・。

動画配信者様達はどうやってあんなに毎日ネタを拾えるんでしょうね。

そういえば、DMM版のプリコネRが始まるとのことで、事前予約とか始まっていました。

f:id:hetaretonbo:20180515010841j:image

今予約すれば10連ガチャを回せるだけのジュエルが貰えるそうです。

プリコネRに少しでも興味がある方は今がチャンスかもしれません。

 

では、本日はこの辺で。