トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】水着セリカが実装されるぞー!!この時を1年待ちました…

f:id:hetaretonbo:20240602034412j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

最近は比較的落ち着きムードのブルアカ。

復刻イベントはもちろん毎日進めておりまして、新キャラが追加されたミニゲームなども楽しく遊ばせて貰っています。

ぶっちゃけ、ミニゲームの難易度高くて頭抱えてるんですけどね(去年も苦労したなぁ)

さて、そんなブルアカですが、公式さんから次回新規実装生徒の情報が公開されました。

それが1年間待ち侘びたあの娘だったので、私のテンションも爆上がりです!

 

水着セリカ実装決定!

というわけで本題。

 

公式さんからの情報で、次回新規実装生徒が公開されました。

 

f:id:hetaretonbo:20240602034430j:image

 

はい!ついにセリカが水着で登場です!

 

いやはや、1年前の復刻時に1人だけ実装されなかったセリカがようやく…ようやく登場ですよ。

 

去年は確か水着シロコだけ追加されて、セリカはまさかのお預けを食らったんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20240602034450j:image

 

アビドスの生徒は人気があるので引き伸ばしたかったのもわかるのですが、まさか実装されるまでに2年もかかるとはセリカも思っていなかったことでしょう。

 

まあ、セリカは夏イベントの前に巫女服が追加されていたので、その兼ね合いもあったのかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20240602034527j:image

 

何はともあれ水着セリカの実装は喜ばしい!

 

私はブルアカを始めた時から通常セリカを愛用していまして、お世話になっていたんですよね。

 

復刻イベントを遊んだ時もセリカの水着立ち絵が凄い可愛くて「実装されたら絶対に欲しい!」と思っていました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

去年(水着シロコ実装時)はハフバガチャが目前に控えていて、石を溶かすわけにはいかずに我慢した夏ガチャですが、今回はしっかり回していく所存であります。

 

夏のイベント予定

さて、水着セリカの実装は運営様告知なので間違いないとして、問題はその後のスケジュール。

 

今やっているメイドイベントが終われば次に何が開催されるでしょうか?

 

ブルアカのイベントって復刻含め結構変則的に開催されたりするので、マジで読めません。

 

実際、最近復刻していた「龍武同舟」と現在開催している「白亜の予告状」は実装時期が去年と真逆になっています(本来は先にメイドイベント)

 

f:id:hetaretonbo:20240602034646j:image
f:id:hetaretonbo:20240602034648j:image

 

去年はその後に細々としたキャンペーンイベントがあり、6月後半に新イベントとして海老イベント(水着ウサギ達が実装)が開催。

 

今やっているメイドイベントは6月頭で終わりますので、その間を今年は何で埋めるのやら。

 

PVを見る限りだと、夏のメインイベントはアリウス絡みで間違いないでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20240602035358j:image
f:id:hetaretonbo:20240602035400j:image

 

そうなると、もしかしてパジャマパーティーが先に来るかも?とか考えてしまいます。

 

f:id:hetaretonbo:20240602035407j:image

 

ユウカ(パジャマ)とか実装されたら、こちらも間違いなく引かないといけないんですよね…石がいくらあっても足りませんわ本当に(笑)

 

まあ、こうやって何が来るかなーと考えながら待っている時間も楽しいですし、色々と妄想しながら待つとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240602034946j:image