トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回のストーリーイベント予告編が公開!ヨリとアカリが入れ替わり?新キャラはやっぱりガチャ恒常キャラ?

f:id:hetaretonbo:20200825150135j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

2.5周年もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

 

次回ストーリーイベント予告編が公開されました!

 

今日はそのことについて書いていこうと思います。

 

 

悪魔姉妹が主役!

直前生放送でも告知があった通り、今回の主役は悪魔姉妹のヨリ&アカリになります。

 

f:id:hetaretonbo:20200825145950p:image

 

悪魔偽王国軍(ディアボロス)に所属していて普段は悪魔っ子な衣装の2人ですが、今回のイベントでは何と天使の姿に変身(というか強制的に変身させられてる?)

 

f:id:hetaretonbo:20200825150209j:image
f:id:hetaretonbo:20200825150214j:image

 

ふむ・・・天使なヨリ&アカリちゃんも可愛いですよね?むしろこっちの方が好きかもしれません。

 

ただ、今回はそれだけではなく・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150245j:image
f:id:hetaretonbo:20200825150242j:image
f:id:hetaretonbo:20200825150248j:image

 

懐かしいですねコレ。

 

この後に続く言葉は絶対に

 

「〇れ〇わってる!?」

 

でしょう。

 

まあ、この辺は大人の都合で言えなかったということで(笑)

 

 

新キャラのラフィも気になる

もう一つ気になるのが新キャラの「ラフィ」です。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150328j:image

 

最近のストーリーイベントでは結構サブキャラが色々と登場してくることが多く、ラフィもそんなポジションだと思われます。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150515j:image

 

とはいえ、しっかり立ち絵や顔差分がありますし、作り込まれている感が出ていますよね?

 

思い返せばマジカルイベント時のモーラ君。

 

ワンダーイベント時のアリスちゃん。

 

個性的なサブキャラがお話を盛り上げてくれていました。

 

なので今回のラフィちゃんにも期待が高まるところです。

 

というか、この見た目なら普通にキャラ化してもいいんじゃないでしょうか?

 

イベント配布キャラとかで配ればメインストーリーにも関わらずに済みそうですし・・・運営さんサブキャラのプレイアブル化をぜひお願いします(笑)

 

 

新キャラはガチャ恒常キャラ?

お知らせを読む限りでは今回のイベントでの限定配布キャラはいない様子。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150630p:image

 

※限定配布キャラがいる場合は「イベント限定キャラが登場します!条件を満たすと仲間になります!」みたいな表記がされているはず。

 

非常に残念ではあるものの、主要登場人物が2人の場合ではよくあるパターンですよね。

 

ただし、今回のイベントは季節感皆無=新キャラが恒常である可能性が高いと思います。

 

恒常キャラならイベント終了後でも入手出来る可能性があるので、ジュエルが足りない場合はスルーしてしまっても問題ありません。

 

特に今回は8月末に「ラビリスタ」が実装予定(=プリフェスが来る?)ですし、どちらかと言うとこっちにジュエルを割いた方が良いんじゃないかなって思います。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150705j:image

 

まあ、ヨリ&アカリが大好き!って人は別かもしれませんが(笑)

 

 

ヨリ&アカリについて

イベントが始まる前にヨリ&アカリがどんなキャラなのかを復習。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150744j:image

 

最近プリコネを始めた人は下手をするとヨリやアカリを一度も使ったことが無い(というか育成していない)可能性がありますので。

 

 

まず姉のヨリですが、キャラ的には「引っ込み思案な姉」といった感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150809p:image

 

人見知りが激しく上手く他人(特に男性)と話す事が出来ないちょっと残念な女の子です。

 

主人公とも最初は上手く会話をすることが出来ずにいましたが、交流を重ねるうちに少しずつ打ち解けていきます。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150836p:image

 

彼女のキャラストーリー「第2話 ありがとうが言えなくて」はヨリのキャラ性が良くわかるので個人的にオススメです(才能開花しなくても読めますし)

 

 

次に妹のアカリ。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150903p:image

 

こちらは引っ込み思案な姉と比べて「社交性が高く明るい妹」となっています。

 

えー、アカリのキャラストーリーはタイトルを見て頂けると何となく察して貰えると思うのですが、かなり危険な香りがするものとなっています。

 

f:id:hetaretonbo:20200825150935p:image

 

ある意味で究極のネタキャラですね(笑)

 

ちなみに、タイトル詐欺などではなく実際にアカリが言うセリフもかなり際どい物になっているので、気になる方は読んでみてください。

 

この2人は両極端な性格(体型的にも・・・ね?)をしているのですが、姉妹仲は悪くなく非常に良好です。

 

f:id:hetaretonbo:20200825151014j:image

 

とはいえ、引っ込み思案なヨリは明るく社交的なアカリにコンプレックスを感じている描写も多く、今回のイベントでもそこが強調されるんじゃないかなと思います。

 

ラフィが言っていた「その人が望んでいること」「妹みたいになりたい」というものなら、入れ替わり展開もありなのかな~と。

 

f:id:hetaretonbo:20200825151048j:image

 

何にせよ、ストーリーの内容に期待ですね!

 

 

まとめ

以上、次回のストーリーイベント予告編と登場する悪魔姉妹についてでした。

 

情報自体は直前生放送で公開されていたのですが、予告編が始まるとワクワク感が増しますよね!

 

ちょっと残念だったのは上でも書いた様に「限定配布キャラ」がいないこと。

 

私はてっきりヨリが配布されるのかな~とか思っていたんですけどね(月末はラビリスタ来るので)

 

でもよく考えたら、去年のこの時期も「ネネカ実装」⇒「編入生アオイ実装」⇒「クロエ実装」と3連コンボ食らっていたんでした。

 

う~む・・・運営さんはジュエルを使わせるのが本当に上手いですね。

 

最近はジュエルを節約気味に動いているので少し余裕がありますが、3連コンボに耐えられる自身は・・・正直ないかもしれません。

 

ヨリもアカリも可愛いキャラなので出来れば欲しいんですけどね!

 

f:id:hetaretonbo:20200825151211j:image

 

無理して破産だけはしない様に注意しましょう。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!