トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

リゼロコラボのイベント限定キャラが公開!予想は外れたけど可愛いから無問題です

f:id:hetaretonbo:20190531033340j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

明日から始まるリゼロコラボが楽しみ過ぎてなかなか寝付けない遠足前の子供状態だったのですが、上司から「明日は通しで働いてもらうわ」という最悪のお言葉を頂きまして、若干落ち込み気味のヘタレです。明日は仕事行くまでガチャとかイベント進めようと思ったんですけどね。残念ながら私のリゼロコラボは仕事が終わるまで始まりそうもありません。

愚痴を言っても始まらないのでプリコネRのお話。

本日のプリコネラジオで明日からのイベントについてかなりの情報が公開されました。公開された内容は色々あったのですが、一番驚かされたのはイベント限定キャラがあの娘だった件です。

f:id:hetaretonbo:20190531033350j:image

はい、ピンク髪の毒舌姉ことラムちゃんです。

あれだけ盛大に「イベント限定キャラはエミリアになると思うよ!やったね!」とか昨日書いたのに、1日で撤回する羽目になるとは思いませんでした。

princessconnectblog.hatenablog.jp

バナー左の法則(なんじゃそりゃ)は崩れてしまいましたが、これには何かしら理由があるのかもしれません。実は仕事でリゼロの画像を使用して告知物を作らされた経験があるのですが、その時の注意書きに「ラムを左レムを右で配置してください。これは絶対に守ってください」みたいな内容があったので、何かそういう制約があるのかもしれませんね。

イベント限定キャラがエミリアじゃなくて残念に思ってしまった人も結構いるかもしれません。私は公開されたラムの画像がメチャクチャ可愛かったので「ラムもいいじゃんか!というかラムちー最高!」ってなってます。

というか、今回の3キャラはどうにかして全員手に入れる予定だったので無問題です。ジュエルはどうするかって?どうすればいいんでしょうね(遠い目)

話が脱線しましたが、ガチャ限定キャラは予想通りこの娘が来ました。

f:id:hetaretonbo:20190531033404j:image

はい、青髪の万能メイド妹ことレムちゃんです。

レムりんがガチャ限になることは誰しもが覚悟していたと思うので驚きは少ないかもしれません。この娘を獲得するために騎士君達(もちろん私も)はジュエルを溶かすことでしょう。そのくらいレムりんは可愛いですからね!

 

さて、姉妹どちらも可愛いのは間違いないのですが、性能もなかなか侮れない物となりそうな感じです。あくまでもイラスト横に書かれたことしかわかりませんが、ラムは強力なサポートキャラ、レムは状態異常から回復まで備えた万能アタッカーになりそうです。

気になるのはレムの紹介に書かれている「ユニオンバーストで薙ぎ払うという表記。

少し前にこんな感じの紹介テキストで登場したぶっ壊れキャラを彷彿とさせるんですが私の考えすぎでしょうか?(笑)

f:id:hetaretonbo:20190531033515j:image

やはりキャラ実装前夜はこういう妄想を膨らませるのが楽しい。まあ、どんな性能になったとしても可愛さで98%は許せるのですが、強いて言えばリゼロ目当てでプリコネRを始めた人が使いやすい様な初心者向けの性能だと嬉しいです。どうせゲームをやるならコラボが終わった後もしっかり楽しんで欲しいですしね!

 

では、明日は朝から仕事なので本日はこの辺で。