トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ダンジョン速度4倍がきていたのでVHボスをAUTO放置してみた

f:id:hetaretonbo:20180429170600j:image

私が住む北海道にもようやく桜が咲き始め、微妙に春の風が吹いています。まあ、そんなのお構いなしに5月でも雪が降るような場所なので、まだまだ油断は出来ません。GWがお花見ではなく雪見にならないようにしてほしい物です。

 

さて、毎日の日課として1日2回(デイリーパック込み)のダンジョン攻略は欠かせないと思いますが、先日普通に回していた私に後輩が一言「先輩、4倍でやらないんですか?」と言って来ました。

私としては4倍とは何ぞや?というレベルだったのですが、辿ってみたらしっかりと新機能として実装されていましたね。

f:id:hetaretonbo:20180429170607j:image

毎度言いますが、プリコネRのアップデート内容はもう少し大々的に告知しても良いんじゃないでしょうか?私の様な情弱人間は完全に見逃しますよコレ。

冗談はさておき、実際に使ってみるとダンジョン速度4倍機能は素晴らしいです。

今までチマチマと進めていたダンジョン進行がボス戦含めて5分程度で終わってくれます。

もちろん、ダンジョンを攻略できるだけの実力があること前提にはなってしまいますが、ある程度キャラが育っている層のプレイヤーにとっては神仕様なんじゃないでしょうか。

ちなみに。4倍速にするとどう頑張ってもUB時のアニメーションは流れませんので、完全に効率重視の人向けですね。

ここからが本題になりますが、以前紹介させて頂いたVHボスを魔法PTで攻略する試み。

princessconnectblog.hatenablog.jp

コッコロを前衛代わりに置いて魔法キャラで殴るだけのPTなのですが、何度か動画を見返していたらUBを撃つタイミングに意味がない気がしてきました。

なので、せっかく4倍速が実装されたのだからAUTO放置出来ないかと考えたわけです。

ボス戦も含めてAUTO放置出来ればかなり楽になりますしね。

実際に試してみました。

はい、普通にAUTOで倒せちゃいましたね。

コッコロのHPが若干危ない場面がありますが、UBゲージ貯め無し状態でもワンパン出来る所を見ると、普通にやる分には全く問題が無さそうです。

実は道中の攻略もこのPTで問題無くこなせてしまうことが最近判明したので、しばらくの間はダンジョン専用PTになりそうな予感。

 

以上、ダンジョン速度4倍のお試し企画としてVHボスをAUTO放置でワンパン出来るかという実験でした。

物理PTだと回復とかUBのタイミングとかがある上に☆3キャラを集めなくてはいけないので若干面倒な構成になりそうですが、魔法PTは基本メンバーが☆1☆2なのでキャラが揃ってなくても大丈夫!

とか言うと、☆5まで育てるの大変だろ!って怒られそうな気がします。

そこは愛の力で何とかしてもらうしかないのですが、正直物理PTを育てた方が早いのはご愛敬。

 

では、本日はこの辺で。