トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】8月夏のガチャ勝負(プリコネ編)〜意外な副産物に驚きを隠せない風邪引きヘタレ人間〜

f:id:hetaretonbo:20230801111030j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

今日から8月ですね。

毎日本当に暑い日が続いていてヤバいです。

私が転勤で引っ越してきた地域は、それに加えて雨がかなり降る様で、ムシムシ+ジメジメの最悪コンボを毎日食らっています。

挙げ句の果てに先月末は思いっきり夏風邪を引いてしまい、1週間完全ダウンしておりました。

この時期に引く風邪ほど不快なものはありませんね(熱で暑いのか普通の暑いのかわからなくて気持ち悪さ倍増です)

皆様も体調管理だけは十分に気を付けて楽しいソシャゲライフを送ってください。

さて、8月ということでリアルは別としてソシャゲは夏真っ盛り。

私が手を出しているゲーム達にも続々と新規水着キャラが実装されておりますので、彼女達を狙ってガチャを回していこうと思います。

 

8月はスリラーなイベント開催

プリコネの夏イベントは大体2回開催が恒例。

今回も例に漏れず8月夏イベントが開催中です。

f:id:hetaretonbo:20230801111137j:image

 

前半戦はネネカ様が活躍する王道な夏イベント(アレを王道と言って良いのかは諸説あれど)でしたが、後半戦は何やら不穏な雰囲気が。

f:id:hetaretonbo:20230801111211j:image

プリコネの夏にしては珍しく「ホラー」テイストなイベントの様です。

 

参戦メンバーも「シノブ」「ランファ」「クウカ」と一部を除いて霊に強そうなキャラ達。

f:id:hetaretonbo:20230801111438j:image

「なんでクウカ来てんの!?」と思ったのですが、冒頭を読んで頂ければ納得出来るかと(笑)

 

何にせよ、普通に海でワキャワキャする話も面白いのですが、ホラーチックな物語も夏っぽくて良いですよね!

 

そして注目なのは今までフェス限でしか実装されていなかった「ランファ」の水着Ver.でしょう。

f:id:hetaretonbo:20230801111524j:image

前回のネネカ様に続き、最近は限定キャラを脱がせる流れなんですかね?

 

個人的にランファさんはコッコロちゃんのママ友ということで好きなキャラですので、ぜひ入手しておきたいところです。

 

水着ガチャは意外な結果に?

限定枠の水着キャラは出たタイミングで取っておかないといつ復刻されるかわかりませんので、出来る限り取りに行ってます。

 

逆に夏イベント後半戦の2キャラ目は、半周年キャンペーンの無料10連で引かせてくれることも多いですよね。

 

ちなみに私は前回イベントの時、水着のネネカ様は引いたものの恒常の水着ユカリさんは泣く泣くスルーしました。

f:id:hetaretonbo:20230801111651j:image

そこで温存していた石で1天井分はありますので、今回は天井覚悟で行きたいと思います!

 

というわけで早速ガチャ回し。

f:id:hetaretonbo:20230801111723j:image

 

ダラダラと先延ばししてもアレなのでサクッと結果だけ。

f:id:hetaretonbo:20230801111745j:image
f:id:hetaretonbo:20230801111749j:image

 

ピックアップすり抜け2回を挟み160連目(この時点で爆死は確定だが果たして?)

f:id:hetaretonbo:20230801111806j:image

ダウンロードからの虹2枚!!

 

f:id:hetaretonbo:20230801111822j:image
f:id:hetaretonbo:20230801111830j:image
f:id:hetaretonbo:20230801111826j:image

 

ランファさんいらっしゃいませ!

 

うんうん、同じママ友でもコッコロちゃんとは違った魅力がありますね。水着の女の子が寝そべっている構図のイラストって大好きですよ。

 

さて、これでミッションも達成したし一応2枚目の虹も見ておくか…。

f:id:hetaretonbo:20230801111908j:image
f:id:hetaretonbo:20230801111912j:image
f:id:hetaretonbo:20230801111916j:image

 

麦しゅわは最高ですか!?

 

いやいや何という幸運…まさかのユカリさんまで付いてきてくれました。

前回泣く泣く諦めていただけに嬉し過ぎる誤算!

 

160連も回してしまって「今回は爆死だなぁ」と思っていたのですが、結果だけを見れば全然そんなことありませんでした。

f:id:hetaretonbo:20230801111938j:image

これで後は後半に水着のシノブちゃんを無料10連でお迎え出来れば、今年の水着キャラもコンプリートする事が出来そうです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様も本当に体調だけは気を付けて良きプリコネライフを!