トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】Re.ゼロから始まる教師生活#2〜親愛なる、はじまりの君へ〜【やり直し日記】

f:id:hetaretonbo:20240603173348j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

何を血迷ったのかブルアカを最初からやり直しプレイすることを決めた今日この頃。

最初から遊ぶことで色々なことに気付けるでしょうし、メイン垢では使うことのなかった生徒と戦うこともあるかもしれません。

そう考えると俄然やる気が出てきました。

さて、問題はどんな条件でブルアカを始めるかでしょうか?

これについてはアレコレ悩んだ結果「彼女」と一緒にゲームを始めることに決めました。

【前回】Re.ゼロから始まる教師生活#1

〜懲りもせずに最初から始める新米教師〜

最初の相棒は君に決めた!

というわけで本題。

 

チュートリアルガチャを含めた序盤のリセマラについては前回アレコレ書きました。

 

セオリーを守るとすれば、優秀なアタッカーを引いてから始めるのがベストなんでしょうが…それはそれでつまらない。

 

最初にお迎えする星3生徒は長くお世話になりますし、愛着を持って育てていける娘にしたいですよね?(生徒は全員可愛いんですが)

 

そして私は立場上「アニメを見てブルアカを遊び始めた初心者」ということになっています。

 

だったら最初の生徒…もとい最初の相棒は彼女しかいない!

 

f:id:hetaretonbo:20240603173610p:image

 

はい!アニメでも活躍中のシロコでございます!

 

f:id:hetaretonbo:20240603182351j:image

 

やっぱりブルアカと言えばシロコですよね?

 

何といってもゲームのアイコンにもなっていますし、メインヒロインと言っても過言ではない!

 

f:id:hetaretonbo:20240603182703j:image

 

アニメを見て可憐な容姿にやられた先生方も多いのではないでしょうか?

 

実は私も1話冒頭のパジャマシーンにやられておりまして「シロコ可愛いやん!!」と叫んでいたのは内緒。

 

f:id:hetaretonbo:20240603173744j:image

 

サイクリングがてら銀行を物色したり、覆面被って強盗しようとしたりとお茶目な一面も可愛…よくよく考えたら「可憐」とは程遠いなこの娘。

 

f:id:hetaretonbo:20240603174547p:image

 

まあ…そういうのもシロコの魅力ということで。

 

設定はこんな感じ!

非常にどうでも良い話。

 

今回のタイトルが某ラノベのパクリということで…やり直しの背景はこんな感じにしようかと。

 

こうなって

 

f:id:hetaretonbo:20240603183057j:image

 

こうなって

 

f:id:hetaretonbo:20240603183109j:image

 

こうなるはずが

 

f:id:hetaretonbo:20240603183250j:image

 

なぜか巻き戻って

 

f:id:hetaretonbo:20240603183121j:image

 

シロコに再開出来ましたとさ

 

f:id:hetaretonbo:20240605071823j:image

 

今度こそシロコを救う為に頑張れ先生!

 

f:id:hetaretonbo:20240605071834j:image

 

以上、どうでも良い話でした。

 

チュートリアルガチャ厳選

というわけで、最初のパートナーが決まったので早速厳選。

 

明確な終了ラインは引いていませんでしたが、シロコ+使いやすい生徒が2〜3人出たら終わりで良いかなと思ってやってみたんですが…。

 

想像以上に上手くいかず(というかシロコが出てこないので)途中で断念。

 

ブルアカのリセマラは1回で大体15分くらいかかるので、結構時間が取られるんですよね。

 

もう、シロコ出てくれれば終了で良いから!頼むから出てくれシロコ!と拝み倒した結果、22回目のリセマラ(通算220連目)でようやくシロコさん登場。

 

f:id:hetaretonbo:20240603183342p:image

 

まさかチュートリアルガチャで物欲センサーMAXになるとは思いませんでしたよ。

 

一般的に当たりと言われている「アル」「イオリ」なんかは山ほど出たんですけどね(なんなら2人同時に出ることもしばしば)

 

f:id:hetaretonbo:20240603183746p:image

 

ちなみに、そのままチュートリアルガチャ以外のガチャ部分で任務進行で非常に優秀な「イロハ」が出たことも…。

 

f:id:hetaretonbo:20240603200634p:image

 

「アル」「イオリ」「イロハ」が揃った時なんか「もうこれでリセマラ終わって良いのでは?」と思ったんですが、あくまでも私のメインヒロインはシロコなので泣く泣くリセマラ続行しました。

 

そんなこんなでチュートリアルガチャ10連+配布アイテムで回した30連の結果はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240603200714p:image
f:id:hetaretonbo:20240603200718p:image
f:id:hetaretonbo:20240603200722p:image
f:id:hetaretonbo:20240603200726p:image

 

星3生徒は「シロコ」「カリン」の2枚だけですが、星2生徒に私が欲しかった生徒が来ているので別に悪くはないかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20240603200814p:image
f:id:hetaretonbo:20240603200811p:image

 

ガチャはハフバまで回す予定がありませんので、今回はこの手持ち生徒達を駆使して頑張っていきますよ!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240603200843j:image

 

【次回】Re.ゼロから始まる教師生活#3

〜相棒の性能確認と序盤の編成構築〜