トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】4月クランバトル終了!そして公式から発表された新情報が…まさかのムイミ才能開花!?

f:id:hetaretonbo:20230430122341j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

4月も最終日ですね。

今年も3分の1が終了したと思うと、時代の流れが早い早い(何言ってんだ)

このままだと冗談抜きであっという間におじいちゃんになりそうですので、毎日悔いのないように過ごしていきたいと思います。

さて、グダグダだった4月のクランバトルもなんとか終わり、29日には公式から色々と新情報が発表されました。

結構衝撃的な情報公開もあって驚かされましたね!

 

リリちゃん生誕祭

本題に入る前に。

 

f:id:hetaretonbo:20230430122644j:image

 

4月29日はリリちゃんの誕生日でした。

 

3部に入ってから正式加入したリリちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20230430122657j:image

 

受け答えがなんかもう可愛いのです…。

 

f:id:hetaretonbo:20230430122720j:image
f:id:hetaretonbo:20230430122723j:image
f:id:hetaretonbo:20230430122717j:image

 

ヤバいぞ美食殿!!

 

f:id:hetaretonbo:20230430122733j:image

 

このままだとメインヒロインの座がリリちゃんに奪われる(笑)

 

4月クランバトル終了

初日からグダグダ感満載の4月クランバトル。

 

 

 

蓋を開けてみれば新機能など全く使わない普段通りのクラバトでした。

 

3日目と4日目の凸は2日目と全く変わらず。

 

f:id:hetaretonbo:20230430122757p:image
f:id:hetaretonbo:20230430122751p:image

 

最終日の最後凸でワニ相手に下振れ引いてしまったものの、他は特に失敗もなく終了。

 

今回は動画で検索するのもサボって攻略サイト様のTLを丸パクリしていたので、本当はもっと稼げる編成もあったんでしょうね。

 

それでも、5段階目削除で4段階目ボスのスコアが引き上げられたせいで、1日分少ないはずなのに先月よりもスコアが伸びるという謎展開。

 

全日やれていればトップ層の方々はとんでもないスコアになっているんじゃないでしょうか?

 

5月のクランバトルは後述するキャラの才能開花も含めて大荒れしそうな気がします。

 

ムイミちゃん才能開花!

というわけで本題。

 

29日に放送された「ぷちっとプリコネTV」で色々と新情報が公開されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230430122957j:image

 

残念ながら当日は仕事だったので、リアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、後追いで確認したら思ったより盛り沢山の内容でしたね。

 

グラブルコラボの情報やプレゼントは予想通りでしたが、1番驚いたのはやっぱりコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123012j:image

 

祝!ムイミ才能開花!

 

はい、ついに彼女の才能開花が来ます。

 

来月の才能開花キャラって大体月末には公開されているものなんですが、5月分に関してはこのタイミングまで公開されませんでした。

 

なので何か特別なキャラ、もしくは複数人の開花なのかな?とか予想していたんですが、まさかフェス限キャラが来るとは。

 

3月にクリスティーナ様が才能開花を果たし、フェス限キャラの開花はしばらくないかなと思ってたんですけどね。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123144p:image

 

まさかこの短期スパンでムイミちゃんまで開花することになるとは(笑)

 

実際、才能開花したクリス様はクランバトルで使用率が跳ね上がりました。

 

ムイミちゃんも実装から2年くらいの間はかなり使われていたキャラなだけに、今回の才能開花には期待してしまいます。

 

5周年時に新衣装も貰って勢い付いているムイミちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123133p:image

 

来月のクランバトルで彼女が最前線に復帰するのを楽しみに待つとしましょう!

 

グラブルコラボ先手はジータ!

本日のお昼からグラブルコラボも始まります。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123242j:image

 

そして同時に登場するのは…。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123329j:image

 

はい、先手はジータちゃんですね!

 

ビカラちゃんとどっちが先に来るのかなーと思っていましたが、やはり主人公が先でしたか(笑)

 

所持スキルもグラブルをやっている人なら見覚えのあるものばかり…。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123450j:image
f:id:hetaretonbo:20230430123453j:image

 

通常Ver.と違って完全な魔法タイプになっているみたいですし、これは色々と楽しめそうですね!

 

f:id:hetaretonbo:20230430123507j:image

 

まあ、引けるかどうかは別として…出来れば無料10連で来てくれても良いんですよ?

 

そうそう、一応最終日以外はネアさん狙って回してはいたんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230430123610p:image
f:id:hetaretonbo:20230430123551p:image
f:id:hetaretonbo:20230430123603p:image
f:id:hetaretonbo:20230430123557p:image
f:id:hetaretonbo:20230430123539p:image
f:id:hetaretonbo:20230430123545p:image

 

結果は振るわず虹も無し。

 

サブ垢で引けているだけまだマシですが、やっぱり通常確率のガチャは厳しいですね。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!