トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【Re:プリコネ道中記23日目】待ちに待ったドロップ2倍キャンペーンを利用してガンガン装備集めを進める

f:id:hetaretonbo:20200315203003j:image

皆さんこんにちは!
2周年からスタートした方々、調子はいかがですか?
本日も可愛い女の子とキャッキャウフフするゲーム

「プリンセスコネクトRe:Dive」

を遊んでいこうと思います。

 

2月15日からスタートしたヘタレ人間の「プリコネR2周年やり直し企画」も3週間が経過し、長い修行期間も無事に終了。

いい加減に今までの長い導入部分がウザったくなってきた頃だと思いますので、その辺も少し変えてみました。

変えたというかメチャクチャ短くなってますね。

導入部分はこれくらいあっさりの方が個人的には好みです。

さて本日は厳しい修行期間が終了した後のお話。

「Normalクエストドロップ2倍キャンペーン」を利用して現存戦力を上げていくところからやっていきましょう。

 

 

23日目の目標

3月に突入して1週間が経過した23日目。

f:id:hetaretonbo:20200316115343p:image

修業期間前はエリア30のボスに惨敗したので、本日は装備を集めた後にリベンジしにいきたいと思います。

スタミナ回復は出来る限りやる予定だったのですが、3月は「育成キャンペーンやるよ!」と先日告知が入りましたので、その時の為にある程度はジュエルを温存していきたいですね。

 

ひたすら装備集めに走る

ゲーム開始直後に開催していた「Normalクエストドロップ3倍キャンペーン」が終了して早数日。

本日より「Normalクエストドロップ2倍キャンペーン」が始まります。

f:id:hetaretonbo:20200315203033p:image

2周年キャンペーンの3倍と比べると少し見劣りするかもしれませんが、それでも貴重な装備収集チャンスです。

今まではRANK11で止まっていたキャラ達も、修行期間でプレイヤーレベルを上げたことで一つ上のRANKにランクアップ。

f:id:hetaretonbo:20200316105434p:image

メイン5人を完全武装するのに相当なスタミナを消費してしまいましたが、こればかりは必要経費と割り切りましょう。

 

キャンペーン中に育てたいキャラ

今回のドロップ期間中、メインで使用しているキャラ以外にも何人か育てる予定の娘がいます。

2軍で使用しているキャラはもちろんなのですが、チマチマとメモピを集めていた「ペコリーヌ」「レイ」や今後魔法編成でしようしそうな「アカリ」なんかも育てておきたいんですよね。

f:id:hetaretonbo:20200316105503p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105458p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105510p:image

「他の限定キャラとか星3キャラ育てないの?」と聞かれることがあるんですが、その辺りは最後の最後でいいかなと。

なので「クリスティーナ」とか「ムイミ」には、もう少しの間ベンチを温めて貰おうと思います(育てたら間違いなく強いんですけど個人的な意地で使いません)

あまり幅広く手を出すと全員中途半端で終わってしまいますからね。

 

1週間ぶりにリベンジ行くぞー!

1週間ほど前に惨敗を喫したエリア30のボスに強化した仲間達とリベンジに向かいました。
f:id:hetaretonbo:20200316105535p:image

前回戦った時はサポートでニュイを借りてもネネカがボスのUBで落ちてしまい、泣く泣く討伐を諦めたんでしたね。

あれからプレイヤーレベルも上がり、キャラの装備も強化されました。

今の私たちなら以前よりマシに戦えるはず!

挑戦時の戦力はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20200316105556p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105602p:image

全キャラ85レベル&RANK12フル装備です。

今回は最初からサポートで「ニューイヤーVer.ユイ」をお借りして挑戦してみました。

というわけで再戦開始。

f:id:hetaretonbo:20200316105621p:image

以前はニュイのUBを貰っても即死していたネネカ様ですが

f:id:hetaretonbo:20200316105639p:image

今回はギリギリ耐えてくれました!!

即死さえしなければ通常Ver.ユイの全体回復で楽々リカバリー可能です。

あとはボスがUBを撃ってくるタイミングを考えながらニュイのバリアで防ぎつつ、残り時間ギリギリでなんとかボスのHPを削り切ることに成功!

f:id:hetaretonbo:20200316105714p:image

コッコロちゃんとキャルちゃんがビリビリしていますが、無事にエリア30を突破です。

f:id:hetaretonbo:20200316105800p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105755p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105737p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105749p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105744p:image

1週間越しのリベンジがようやく叶いました。

 

調子に乗って装備集め

なんとかエリア30のボスを倒しましたが、結構ギリギリの戦いだったのも事実。

なのでさらなる戦力増強のためにメインアタッカーの二人をRANK13までランクアップさせてしまいました。

f:id:hetaretonbo:20200316105824p:image

レベルの関係で左上の武器は未装備ですが、それ以外はしっかりと揃えてみました。

f:id:hetaretonbo:20200316105842p:image
f:id:hetaretonbo:20200316105848p:image

本当は全員分揃えてあげたかったのですが、さすがにこれ以上スタミナ回復をするとジュエルが枯渇します(現在スタミナ回復30回)残りの3キャラは明日に回そうと思います。

 

23日目の最終結果

修行期間が終わり、待ちに待ったドロップ2倍キャンペーンが始まった23日目。

その最終結果はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20200316105909p:image

プレイヤーレベル 84⇒85
主力キャラRANK12or13
二軍キャラRANK11or10
クエスト N:30-14⇒31-14
アリーナ 3401位⇒3433位
Pアリーナ
326位⇒369位
スタミナ回復 10/40(30回)

久しぶりにNormalクエストが先に進みましたね。

キャラのRANKも1〜2段階ランクアップ出来ましたし言うこと無しです。

しかし、流石にスタミナ回復30回は調子に乗りすぎたかなと。

ジュエルの回収場所もかなり減ってきましたので、ここから先はもう少し計画的に使う必要がありそうです。

 

まとめ

以上、Re:プリコネ道中記23日目の記録でした。

1週間ぶりにクエストやキャラ育成に大幅な変化があって満足のいく1日だったかなと。

そしてNormalクエストも残り2エリアになりました(現時点で実装されているのがエリア32までなので)

ゲーム開始時は「1ヶ月くらいでノマクエ制覇出来たらいいなぁ」とか思っていたのですが、このペースならなんとかなりそうですね(笑)

ノマクエをクリアしたあとはHARDやVERY HARDをクリアしていかないといけないので、やることはまだまだ山積みです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!