トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ミミちゃんの誕生日なので専用装備をプレゼントしてみたよ!

f:id:hetaretonbo:20200404043248p:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

4月3日はミミちゃんの誕生日ということで今更ながら専用装備を作成してミミちゃんを色々と愛でてみました。

 

 

ミミちゃん誕生日おめでとう!

3月末から追加されたキャラクターのバースディイベント。

4月3日はミミちゃんのお誕生日です。

f:id:hetaretonbo:20200404043327j:image

どの選択肢を選んでも可愛いですが、個人的なおすすめは2番目。

やっぱりミミちゃん(というかリトリリ全員)から言われて一番嬉しいのは「お兄ちゃん大好き!」ですよね?(笑)

f:id:hetaretonbo:20200404043343j:image

私はロリコンでも「へんたいふしんしゃ」でもありませんが、このセリフは聞いていて癒されます。

というわけで誕生日おめでとうミミちゃん!今年は頑張って☆6に才能開花しようね!

 

今更ながら専用装備を作成

ミミちゃんの専用装備が実装されたのは相当昔ですが、今までは必要性があまりなかったので作成していませんでした。

イベントのサブ報酬とかで結構な数のメモピは持っていたんですけどね。

しかし、せっかくに誕生日ですしミミちゃんにも専用装備をプレゼントしてみました。

f:id:hetaretonbo:20200404043409j:image

報酬で貰ったメモピも合わせて一気に最大レベルまで強化完了。

これで一時期大流行した「にんじん覇断剣」を存分に楽しむことが出来ます。

 

色々な相手に試し斬りしてみた

せっかく作成した専用装備なので色々な相手を試し斬りしてみました。

 

まずはダンジョンから。

f:id:hetaretonbo:20200404043437j:image

道中の敵編成はレベルが低いのでミミちゃんのぴょんぴょん攻撃で瞬殺。

これはちょっと気持ちいいかもしれません。

でも、ボスのラースドラゴン相手には少し力不足かな?といった印象。

f:id:hetaretonbo:20200404043455j:image

まあ、デバフ入っていない上にブレイクもしていないので仕方ありません。

 

お次は現在開催中のストーリーイベントに出てくるボス戦。

せっかくなのでミミちゃんを活躍させる編成を組んでみました。

f:id:hetaretonbo:20200404043517j:image

うん、良い火力出ますね。

f:id:hetaretonbo:20200404043546j:image

ダメージレポート見るとニュヨリの方がダメージ出しているのにはソッと目を瞑りましょう。


最後はアリーナ戦。

専用装備実装直後は中衛~後衛まで届く強化されたスキル1で厄介なアタッカーをガンガン潰していたのですが、☆6が蔓延する現在の環境ではちょっと厳しいかな?と思いきや、耐久力が低いアタッカーなら今でも瞬殺してくれました。

f:id:hetaretonbo:20200404130630p:image

流石に☆6アタッカー(リノとか)は一撃で落とせませんが、ネネカやイリヤくらいならズバッと葬ります。

f:id:hetaretonbo:20200404130704p:image
f:id:hetaretonbo:20200404130658p:image

問答無用で二番手まで攻撃が届くUBも便利ですね。

f:id:hetaretonbo:20200404130731p:image

どれだけ後ろにいても人参ソードが飛んでいくので、最後尾にいる後衛キャラにも届きます。

とはいえ、流石にミミちゃんだけでは前衛タンクを落としきることが出来ない場面もチラホラ。

最終的に時間切れを食らうことも多く、メインで使う場合は編成をしっかり考える必要がありそうです。

 

まとめ

以上、ミミちゃんの誕生日なので色々やって愛でてみた感想でした。

誕生日イベントを見た後に「そういえばミミちゃんの専用装備って作ってなかったな~」と思い出してしまいました。

プリンセスハートの欠片が全然ありませんでしたし、その時はムイミが最前線で戦っていたので、ミミちゃんの専用装備は後回しでいいか~と言っていた気がします。

実際に使ってみるとかなり広範囲に強烈な攻撃をバラ撒くので、今でも十分使える印象でした。

とはいえ、現在は☆6キャラのUBをクリティカルさせても倒しきれないくらい相手が強かったりするので力不足感が否めません。

でも、ミミちゃんは可愛いので別に良いかな~と。

f:id:hetaretonbo:20200404130757p:image
f:id:hetaretonbo:20200404130803p:image

攻撃モーションとかピョンピョン跳ねてて見ていて和むんですよ(そのせいで行動が遅いとか言っちゃダメ)

そのうち☆6才能開花が来たら敵全体を巨大人参剣で薙ぎ倒す様になるのでその時はアリーナでまた大暴れしてもらいましょう!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!