トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】水着のネネカ様がトップバッターでした!ちょっと性能がヤバそうじゃないですか?

f:id:hetaretonbo:20230704192802j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ここ数日、プリフェスを引きたい欲求と戦っていたストレスからか、腎臓がジンジンと痛んでおります。先日の健康診断でも「このままじゃヤバいよ」と医者に言われ、身体の老いを痛感させられてしまいましたよ。

いつだかのCMでやっていた「もう若くないんだぞ?」というセリフが身に染みますね。

さて、どうでも良い話は置いておいて。

プリフェスが終わり、ついに今年の水着キャラがお披露目となりました。個人的に激アツのキャラピックアップとなりましたので、本日はその辺について書いていこうと思います。

 

水着ネネカ様登場!

唐突に始まったプリフェスも終わり、ようやく夏イベントのキャラがガチャで登場しました。

 

今年のプリコネ…夏の水着キャラトップバッターは(ドルルルルルルルル…デン!)

 

f:id:hetaretonbo:20230704192802j:image

 

はい!水着のネネカ様です!

 

去年も夏の水着キャラは限定キャラ(去年は水着レイ様)から実装されていましたし、ネネカ様が恒常になる可能性は低かったので、これはある意味予想通りです。

 

このイラスト…なんか凄いことになってますね。

f:id:hetaretonbo:20230704192854j:image

一人でハーレム形成してるじゃないですか(笑)

 

こんな綺麗なお姉さん達に囲まれる夏を過ごしてみたかったです!どんな展開でこんな状況になるのか非常に気になるところですね。

 

まあ、個人的にはネネカ様はマサキさんとイチャついてて欲しい訳ですが…それはそれ、コレはコレってことで。

 

性能チェックしていく

というわけで水着ネネカ様の性能確認。

f:id:hetaretonbo:20230704192920j:image
f:id:hetaretonbo:20230704192924j:image
f:id:hetaretonbo:20230704192927j:image
f:id:hetaretonbo:20230704192930j:image

 

あ、あれ…これ結構ヤバいやつでは?

 

なんか書いてあることに弱い要素が何一つない気がします。攻撃も出来る、回復も出来る、支援効果はてんこ盛り。

 

魔法キャラの弱点である物理攻撃に対する防御能力すら持っています。

 

通常衣装も振袖衣装も多彩なスキル効果を持っていたネネカ様でしたが、水着になってもそれは健在なご様子。

 

最近の季節限定キャラは尖った性能で趣味枠的なところが大きかったのですが、なんか久しぶりに実用性のありそうな季節限定キャラが出てきたなーといった印象。

 

どれくらい久し振りかと言うと、5周年時のリベノゾミ以来でしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20230704193620j:image

 

あ、この間実装されたイリヤ様も先月活躍していました(最近の限定キャラは強めなのか)

 

実用的と言ってもカンスト勢からすると「クランバトルで使えるかどうか」ってのが大きいんでしょうけどね。

 

ただ、今回のネネカ様はクエスト攻略とかでも普通に強そうな印象です。

 

今引いておかないと次回復刻はいつになるかわかりませんし、石に余裕がある人は引いておくのが安パイかなと思います。

 

ネネカ様をお迎えに行こうか

プリフェスで石を消費させたところに優秀な限定キャラを突っ込んでくるというムーブに運営さんの悪意を感じなくはないのですが、プリフェスを涙を飲んで我慢していた私には関係ありません。

 

水着なネネカ様を引くために石を温存していたんですから、今回は狙っていきますよ!!

 

というわけで早速ガチャに突撃。

 

f:id:hetaretonbo:20230704193029j:image

 

現在の手持ち石がおよそ4万個と天井分はあるものの、今後の水着キャラを考えると出来る限り温存したいのですが果たして…。

f:id:hetaretonbo:20230704193128j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193120j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193139j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193124j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193135j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193117j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193131j:image

 

ネネカ様降臨!!

水着姿が眩しいぜ!

 

今なら確実にマサキさんと美味い酒を飲み交わせる自信がありますね。

f:id:hetaretonbo:20230704193212j:image

 

今回は天井も辞さない覚悟だったんですが、ありがたいことに40連でのお迎えとなりました。

f:id:hetaretonbo:20230704193245j:image

 

最初の10連はチケット10枚使用なので、実質石の消費は4500個のみ!何とか今後の水着ガチャに希望を残すことが出来そうです。

 

というわけで、せっかく引いたネネカ様を限界まで育成。

f:id:hetaretonbo:20230704193325j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193318j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193314j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193311j:image
f:id:hetaretonbo:20230704193322j:image

 

なんか勢い余ってランク29まで上げちゃいましたが、どうせ今月には装備更新かかりますし問題ないでしょう。

 

そういえば、開放時や開花時のセリフが意味深なのですが、これ普通に主人公とイチャラブするパターンですかね?絆ストーリー読むのが非常に楽しみなんですけど(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!