トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】便利屋68のドレス姿が実装されたとあっては社長をお迎えしないわけにはいかない

f:id:hetaretonbo:20240224201726j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます!

先日のアップデートから新イベントが始まっているブルアカ。

少し前からイベント告知はされていたのですが、今回もメッチャ面白そうな物になっています。

そしてもちろん、イベントに伴って新しい生徒も実装…しかも周年に続いてドレス衣装!

となればガチャを回すしかない!ということで、今回はお迎えガチャに挑戦したのですが…意外な結果になったので書いていこうかと思います。

 

便利屋68のイベント開催中!

というわけで本題。

 

現在ブルアカではストイベが開催中です。

 

f:id:hetaretonbo:20240224201801j:image

 

少し前から告知画像やらPVやらが出ていたのですが、それを見ただけでも面白そうだってことがわかりますね。

 

てか便利屋68が絡んで面白くないわけがない。

 

プリコネで言う「なかよし部」枠なんですよ彼女達は(笑)

 

ドレス衣装の生徒が実装

イベントに伴って、新衣装の生徒が2人実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20240224201726j:image
f:id:hetaretonbo:20240224201846j:image

 

「アル」「カヨコ」のドレス衣装が登場です。

 

この2人のドレス衣装!

 

なんかメッチャ可愛くないですか?

 

可愛いというか綺麗というか…。

 

アルちゃんも大人しくしていれば綺麗系のお姉さんっぽく見えますからね(白目剥かなきゃ)

 

f:id:hetaretonbo:20240224202118j:image

 

カヨコさんは…なんというかカヨコさんだなって感じ?とにかく、どちらも非常に魅力的です!

 

スキル構成も良さげ

2人のスキル構成はこんな感じでした。

 

アルちゃんは通常衣装と違ってサポ能力高め。

 

f:id:hetaretonbo:20240224201948j:image

 

逆にカヨコさんは変則的で火力高めのアタッカーキャラになっていました。

 

f:id:hetaretonbo:20240224201957j:image

 

今回のアル(ドレス)もそうなのですが、最近はハレ(キャンプ)やアコ(ドレス)みたいにSP枠生徒のスキル構成をアタッカー枠に持ってきたキャラが増えてきましたね。

 

アル社長狙いで回したら…

今回のガチャは回すか結構悩んだのですが、なんだかんだで便利屋メンバーは好きですし、スキル構成も良さげということで回すことに決定。

 

と言っても2人とも狙うと確実に痛い目を見るのは先日体験済み。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

近日中に復刻予定の正月限定生徒の為にも石は出来るだけ温存したいところ。

 

なので今回はアルちゃんに絞って、お迎え出来たら撤退したいと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20240224202238p:image

 

幸い2人とも恒常キャラみたいですし、入手チャンスはまだまだありますしね!

 

というわけで早速ガチャ回し。

 

出来れば早めにお迎えしたいところですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240224202304p:image

 

お、最初から虹は幸先が良い!

 

f:id:hetaretonbo:20240224202345p:image

 

しかも2枚抜き!

 

f:id:hetaretonbo:20240224202403p:image

 

ん…?

 

f:id:hetaretonbo:20240224202537p:image

 

アルちゃんキター!!

 

いやはや、早めにお迎えとは言いましたが、まさか10連チケ1枚で来てくれるとは…。

 

そして虹の2枚目は…。

 

f:id:hetaretonbo:20240224202604p:image

 

ア、アルちゃん…?

 

f:id:hetaretonbo:20240224202657j:image

 

えー…というわけで10連でアルちゃん2枚という結果でした。

 

f:id:hetaretonbo:20240224202749j:image

 

これは後ろから刺されても文句は言いません。

 

でもね…最近のブルアカガチャは天井2連発とか喰らってましたし大目に見て欲しいなぁとか。

 

何はともあれ無事にアルちゃんを確保出来たので約束通り今回は撤退。

 

欲を出すとロクなことにならないのは前々回で経験済みですし、カヨコさんに後ろ髪は引かれるもののグッと我慢の子。

 

私はこの後の復刻ガチャに向けて石を温存しないといけないんだぁぁぁぁ!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240224202819j:image