トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ついにリゼロコラボが開催間近です!ジュエルの準備は万全ですかスバル君?

f:id:hetaretonbo:20190529212650j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

パソコンがぶっ壊れていてブログが自由に書けなかった間に今月末から開催されるストーリーイベントの告知が出ましたね。はい、ついに来ました「Re:ゼロから始まる異世界生活」とのコラボイベントとなります。本当は先月に開催されると予想していたので、もしかしたら今月も延期になるかも?と心配していたのですが、期待通りに開催されてくれるみたいでホッと一安心です。

 

もくじ

 

1.リゼロコラボ開催決定!

 1周年の時に運営の偉い人からRe:ゼロから始める異世界生活とのこコラボイベントやるよ~!と告知されてから早数か月。いつになったら開催されるのかと首を長くして待っていたのは私だけではないはず。

f:id:hetaretonbo:20190529212720j:image

そしてついに開催が決定されたイベントのタイトルは「Re:ゼロから集まる異世界食卓ってそのまんまやん!とツッコミを入れたのも私だけではないはず。

f:id:hetaretonbo:20190529212831j:image
f:id:hetaretonbo:20190529212839j:image
f:id:hetaretonbo:20190529212834j:image

ストーリー的にはマナリアフレンズの時と同様に異世界から異世界に飛ばされちゃった!どうするの⁉」って感じみたいです。これでエミリア達もスバルの気持ちが少しはわかるのではないでしょうか。

f:id:hetaretonbo:20190529213428j:image

コラボ先の「Re:ゼロから始める異世界生活」はラノベやアニメや漫画で大人気の作品です。私もアニメを全部視聴してドはまりし、原作も途中までですが読ませてもらいました。

この作品、他の異世界物によくある「俺最強!」って感じがなくて好きなんですよね。基本的に主人公(スバル君)は弱いですし、何度もボロボロにされて(というか死んで)しまいますが、その度に何とか立ち上がって問題を解決していこうとする姿勢が良いと思います。まあ、三章辺りの大虐殺ループで若干鬱になりそうでしたが(笑)

基本的に弱いけど仲間の力を借りて頑張るっていうところは、プリコネRの主人公である騎士君と似ているかもしれません。この二人の競演とかちょっと期待しちゃいますね。

そして有名タイトルとのコラボということで、今回はしっかりとイベント専用ページが用意されています。

f:id:hetaretonbo:20190529213446j:image

ペコリーヌ達美食殿の面々とエミリア達リゼロ軍団の面々が描かれているのですが、何か真ん中の右側辺りに一人だけ顔色の悪い奴がいます。

これがいるってことは、間違いなく今回のボスはコイツになるんでしょうね。背中から手をウネウネ生やして攻撃してきそうで非常に怖いデス。あ、もしかしたらクランバトルみたいにマルチターゲットを採用してあって、見えない手全部に攻撃判定があるかもしれません。そうだったら面白そうなので運営さんぜひその仕様でお願いします!

ちなみに登場人物のところにはしっかりとスバル君の姿も。

f:id:hetaretonbo:20190529213537j:image

てっきり女の子だけ飛ばされてきてスバル君はお留守番だと思っていたのですが、これはプリコネRでは珍しい男キャラ参戦!になる予感がします。できればしっかりとストーリーに絡んできてくれると個人的には嬉しいですね。

 

2.イベント限定キャラはエミリア

今回のコラボイベント、恐らくクエストを進めることで限定キャラを入手出来ると思うのですが、その対象が「エミリア」である可能性が高くなってきました。

f:id:hetaretonbo:20190529213637j:image

大抵の場合、プリコネRではイベントバナーの左側に一人で表示されているキャラがクエスト報酬になる事が多いです。前回のコラボイベントで入手出来たルゥなんかもそうですね。

f:id:hetaretonbo:20190529213821j:image

急にこの法則を崩すとは考えにくいので、恐らく今回のイベント限定キャラはエミリアで間違いないと思われます。

もしかしたら運営さんが「3キャラともガチャ限だぜ!」と言ってきたり、実はレムとラムが姉妹ワンセットのキャラで実装されて、エミリアと姉妹がどちらもガチャ限キャラになる可能性は0ではありませんが、まあほぼないでしょう。

それにしても、運営さんは随分思い切ったことをしたなって思ってしまいました。てっきり私はラム辺りがイベント限定キャラで、エミリアとレムはガチャ限になると予想していたのですが、まさかのメインヒロイン(人によって意見が違うとはいえ)を無料配布に持ってくるとは思っていませんでした。

f:id:hetaretonbo:20190529213908j:image

実際にエミリアがイベント限定キャラになった方がプリコネRの告知力としては大きいからなんでしょうね。既存プレイヤーにも嬉しいですし、新規の方を流入するなら影響力は強そうです。

何にせよエミリアを確定入手出来るかもしれないというのは個人的に超朗報。ジュエルを貯めこんでいるスバル君はともかく、メインアカウントは大してジュエルが貯まっていないので可愛いキャラが無償入手出来るのは大歓迎なのです。

 

3.ジュエルの準備は万全ですかスバル君?

アニバーサリーの時にコラボが発表されてから、いつか開催されるイベントに備えて黙々とジュエルを貯める為だけに育成されている騎士君がいました。

その名も「スバル君」!

f:id:hetaretonbo:20190529214257j:image

彼はリゼロコラボで限定キャラを引くためだけに天井2回分を回せるジュエル貯蓄を宿命付けられた可哀そうな子なのです。

そんな彼も少し前に目標である9万ジュエルを達成しました。

princessconnectblog.hatenablog.jp

そこから最低限のスタミナ回復は解禁したものの、節約生活の習慣はなかなか抜けず、気付けば10万ジュエルに到達。

f:id:hetaretonbo:20190529214317j:image

これだけあればしばらくの間ガチャに困ることはない!と信じたいですね。

リゼロのコラボキャラを無事に入手出来た後は育成にジュエルを注ぐ予定なので、もう少しの辛抱ですよスバル君!

 

4.まとめ

以上、リゼロコラボ開催についてでした。

コラボ決定からずっと期待していたイベントだけに今から非常に楽しみにしています。このコラボイベントの為だけに新しい騎士君を作ってしまうくらいですからね(笑)

限定キャラの性能次第ではメインやサブアカウントにも欲しいのですが、流石にそこまではお財布が厳しいかなと。なのでこっちの方はまずイベント限定キャラをしっかりと才能開花していくことを目標に頑張りたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。