トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

アリーナ戦におけるNPCの見分け方(追記)

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

パソコンが大破してしまって家でブログが書けずにストレスが溜まっている今日この頃。職場で休憩時間に書いているのですが、環境的に落ち着いて書けないのがネックですね。さて本日は以前書いた「アリーナ戦におけるNPCの見分け方」について有力な情報を頂いたので追記しておこうと思います。

 

少し前に「アリーナ戦におけるNPCの見分け方」みたいな内容でブログを書きました。

princessconnectblog.hatenablog.jp

アリーナ戦で対戦相手の項目に表示される敵編成がプレイヤーなのかNPCなのかを見分ける方法を紹介するつもりで書いたのですが、これに書いてあるような面倒な事をしなくても一発で見分けられる方法があるとコメントで教えて頂きました。

f:id:hetaretonbo:20190508045505j:plain

この画像は私が記事を書いた時に「全部NPCだと思います」と参考程度に上げた物ですが、注目すべきはキャラの編成などではなくプレイヤーLv.の下にある「勝利数」のところだったようです。

上の画像だと3人とも勝利数が「-」になっていますよね?これはつまり勝利した事が無いことを意味しています。最低順位にいる人ならともかく、少しでも勝った事がある人はここに数値が入力されるので「-」表示にはなりません。こんな簡単なことに気付かないとは・・・アリーナ戦を普段からサボりまくっている事がバレてしまいますね(笑)

ちなみに、プリンセスアリーナではこの画像の様に表示されるのですが、普通のアリーナだとプレイヤーLv.の下は「総戦力」が表示されています。

f:id:hetaretonbo:20190515210630j:image

もしかしてこれも「勝利数」に表示変更出来たりするんでしょうか?設定画面をアレコレ探してみたのですが、私には切り替える事が出来ませんでした。切り替え可能ですよ!という情報があればこっそり教えて頂けると嬉しいです。

 

非常に短いですが本日はこの辺で。