トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

シズルお姉ちゃんが☆5に才能開花しました

f:id:hetaretonbo:20180418214626p:image

プリコネRを始めて最初のガチャでお呼びしたシズルお姉ちゃん。前衛で防御力も高いのに何故か前衛最後尾から味方を支援しまくる甘々なお姉ちゃん。そんな彼女をついに☆5才能開花させることが出来ました。

リリース当初から使い続けている前衛キャラのシズル。私のメインメンバー中、唯一のガチャ産の☆3キャラということで、今まで非常にお世話になって来ました。メモリーピースの入手場所が少ないという事情から、他の初期キャラがどんどん才能開花していくのにいつまでも☆4で燻っていたお姉ちゃんも、ようやく☆5キャラとして生まれ変わりました。

f:id:hetaretonbo:20180418214718j:image

本来ならもう少し時間がかかる予定だったシズルの才能開花ですが、先日こっそりとピックアップガチャを回した時に、とある理由から女神の秘石が大量に手に入ったので、一気にショップで購入してしまったのです。

まあ、とある理由というのは別に珍しいことでもないのですが、新キャラのアヤネとサレンママ狙いでピックアップガチャを回した際、何故かピックアップされてもいない☆3キャラが被りまくったんですよね。

f:id:hetaretonbo:20180418214738j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214821p:imagef:id:hetaretonbo:20180418214743j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214848p:imagef:id:hetaretonbo:20180418214742j:image

詳細は上の画像を見て貰えればわかると思います。

30連回してまさかのマホ姫被りが2回。

更にその後の単発ガチャで虹張り紙に歓喜して出てきたのが先日ピックアップが終わったばかりのアリサちゃん。

f:id:hetaretonbo:20180418214909j:imagef:id:hetaretonbo:20180418214920p:image

いや、もちろん☆3の排出確率を考えると非常に贅沢なことだとわかっているのですが、なぜこうもピックアップをすり抜けるのか。

マホ姫に関して言えば1回のみならず2回も出てきてくれてますからね。

ちなみに、実はサレンママを解放出来るだけのメモリーピースは収集済みだったりします。

f:id:hetaretonbo:20180418214940j:image

でも、どうせピックアップされるならガチャから入手して☆4にしたいという欲が沸いてしまったんですよね。

自分で書いた昔の記事を読み直せと心の底から思いましたよ。

これに懲りたらしばらくはガチャを回さない生活を送れよという神様からのお告げですね。

 

盛大に話が脱線しましたが、シズルが☆5まで才能開花しました。

☆5状態のステータスはコチラ。

f:id:hetaretonbo:20180418214955j:image

元々高かったHPに磨きがかかり、ついに2万超え。

攻撃力と防御力もかなり数値になっているので、ちょっとやそっとの物理攻撃じゃビクともしません。

相変わらず魔防は低めなので魔法攻撃に弱いところはご愛敬。

EXスキルも「お姉ちゃんパワー+」に強化され、まさかの物理攻撃力上昇効果が追加されました。

f:id:hetaretonbo:20180418215008j:image

私の勝手な予想で魔防上昇でも付くと思っていたのですが、斜め上をいきましたね。

とはいえ、これでシズルの物理攻撃力はEXスキル込みで2700近くまで上がることになります。

これはタンク役にしてはかなり高い数値なので、少しとは言え火力にも貢献してくれそうですね。

私のメインメンバーは火力不足が最大の弱点ですし、個人的にこれは嬉しい強化です。

 

さて、シズルが☆5に才能開花したことで、ようやく私のメインメンバーの育成が一区切り付きました。

f:id:hetaretonbo:20180418215059j:image

先日新しく実装された装備も全て揃いましたし、ここから先は新しい装備待ちですね。

プリコネRを始めてから2か月、彼女達と進んできた道は間違っていなかったと今なら思います。

これからプリコネRを始める人、キャラの育成で困っている人、攻略サイト様がオススメする強キャラを育成するのも勿論間違っていませんが、お気に入りキャラをトコトンまで突き詰めるのも楽しいですよ!と伝えたいですね。

 

以上、シズルお姉ちゃんを☆5に才能開花させた報告でした。

実は才能開花をしたのは16日のアップデートよりも前だったりします。

色々あってご報告が遅れてしまっていたんですよね。

プリコネRを始めてからずっと目指していた初期メンバー全員を全員☆5にするという目標がようやく達成出来ました。

ここまで2か月弱と長かったような短かったような。

これからもプリコネRは勿論続けていきますが、ここは私にとっての一区切りだと思います。

少し余裕が出来たので、次は何を目指しましょうか。

何か面白い目標を立てれればいいなと思います。

 

では、本日はこの辺で。