トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その31〜新イベント開催中!メイドさんだ!メイドさん!そしてバニーもあるよ?〜

f:id:hetaretonbo:20230428125418j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

久しぶりのブルアカ記事更新になりますね。

もちろんログインをサボっていた訳ではなく、むしろ結構ガッツリめに遊んでいます。

現在は新しいイベントも来ていまして、こちらを猛烈周回しつつメインストーリーを読み進める日々です。

 

新イベント開催中!

26日のアプデ終了後から新イベントが開催中。

 

f:id:hetaretonbo:20230428125933j:image

 

今回はゲーム開発部が主役です。

 

ちょうどメインストーリーの2部を読んでいた私にはタイムリーなイベントですね。

 

しかも…全員が可愛いメイド姿!!

 

f:id:hetaretonbo:20230428131236p:image
f:id:hetaretonbo:20230428131249p:image
f:id:hetaretonbo:20230428131243p:image
f:id:hetaretonbo:20230428131230p:image

 

ナニコレカワイイ

 

お持ち帰りして良いでしょうか?(真顔)

 

マジで全員メイド服似合い過ぎなんですけど!

 

こんなメイドさんが働くお屋敷で生活してみたいです…。

 

という冗談は置いておいて、とにかく今回はメイドイベント。

 

しかも…

 

f:id:hetaretonbo:20230428131315p:image

 

バニーもあるよ!!

 

はい、トキちゃんはバニー姿で登場です。

 

私は前回のバニーイベントを未プレイなのでよくわからないのですが、C &Cのメンバーはイベントでバニーにならなきゃいけない誓約でもあるんでしょうか?(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230428131328p:image

 

しかしトキちゃんのバニーも…けしからん。

 

こんな衣装を生徒に着せちゃダメでしょ!(いいぞもっとやれ)

 

配布キャラもいるよ!

今回のイベント、メイド服とバニーが可愛いのはもちろんなのですが、他にも嬉しいポイントが1つ。

 

f:id:hetaretonbo:20230428131351p:image

 

メイドユズちゃんが貰えます!

 

ヤバい…ユズちゃんのメイド服もメッチャ可愛いのに、配布で貰ってしまって良いんでしょうか?

 

イベント配布らしく初期状態は星1ですが、イベントを周回していくと神秘開放に必要なカケラも貰えるみたいですので、期間中は必死に星上げしたいなと思っています。

 

でもですね…そのカケラを貰うためにはミニゲームをクリアしないといけないんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230428131426p:image

 

メッチャ難しい!!

 

私のプレイセンスが無いだけだとは思うんですけど、Normal難易度すらクリア出来ません(笑)

 

一回挑戦するごとにアイテム消費しちゃうので何度も練習するわけにもいきませんし、非常に困っております。

 

まあ、イベント期間はかなり長いみたいですので、毎日コツコツやってクリアしていくしかありませんね。

 

ガチャも来てるけど…

イベント開催と同時にもちろん新キャラも来ています。

 

f:id:hetaretonbo:20230428131455j:image
f:id:hetaretonbo:20230428131458j:image

 

今回はメイドなアリス&バニーなトキが登場!

 

f:id:hetaretonbo:20230428131516j:image
f:id:hetaretonbo:20230428131513j:image

 

どちらもメッチャ魅力的ですよね?ぶっちゃけお迎えしたい!(笑)

 

ですが、私の手持ち石は天井1回分があるか無いかという切迫した状態。

 

ブルアカは微課金(マンスリーパックとか確定ガチャとか)で進めたいと思っているので、この石は夏に来るであろう限定キャラに取っておきたいのです。

 

なので今回も泣く泣くスルー…。

 

まあ、一応恒常キャラではあるみたいなので、続けていればお迎え出来ることもあるでしょう。

 

あ、それと運営さん…。

 

f:id:hetaretonbo:20230428131236p:image
f:id:hetaretonbo:20230428131249p:image

 

モモイ&ミドリのメイド実装もお待ちしております!(切実)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!