トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

レベル上限解放と新MAPが追加!やることが無くならない日々

f:id:hetaretonbo:20180418213755j:image

プリコネRのゲーム内告知無くアップデートが入るスタイルに大分慣れてきた今日この頃。話によると公式では事前告知あったみたいなので、私の情弱な部分がまたしても露呈してしまいましたね。しかし、少しでもいいからゲーム内のお知らせで教えてくれればいいのにと思うのは私の甘えでしょうか。

16日に入ったアップデートによってレベル上限の解放と新MAPが追加されました。新MAP追加に伴って新しい装備も実装されているので、これはしばらくの間忙しくなりそうです。

f:id:hetaretonbo:20180418213842j:image

本当は現在開催されているイベントを最後まで頑張りたいと思っていたのですが、目標だったハツネの☆5才能開花も終わりましたし、とりあえず一区切りということでいいかなと。

f:id:hetaretonbo:20180418213816j:image

まあ、シオリのHARDはしっかり回してメモリーピース回収してますけどね。

あとは最終日にでも溜まったチケットでジズに八つ当たりすればイベント終了です。

話が脱線しましたが、新MAPが実装されたということでさっそく踏破してきました。

NORMALクエストの方は良くも悪くもいつも通り。

準備期間の間で私の主力メンバーもほぼ完成状態まで育成されているので、詰まることもなく攻略出来ました。

というか、今の私の戦力で突破出来なかったら相当難易度が高いことになってしまいます。

しかしこれ、ステージ9をクリアしたばかりのプレイヤーさんにとってはかなり厳しいのではないでしょうか。

普通に戦っていても敵の耐久力の高さがわかるくらいには時間がかかりますし、よくよく数値を見たら結構なダメージを与えてきています。

嫌な予感がしたのでノゾミ垢の方で進めてみたところ、見事に途中で時間切れを食らいましたね。

ノゾミ垢もあれから結構成長しているので決して弱くはないはずなのですが、それでも押し切れないところを見ると敵の強さは相当な物と考えられます。

RANK8の装備を整える為にはステージ10の周回が必須であることを考えると、すんなりとは集めさせてくれなさそうですね。

 

NORMALクエストをクリアすると今回もしっかりHARDクエストが登場。

f:id:hetaretonbo:20180418213922j:image

こちらも一応全て☆3でクリアは出来ましたが、どのクエストもかなりの難易度でした。

特にHARD10-3なんてかなりギリギリの戦いに。

一応私のスタメン全員☆5状態なんですけどね。

このクエスト、前衛と中衛にかかる負担が大きすぎるので、下手な編成で挑むとボスまで辿り着く前に1~2人落とされて壊滅します。

道中はタツノオトシゴ、ボス戦は後ろのマンタに要注意です。

 

とりあえずクエスト自体は一通り終わったので、お待ちかねの装備集めの周回作業。

優先順位は相変わらずメインメンバー5人ですが、これが意外と大変でした。

久しぶりにジュエルを180まで溶かしての周回作業。

必要数が各20個とかなり多く、ペコリーヌ・コッコロ・シズルの装備が完全に被っていることもあって同時進行も出来ず。

かなりのジュエルを消費してしまいましたが、なんとか全員フル装備が完成しました。

f:id:hetaretonbo:20180418214121j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214125j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214130j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214134j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214143j:image

戦力もついに1万超えのキャラがチラホラ。

バトルアリーナでの総合戦力を見ると5万を超えてますね。

f:id:hetaretonbo:20180418214212j:image

こうしてみると、よくここまで育てたなと自分を褒めたいくらいです。

ちなみに、ここまで育ててもアリーナでの勝率はあまり変わりません。

元々アリーナ向けのキャラを育てているわけではありませんからね。

まあ、それでもたまに勝って順位を上げる事も出来ますし、今のところは100位~200位をウロウロしているので入手出来るアリーナコインもそこまで少なくありません。

あまりガツガツと上を狙う気はないので、立ち位置的にはちょうどいいのかなと思っています。

 

さて、メインメンバーの育成が一段落したので、今後は趣味で育てたかったキャラや、ダンジョンで使うキャラの育成が中心になりそうですね。

実はこっそりガチャを回して新キャラのアヤネちゃんをゲットしているので、まずはこの子を育てる予定です。

f:id:hetaretonbo:20180418214226j:image

風の噂ではUBを撃つと敵が吹っ飛んでいくということですが、これで何か悪いことができないかなと考え中。

難易度が高いクエストで有効活用出来そうなら、ネタとして使ってみたいものです。

 

以上、レベル上限解放と新MAP追加についてでした。

今日は書き殴りで書いたので内容が薄いですね。

最近リアルの方がゴチャゴチャしていてブログに取れる時間が少ないんですよ。

というのは言い訳なのですが、3時間くらいしか寝なくても遊びまわっていた若い頃に戻りたいものです。

 

では、本日はこの辺で。