トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】6周年の記念イベント開催!新フォームのユイちゃんを狙ってガチャを回していく

f:id:hetaretonbo:20240201134218j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

6周年まで残り半月ということで、カウントダウンイベントがなんぞが始まっている今日この頃。

月末からはアニバイベントもスタートし、少しずつ盛り上がってきているなと感じます。

そしてもちろん、アニバイベントに伴った新規の限定キャラも追加されましたね!

せっかくなので私も新規キャラを狙ってガチャを回してみました。

 

アニバイベントスタート!

ということで本題。

 

現在6周年記念のアニバイベントが開催中です。

 

f:id:hetaretonbo:20240201134240j:image

 

今回の主役はトゥインクルウィッシュの3人。

 

f:id:hetaretonbo:20240201134249j:image

 

少し前に公式さんからプロモーションムービーなどが公開されていまして、なかなかに期待感の持てるイベントだなと楽しみにしていました。

 

メインストーリーで語られていない彼女たちのその後について、伏線などを拾ってくれそうな内容となっております。

 

まあ、メインストーリー第2部の内容がガッツリ入っているので、未読の人はワケワカメになりそうではありますが(笑)

 

というか、TWの3人って普通に元気でやっていたんだなぁと。

 

第2部ラストでゴチャゴチャあってから、第3部で出番がなかったので、てっきり現実の方で意識不明とかになってるのかと心配しておりました。

 

特にユイは特別な立ち位置にいましたからね。

 

何かしらの反動でぶっ倒れてても不思議じゃないかなとか思っていたんですが、元気にやっているみたいで一安心。

 

まだイベントストーリーは読み切っていませんが、彼女たちの活躍に期待したいと思います。

 

ユイ(アストラル)登場!

今回のイベントに伴って新規に限定キャラが追加されました。

 

ガチャ限定キャラとしてユイ(アストラル)

 

f:id:hetaretonbo:20240201134344j:image

 

イベント配布キャラとしてレイ(アストラル)

 

f:id:hetaretonbo:20240201134348j:image

 

今の所はこの2人が実装済みとなります。

 

ヒヨリの立ち絵もしっかり用意されていますので、6周年のタイミングでガチャが切り替わってヒヨリ(アストラル)も実装されるでしょう。

 

ちなみにアストラルってのは「星の世界の」みたいな意味があるそうです(Wikipedia先生より)

 

称号としてメッチャカッコいいですよね!(笑)

 

スキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240201134421j:image

f:id:hetaretonbo:20240201134541j:image
f:id:hetaretonbo:20240201134544j:image
f:id:hetaretonbo:20240201134538j:image

 

アニバ記念のキャラは性能高めと相場が決まっているのですが、ユイちゃんもかなり強そうな雰囲気を出していますね。

 

去年実装されたノゾミ(リベレイター)もいまだに1軍起用されることが多い現状、ユイちゃんもその立ち位置になるスペックは持っているんじゃないかなと思います。

 

まあ、あくまでもクランバトル目線ですが。

 

お迎えガチャの結果

アニバ記念のガチャは基本的に回すことにしている上に今回は対象がTW(しかもユイ)ということで、お迎えガチャに挑ませて貰いました。

 

f:id:hetaretonbo:20240201134609j:image

 

ユイちゃんは騎士君ガチラブ勢なんで、キャラストとか読んでいてもニマニマ出来るんですよね。

 

何より、今回の衣装も…その…なんというか大胆な感じですし?(本音)

 

なんかイベント冒頭から儀装束を身に纏っていて「なんかユイちゃん段々と羞恥心無くなってない?」と思ってしまいました。

 

騎士君にも突っ込まれていましたしね(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20240201135039j:image
f:id:hetaretonbo:20240201135036j:image

 

というわけで、そんなユイちゃん狙いでガチャを回した結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240201135105j:image
f:id:hetaretonbo:20240201135102j:image
f:id:hetaretonbo:20240201135109j:image
f:id:hetaretonbo:20240201135058j:image

 

ユイちゃんいらっしゃい!

 

f:id:hetaretonbo:20240201135149j:image

 

まさかまさかの20連でお迎えという大勝利。

 

一つ前に回したガチャ(正月カスミ)が200連天井と惨敗だっただけに、今回の結果は非常にありがたい。

 

チマチマ貯めていた石も1天井分しかありませんでしたので、ここで使い切ってしまうとアニバ後半戦で戦えませんでしたからね。

 

なんとか首の皮一枚繋がりましたので、6周年を心安らかに迎えることが出来そうです!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240201135205j:image