トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

アニバーサリーを忘れていたわけではありません

f:id:hetaretonbo:20190220172258j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

2月に入ってからブログの更新頻度がめっきり減ってしまった気がします。理由は二つあって、一つが職場が現在超絶ヤバいということ。インフルRUSH突入で冗談抜きのバイオハザード状態になっているせいで毎日誰かが倒れていきます。それなのに「リフレッシュオープン第二弾やるから準備してね!」と言ってくる上司をどうしたらいいのやら。二つ目はパソコンさんが限界ギリギリなこと。現在ブログを書いているパソコンは6年くらい使っている低スペックのノートパソコンなのですが、最近2回に1回くらいしか起動してくれません。そこまで酷使した記憶もないんですけどね。流石にこれは購入しないとブログどころではないかなと。

 

もくじ

 

1.アニバーサリーを忘れていたわけではない

仕事に忙殺されている間にプリコネRは1周年を迎えていました。本当ならもっと穏やかな気持ちで迎えたかったというのが本音です。毎日ログインだけはしていたのでカウントダウンの画像は見ていたのですが、正直それどころではなかったという現実。

考えると泣けてきますが、せっかくなのでカウントダウンの画像だけ並べておこうと思います。

f:id:hetaretonbo:20190220172350j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172432j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172419j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172330j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172342j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172347j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172333j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172416j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172337j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172408j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172412j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172424j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172428j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172357j:image
f:id:hetaretonbo:20190220172401j:image

実際、セリフ付の画像を流すってのも結構大変ですよね。これのためだけに声を取り直している訳ですし。プリコネRの1年間(主にイベント順)を振り返ることが出来て個人的には大満足です。

 

2.安心安定の無料10連ガチャ

予想通りと言えばそれまでですが、アニバーサリーでもやはり毎日無料10連ガチャが来ましたね。

f:id:hetaretonbo:20190220172750j:image

クリスマスにプリフェス&無料10連ガチャをやったばかりなのに、運営さん大丈夫ですか?と心配になるくらいの内容に仕上がっています。まあ、プリコネRの運営さんは無料ガチャに定評のあるサイゲさんですし、これくらい痛くも痒くもないのかもしれませんが。

驚愕なのは無料10連ガチャの期間がプリフェスと丸被りしていること。15日から28日の12時くらいまでなので、140連分を☆3確率2倍で回せるとか他のゲームと比べたら本当に頭がおかしいんじゃないかってくらいの大盤振る舞いです。ガチャなので運に左右される部分は多々ありますが、引ける人なら☆3大量追加できちゃうんじゃない?ってくらいには凄いガチャです。

 

3.色々ぶっ壊れた新キャラ追加

アニバーサリーということで何かしらの新キャラ追加は来ると思っていましたが、プリフェス限定キャラのムイミちゃんが追加されましたね。

f:id:hetaretonbo:20190220172815j:image

今まではクリスティーナのみだった、いわゆる「フェス限キャラ」となります。クリスティーナさんは引けなかった一部のプレイヤーさんが引退宣言をするくらいの人権キャラでしたが、ムイミちゃんも負けず劣らずぶっ壊れた性能をしていました。この子が出たおかげでアリーナ界はしばらくの間荒れ続けるんじゃないかと思います。

 

4.まとめ

本当はアニバーサリー当日に色々書きたかったんですが、そんな時間が取れず断念。まあ、今更1周年の内容をクドクド書いても仕方ないですよね。

私個人としてはアニバーサリーの内容には大満足してます。とにかくジュエルの配り方が尋常じゃないのと、ガチャ関係のサービスがとんでもないってのがポイントですね。そんなの全員そう思ってるって?そりゃ万人受けするサービスなんだからそうなるでしょう(笑)

ただ、もう少しアニバーサリー専用のイベントとかがあったら嬉しかったかなって感じはします。1度だけ戦えるアニバーサリーモンスターを討伐せよ!とかね。その報酬でジュエル配布でも良かったんじゃないかなと。

 

では、本日はこの辺で。