トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】8月も終わりプリフェスでプライズという美味しいガチャでのライラエル様…お迎えしようとして大惨事に

f:id:hetaretonbo:20230831143349j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

8月最終日…長かった夏も終わりに近づいております。夏は「暑い」という一点で一番嫌いな季節なのですが、終わってしまうと思うと少し寂しくなるのはワガママでしょうか?(笑)

そして長い間行われていたプリコネ5.5周年キャンペーンも本日で一区切り。毎日楽しみだったランドソル杯や無料10連ガチャも最終日です。

とはいえ今日からは新イベントやら新キャラやらが押し寄せてきますので、休んでいる暇はあまりありそうにないですね!

 

ライラエル様実装!

第3部の舞台でお姫様をやってるライラエル様が満を辞して登場しました。

f:id:hetaretonbo:20230831143423j:image

 

しかもハフバらしくプリフェスでプライズという非常に美味しいガチャを提げております。

f:id:hetaretonbo:20230831143349j:image

 

私はいまだに第3部未読なのでライラエル様がどんなキャラなのか一部のデイリーエピソードでしか知らないのですが、包容力のありそうな優しい女性なのかなと。

 

胸部に立派な物もお持ちですしね!

 

と思ったら、キャラ紹介画面のUB時ボイスは結構怖い感じ?

f:id:hetaretonbo:20230831143458j:image

どんなキャラなのか気になってしまいます!

 

実は現在、第3部を読むために第2部を読み直しておりまして、そこが終わったら一気に第3部を読んでしまおうと思っているんですよね。

 

少し前に実装されたクローチェやリリちゃんを含めて、相変わらず魅力的なキャラが多いプリコネですので、今から楽しみだったりします。

 

さて、そんな中で実装されたライラエル様。

f:id:hetaretonbo:20230831143520j:image

ハフバ前後に出てくるプリフェスキャラは大体が強いお約束。

 

しかも確率2倍でプライズも付いているとなれば、引くしかありません。

 

ちなみに私は前回開催時に登場した「クローチェ」も未所持。

f:id:hetaretonbo:20230831143546j:image

 

あまり思い入れがないから〜とかいう理由でスルーしたんですが、彼女も結構な頻度でクランバトルに登用されます。

 

未所持だとサポで借りるしかなくなり編成の幅が狭まりますし、ライラエル様のガチャが天井付近までいくようならまとめてお迎えしたいなと計画中です。

 

久しぶりに酷いガチャ結果

ということで早速ライラエル様狙いのガチャ。

f:id:hetaretonbo:20230831143651j:image

 

流石に確率2倍ですし、200連の間に1度くらいはお迎え出来るでしょう…と思っていた時期が私にもありました。

 

f:id:hetaretonbo:20230831143717j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143711j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143708j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143714j:image

 

どうしてこうなった!?

 

天井でついでにクローチェをお迎えするどころか、ライラエル様をお迎えすることになってしまいました。

 

ハフバなのに!確率2倍なのに!流石にこれは酷い…と思わなくもないのですが、ガチャってこんなもんですしね。

 

引ける時は通常確率でも引けますし、引けない時はピックアップ20スルーとか普通です。

 

ちなみに今回はピックアップ11スルー。

 

f:id:hetaretonbo:20230831143836j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143810j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143821j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143840j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143818j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143843j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143833j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143847j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143829j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143814j:image
f:id:hetaretonbo:20230831143825j:image

 

プリフェス限定キャラもチラホラと見えますので、確率自体は悪くなかったのかなと。

 

敗因は一つ。

 

第3部への愛が足りなかった!

 

これに尽きると思います。

 

これは早いところ読み返しを終わらせて、第3部を読み始めなくてはいけませんね(笑)

 

新イベントも開催中

プリフェスガチャに全て持って行かれた感じがありますが、同時に開催している新イベントもメッチャ注目です。

f:id:hetaretonbo:20230831143946j:image

 

今回の主役はキャル&スズナ。

f:id:hetaretonbo:20230831143957j:image

 

しかも舞台は学園!青春!アオハル!

f:id:hetaretonbo:20230831144016j:image

 

これぞまさにブルーアーカイブ!(違う)

f:id:hetaretonbo:20230831144029j:image
f:id:hetaretonbo:20230831144025j:image

 

冗談は置いておいて。

 

私の好きな美食殿からキャルちゃんが参戦となれば、引かない訳にはいきません。

 

恐らくプリフェス終了後に更なる石の搾取として実装してくるでしょうから、それまでになんとかもう1天井分は石を貯めておかねば。

 

今回、ライラエル様にガッツリ石を持って行かれた結果、私の所持石は25000個くらいまで減ってしまいました。ここからクランバトルの報酬があるとはいえ、少し心許ない個数です。

 

仕方ない…ここは最終手段としてサイドストーリー貯金を崩すとしますか。

f:id:hetaretonbo:20230831144105j:image

 

私はいざという時のためにサイドストーリーなどを温存しがちなのですが、久しぶりにこれを解禁することになります。

 

未クリアが7個もありますので、天井分の石くらいは確保出来そうです。

 

まあ、全て使ってしまうと本当に身動きが取れなくなりそうなので注意ですね。

 

皆さんも石の使用は計画的に!ですよ(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230831144131j:image