プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】今回のHARDクエストドロップ2倍で集める予定のメモピと今後の注意点を考える

f:id:hetaretonbo:20200812123832j:image


皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

2.5周年が着々と近づいてきている今日この頃。

ログイン時のショートコントも毎日面白いですよね!

 

f:id:hetaretonbo:20200812123919p:image

 

緊張してグラグラしているキャルちゃんとか本当に最高(笑)

さて、それとは別に本日から「HARDクエストドロップ2倍キャンペーン」が開催されます。

貴重なメモリーピースを効率良く集められるチャンスですので、しっかりと活用してキャラの育成を進めたいですね。

というわけで本日は、今回のドロップアップキャンペーンで私が周回するHARDクエストについて書いていこうかと思います。

 

 

クロエ&カヤを最優先

いきなり話題をぶっ壊すのですが、私はHARDクエストで入手出来るメモピを9割方集め終わっているので、基本的にはほとんど周回をしません。

とはいえ、流石に全員分を集めているわけではありませんし、専用装備分で不足しているキャラも数人いるのでそちらを回る感じになります。

 

というわけで現在の最優先は才能開花が終わっていない「カヤ」と先日専用装備が実装されたばかりの「クロエ」になります。


f:id:hetaretonbo:20200812123952p:image
f:id:hetaretonbo:20200812124017p:image
f:id:hetaretonbo:20200812123958p:image
f:id:hetaretonbo:20200812124022p:image

 

この2人に関してはキャンペーン中に出来るだけ集めたいので、挑戦回数の回復も入れてしっかりと周回する予定です。



専用装備実装予定のキャラも周回

次点で優先的に周回する予定なのが「近日中に専用装備が実装されそうなキャラ」となります。

 

才能開花自体は☆5まで済んでいるので今すぐ必要なわけではありませんが、専用装備を最大まで強化する事を考えると早めに集めておいて損はありません。

 

というわけで、クロエや編入生Ver.アオイの次に実装されると予想されるのがハロウィンVer.のキャラ達。

 

f:id:hetaretonbo:20200812124055p:image
f:id:hetaretonbo:20200812124048p:image

 

ハロウィンVer.キョウカは限定キャラなので別ですが、ハロウィンVer.ミミの方はHARDクエストでドロップ入手が可能です。

 

f:id:hetaretonbo:20200812124113p:image

 

範囲攻撃アタッカーとして優秀な彼女も専用装備で化けるんじゃないかと予想しています。

 

 

普通に考えたらクラバト向けキャラ狙い

私個人の予定は置いておいて、普通に考えれば汎用性の高いクラバトなどで活躍出来るキャラが最優先です。

 

少し前にもHARDクエストの優先度について考えてみたことがありますが、この時からあまり変化はしていないかなと。

当時から変化しているのは「ミフユ」「シズル」の☆6才能開花が実装されて、彼女達のメモピを集める理由が増えたことですが、この2人は才能開花を急ぐ必要性が薄いので無理はしなくていいと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20200812124155p:image
f:id:hetaretonbo:20200812124201p:image

 

まあ、結局は自分の好きなキャラを育成するのが一番ですけどね!

 

 

専用装備の上限アップを考えておく

すっかり忘れていましたが、今月のプレイヤーレベル上限解放で専用装備の上限も解禁される可能性がありました(PL170で専用装備180まで解禁されるかも?)

つまり、集め終わっていると思い込んでいたキャラも実は足りなかったなんてことが起きるかもしれません。

 

f:id:hetaretonbo:20200812124217p:image

 

特にHARDクエストで入手場所が1か所しかないキャラに関しては早めに動いておかないと「ヤバい!足りない!」ということになりかねないので、こちらも今のうちに集めておこうかなと思います。

 

そういえば、次の上限解放で消費するメモピは何個になるんでしょうね。

現在、170レベルまで上げるには15個のメモピを使いますが、そろそろ20個とかになるんでしょうか。



ドロップ3倍が来る可能性も考慮する

HARDクエストドロップ2倍が開催されると、ジュエルをジャブジャブ使って周回してしまう人が結構いるのですが(というか私もそうなのですが)今回だけは少し注意。

もうすぐ来ると思われる2.5周年のキャンペーンで、さらに美味しい「ドロップ3倍」が開催される可能性があるのです。

 

文字通りドロップ量が3倍になるこのキャンペーン。

2倍でも十分に美味しいドロップが3倍になるんですから周回しない手はありません。

 

この時ばかりは挑戦回数を全回復して周回しても良いくらいだと私は思っています。

なので、2倍キャンペーンでジュエルを大量消費してしまい、3倍ドロップを周回出来ないなんてことが無いようにだけはしておきたいですね。

 

 

まとめ

以上、2.5周年直前に開催されるHARDクエストドロップ2倍キャンペーンについてでした。

最近はHARDクエストのドロップ2倍もなかなか開催されず、メモピ集めが進まないと嘆く方も多い様です。

やっぱり通常と2倍ではかなり違いますので気持ちはわかります。

 

とはいえ、2.5周年に何が来るか予想出来ない以上、ここでジュエルを大量に消費してしまうのだけは避けたいところです。

間違いなく新キャラやらプリフェスやらは来るでしょうしね!

 

上で書いた通り、アニバーサリー特有の3倍ドロップも期待出来ますし、全力を出すならそこかなって思います。

 

まあ、今回は「調査系ドロップ2倍」と同時開催じゃないだけ少しマシかもしれません(同時開催だと冗談抜きでジュエルがぶっ飛ぶ)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!