トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

生きています死んでいません

f:id:hetaretonbo:20180428042615j:image

私が勤めているお店のリフレッシュオープンが2週間くらい前に終わったのですが、一息もつく暇なく「リフレッシュオープン第二段やるから!」と上司よりありがたいお言葉を頂きました。いや、せめて2か月くらい間空けようよ!と言うわけにもいかず、ここ1週間くらいは働いて寝て食べて寝て働いてを繰り返していました。人間、本当に忙しくなると、どんなに好きな事よりも睡眠と食事を優先するようになるんだと学習しました。まあ、隙間時間でプリコネRはやっていたのですが、流石にブログを更新する余裕はありませんでしたね。 

さて、壮絶な言い訳から始まりましたが、私は生きています。ブログを見てくれている友人から「最近更新されてないけど死んでるの?」と励ましのお言葉を貰いましたが、残念ながらまだピンピンしています。

 

冗談は置いておいてプリコネRの話題。

NORMALクエスト2倍ドロップ期間が終わり、続けて開催されたHARDクエスト2倍ドロップ。前回はペコリーヌ、コッコロ、ユイ、シズルの主力メンバーを中心に周回していました。しかし、既に全員☆5になっている現状、今後使用するかわからないメモリーピースを集めるのも勿体無いので、素直に他のキャラ分を集めてます。

 

今回、私の中で優先度が高いのが少し前にピックアップガチャで入手したサレンママ。

f:id:hetaretonbo:20180428042309j:image

既に☆4にする分は収集していた(というよりは解放分を集めていた)ので、もう少し頑張って☆5を目指し中。現在の収集具合はこんな感じです。

f:id:hetaretonbo:20180428042318j:image

☆3⇒☆5にするためには合計270個のメモリーピースが必要なので、もう一息と言ったところでしょうか。

ちなみに、サレンママは性能が気に入っている訳ではなく、個人的に大好きなだけなので、別にキャとしての優先度は高くありません。

入手出来るクエストも一つ目はともかく、二つ目のHARD9-3は攻略難易度が高いですしね。

 

サレンのメモリーピースを回数補給含めて全て回した後は、他の☆3キャラや☆2キャラをスタミナの続く限り周回。

本当は全てのHARDクエストを回してメモリーピースをガッツリ集める予定だったのですが、再度レベルをカンストしてしまったので、クエストを周回するモチベーションが少し低下気味だったりします。

だって、経験値勿体無いじゃないですか。

幸い現在はクランバトルが開催しているのでアタック回数を稼ぐためにしっかりとスタミナ消費していますが、クランバトルが終わったらどうなるのか妖しいですね。

と思っていたのですが、なんと30日からイベント第二段が始まるらしいじゃないですか。

f:id:hetaretonbo:20180428042629j:image

今回はチビッ子3人組が主役で、新キャラとして魔法タイプのキョウカちゃんが同時実装されるみたいですね。

f:id:hetaretonbo:20180428042638j:image

前回のイベントでは対象キャラのメモリーピースや女神の秘石がガッツリ入手出来たこともあり、今回のイベントも期待してしまいます。

レベルがカンストしていても、イベントを周回するという目標があれば頑張れますしね。

そういえば、キョウカのレアリティは星いくつになるんでしょうか?

前回追加された新キャラのアヤネは☆2キャラだったので、順当にいけば☆3キャラかなと思っているのですが、所属する他のギルドメンバーが☆1と☆2キャラなので、☆2キャラかもしれません。

もしくはまさかの☆1キャラ追加という可能性もありえるんでしょうか。

個人的には貴重な魔法キャラということで気になってはいますが、☆3キャラだったら見送ろうと思います。

逆に☆2キャラまでだったら狙ってみてもいいかなと。

とはいえ、まだ育成が中途半端なキャラが多いので、優先度的にはコチラが先ですね。

f:id:hetaretonbo:20180428042908j:image

最後にもうすぐ終了するクランバトルの経過について。

私のクランは超少数クランで、実際にボスを叩いているメンバーは私を含めて3人くらいなのですが、何とかオークチーフまでは倒すことが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180428042922j:image

世間では2周目がどうのとか、ミノタウロスがどうのとか、難しい話が飛び交っていますが、私のクランはいたって平和な戦いを続けております。

稼いだダメージは6日目終了時点でこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20180428042932j:image

相変わらず大したダメージも出せず、一番良いメンバーで挑んで65万を超えるか超えないかといった程度です。ちなみに2PT目からはガクッとダメージが落ちるので、合計ダメージは1日で140~150万いけば良い方ですね。

そんな感じでクランバトルはのんびりと遊ばせてもらっています。

私の中ではアリーナの次くらいに優先度が低いコンテンツなんですよね。

どうも他人と競う類のコンテンツは苦手です。

 

以上、最近のプリコネR事情と生存報告でした。

30日からのイベントに向けて、今からしっかりとキャラを育てておきたい今日この頃。

次のイベントボスは一体どんな感じに仕上がっているんでしょうか?

前回みたいに一癖ありそうなボスだと攻略し甲斐がありそうですね。

 

では、本日はこの辺で。