トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】Re.ゼロから始まる教師生活#19〜おざなりになっていた任務を進めていこうか!~【やり直し日記】

f:id:hetaretonbo:20240702101414j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

夏本番突入ということで暑い日が続いて…というか暑すぎますどうにかしてください、北海道なのに東京より暑いとか正気の沙汰ではありません。

さて、そんなこと言っていても仕方ないので、ブルアカやって頭を冷やしていきましょうかね。

【前回】Re.ゼロから始まる教師生活#18

〜ゲーム開始30日目の経過報告~

イベント報酬を掘る毎日

というわけで本題。

 

現在ブルアカではストイベが開催中ということで、日々のスタミナ消化の8割がこれに持っていかれています。

 

f:id:hetaretonbo:20240702101634p:image

 

イベント期間中はそっちの集会に注力してしまい、他のことがあまり進まないんですよね。

 

まあ、ドロップアップをやっていない状態ならNORMAL任務やHARD任務を周回するよりは100倍美味しいので間違ってはいませんが(笑)

 

そんな私ですが今回のイベントで唯一星3クリアが出来た場所をひたすら周回した結果…。

 

f:id:hetaretonbo:20240702101739p:image

 

対象のショップの交換品はほぼ全て回収完了。

 

石1200個とかが美味しすぎますね。

 

本当に周回すればするほどお得だと思います。

 

配布生徒のキリノ(水着)の神名文字も結構大量に貰うことが出来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20240702101904p:image
f:id:hetaretonbo:20240702101900p:image

 

こちらは今のところ使用予定が無いのですが、神秘解放も進んでいますし、今後使うこともあるかもしれません。

 

そして、レベルが上がったからなのか今まで星2でしかクリア出来ていなかったクエストも1箇所だけ攻略成功!

 

f:id:hetaretonbo:20240702101926p:image

 

これでまた新しくアイテムを集めることが出来そうです!

 

ショップ交換で「家具」とか「プレゼント」とか集めておきたいんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20240702101942p:image

 

もちろん、生徒の育成素材も重要なんですが、個人的には上の2種類が優先かなと(入手機会限られますし)

 

特に今回みたいなあまり使用頻度の高くないBDやノートが交換に設定されている場合は、家具などを先に交換してしまうのも手だと思います。

 

新装備開拓の為に第19任務を進む

さて、イベントクエストばかりに注力してしまい、最近疎かになっている任務進行。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102129p:image

 

思い返せばメイン垢を進めている時もイベントが立て続けに発生して、それを周回しているうちに気づいたら任務を1ヶ月とか放置してた記憶があります。

 

今回は流石にそれではヤバいと思うので隙間を見つけて進めていきたいと思います。

 

さて、今回挑戦するのは第19任務。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102149p:image

 

この辺りから新しい装備がドロップしますね。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102213p:image

 

かなり前にユウカにはフライングして装備させたT7ランクの装備が入手可能です。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

あの時は少しでも耐久力を上げるためにアイテム交換で設計図を手に入れたんですよね。

 

そんな装備も今では普通にドロップ出来るところまで来ているようです!

 

そんな今回のステージは…。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102508p:image

 

貫通属性有利の戦場みたいですね。

 

というわけで早速実践。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102321p:image

 

といっても基本的にはモモイとノノミで殲滅していくだけの作業です。

 

ボス手前で水着アヤネを呼び出して、単体火力を上げることも忘れてはいけません。

 

今回のステージで一番厄介なのは手前に配置された中型ロボでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20240702102407p:image

 

バリア貼られると倒すまでに時間がかかってしまい、120秒撃破達成の邪魔になります。

 

とはいえ…。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102648p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102643p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102637p:image

 

イベント周回でコチラのレベルもかなり上がっているせいか、全く苦戦せずに19−4までをパーフェクトクリア。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102742p:image

 

うーむ…やはりレベルを上げるとダメージ効率が段違いですね。

 

敵を倒せなくて泣いていたのが懐かしい。

 

そして最後のステージ。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102213p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102311p:image

 

お馴染みにゴリアテさんがボスみたいです。

 

と言っても、こいつはそんなに痛い攻撃をしてくる訳ではないので…。

 

f:id:hetaretonbo:20240702102837p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102832p:image

 

サクッと撃破!!

 

f:id:hetaretonbo:20240702102940p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102931p:image
f:id:hetaretonbo:20240702102937p:image

 

……すいません調子になりました、やはり120秒撃破は達成出来ませんね。

 

今の火力ならワンチャンいけるかなぁとか思ったんですが、やっぱり最終ステージは難しい。

 

一応、何度かやり直してはみたものの、どうしても15秒くらいオーバーしてしまいます。

 

これを縮めるのって結構大変なんですよね。

 

なので素直に諦めて先に進みましょう。

 

装備も掘れる様になりましたし、育成を進めてからリベンジです!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240702103116j:image