トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】晴れ着のネネカ様が登場!予想通り限定キャラだったので気合いを入れてガチャに挑んだ結果…ちょっと泣きたくなったけどジンジャエールに救われた

f:id:hetaretonbo:20210122215515j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

本日は新キャラ実装日ということで、前日に情報公開されていた「ニューイヤーVer.ネネカ」が登場しました。

お正月キャラは限定で来るだろうな〜という大方の予想を裏切ることなく、季節限定キャラでの参戦。

正直、年末年始のガチャ運が死んでいた私はジュエルに余裕がありません。

でも引いておきたい…なのでガチャに挑戦してみたのですが、想像以上に酷い結果になりました。

 

 

晴れ着のネネカ様登場!

まずは前日に公開されていた情報。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215530j:image

 

ネネカ様はやっぱり美しい…ではなく!

 

ネネカ様は魔法タイプのサポートキャラで実装するみたいです。

 

「季節限定」「サポートタイプ」この2つが重なると嫌な予感しかしない。

 

今まで出てきたこの条件を満たすキャラで弱かったことがない。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215624p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215630p:image

 

「水着Ver.サレン」「ハロウィンVer.キョウカ」などなど、季節限定のサポート系キャラで弱かったことが今まであったでしょうか?

 

いや!ない!

 

というわけで、クランバトルなどを真剣にやっている人たちは恐らく引きに行くんだろうなーと言った感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215645j:image

 

私はクランバトル隠居勢なので性能的には別にどうでも良いのですが、ネネカ様が美しいので欲しいなって感じです。

 

 

想像以上に酷いガチャ結果に消沈

前置きが長くなりましたが本題。

 

晴れ着のネネカ様をお迎えに行ってきました。

 

とはいえ、ジュエルに余裕が無いので可能であれば早めに出てきていただけると助かります。

 

まあ、最初に書いた通り散々な結果になったんですけどね!

 

というわけで、まずは毎月恒例の星3キャラ確定ガチャから。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215711p:image

 

このガチャはネネカ様がピックアップされていないとはいえ、星3キャラが1枚は確定していますし一応ネネカ様も出ることになっているのでいつも回してしまいます。

 

で、そちらの結果がコレ

 

f:id:hetaretonbo:20210122215734p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215745p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215729p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215739p:image

 

幸先が良いスタートです。

 

確定枠のノゾミちゃんに加えてカヤさんが出てきてくれました。

 

まあ、2人とも石になるのはご愛嬌ってことで。

 

さて本番はココから。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215805p:image

 

気合いを入れてネネカ様をお迎えにいきましょう!

 

全部の画像を載せていたら長くなるので、いつも通り虹紙が出たとこだけピックアップ。

【260連目】

 

f:id:hetaretonbo:20210122215839j:image
f:id:hetaretonbo:20210122215842p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215829p:image
f:id:hetaretonbo:20210122215834p:image

 

途中で虹紙があると思った?

 

ざーんねん!

 

1枚もないですよそんなもん!

 

はい、冗談抜きで260連目まで一枚も虹紙ありませんでした。

 

一応ネネカ様は引けたものの、天井一歩手前の致命傷ライン。

 

コツコツ貯めていた手持ちの石だけでは足りず、追加で課金した分を全て使い果たしたところでようやく引くことが出来ました。

 

残りジュエルは364個…もうスタミナも回復出来ません。

 

普段なら「ピックアップスルーか!悔しい!でも虹来てるからいけるいける」とか楽しめているガチャも、260連まで特に何も無く引っ張られるとネネカ様が出てきても「あ…うん…」という感想しか起きず。

 

いや、天井はしなかったわけですし、結果的にネネカ様は引けているので良いんですけどね!

 

 

ちょっと疲れたかなと…

ガチャを引くまでは「今回は何連で引けるかな〜」とか「天井いったらまたブログのネタになるな〜」とかワクワクしてたんですよ。

 

これは冗談ではなく本当の話で、普段はTwitterとかのガチャ結果報告とか見ても何も感じないんです。

 

「サクッと引ける人もいれば天井する人もいるよね…わかるわかる」くらいに思ってたんです。

 

今回のガチャも最初はウキウキして回していたのですが、100連目を超えて200連目に入った辺りで急に虚無感が襲ってきて「何やってんだろ…なんでお金払ってこんなことやってんだろ」と謎の喪失感に襲われました。

 

f:id:hetaretonbo:20210122215924j:image

 

おかしいな…これ最近どっかで経験してるな…。

 

あ…コレか

 

 

あの時にちょっとネジが飛んでしまっていたみたいです。

 

あの時に1300連なんてやってから感覚がおかしくなってしまったのか。

 

これはちょっと休憩が必要だな。

 

 

ちょっと休憩してきました

私は嫌なことがあると風呂場に逃げます。

 

熱い風呂にドプンと入って汗をかけば大体の嫌なことは忘れます。

 

f:id:hetaretonbo:20210122220015j:image

 

はい、単純思考なんですよ。

 

クヨクヨしてたって仕方ないんです。

 

そんなのはジンジャエールで流せば良いのです。

 

f:id:hetaretonbo:20210122220111j:image

 

というわけで、iPadを風呂場に持ち込んでネネカ様の絆ストーリーを鑑賞しながら汗をかき、お風呂上がりにジンジャエールを一気飲みしてきました。

 

そしたらね…

なんか気分が

スッキリした!

 

いや、どんだけ単純なんだよ!とツッコまれそうですが、私の頭はシンプルなのです。

 

だいたいですね、人間なんて嫌なことがあったら風呂に入るかカラオケいくか布団で8時間くらい不貞寝すれば復活するんですよ。

 

何もしないでウジウジしてるから悪化するのです。

 

ちなみに、私の場合はブログ書くのもストレス解消の一貫でして、こうして文章を書き殴っている間にもストレスゲージが下がります。

 

安上がりだしブログネタにもなるしで一石二鳥ですね!

 

というわけで、落ち込んでから1時間で完全復活しました。

 

f:id:hetaretonbo:20210122220247j:image

 

ジュエルが365個しかない現状は変わりませんが、まあなんとかなるでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20210122220330p:image

 

3周年での無料石大量配布に期待してますよ運営さん!

 

 

まとめ

以上、晴れ着のネネカ様が登場したからガチャを回したら悲惨な結果だった件についてでした。

 

実はですね、この記事書く前は本当に落ち込んでて「もう嫌になりましたプリコネ怖いです引退します」ってガチで書いてやろうかと思ったんです。

 

でも、少しだけ冷静になって「頭冷やしてこよう」とお風呂に行ったら気分がスッキリして完全復活したので、記事の内容を急遽変更しました。

 

皆さんもガチャ結果で嫌なことがあった時はガッツリとお風呂に入るのオススメですよ!(お風呂上がりにジンジャエールがあればなおよし)

 

話が脱線しましたが、晴れ着のネネカ様自体は無事にお迎えすることが出来ました。

 

まだ育てていないので性能は全くわかりません。

 

f:id:hetaretonbo:20210122220352p:image

 

噂ではカタログスペック以上の働きをしてくれるとかなんとか。

 

ニャル様の専用装備実装といい、今月のクランバトルは大荒れする予感がするのは私だけでしょうか?(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!