トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついに実装されたエリス様をお迎えしにいく!

f:id:hetaretonbo:20240301114304j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

今日から3月が始まりますね。

春の足音も近づいてきて段々と暖かくなる季節…というのは北海道には当てはまらず、先日も普通に吹雪いていましたが私は元気です。

さて、2月最後のガチャ更新でついに彼女が実装されましたので、今回はバッチリお迎えしていきたいと思います!

 

ついに実装されたエリス様

6周年の時に登場が告知されていたエリス様。

 

f:id:hetaretonbo:20240301114339j:image

 

メインストーリー第2部はもちろん、先日のアニバ記念イベントでも大活躍しておりました。

 

出生を考えると色々とややこしいことにはなりますが、主人公大好きお姉さんって感じです(大雑把過ぎる紹介ですが間違ってはいないはず)

 

そんなエリス様。

 

世界の管理者と同位置にあるだけあってスキル性能がかなり凄いことになっていました。

 

f:id:hetaretonbo:20240301114418j:image

 

なんというか…サポート性能の鬼ですねコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20240301114446j:image
f:id:hetaretonbo:20240301114440j:image
f:id:hetaretonbo:20240301114443j:image
f:id:hetaretonbo:20240301114449j:image

 

行動速度アップに無効バリアに攻防系バフにクリ時ダメアップにHP &TP回復に蘇生能力まで付いている。

 

書いていて思いましたが、1人でサポート系のスキルを全部持っています。

 

さすが世界の管理者は伊達じゃない…ゲーム内ならキャラのステータスも思いのままということでしょうか?(笑)

 

しかも初動が終わったらスキル1と2を繰り返すので、味方支援の頻度がバカみたいに高いです。

 

控え目に言ってもぶっ壊れた性能してますね。

 

プリコネもついにここまで来たかって感じではあります。

 

まあ、属性の観念が入ったことで「エリス様だけ入れておけば大丈夫!」ということにはならないんでしょうが、このレベルのスキル構成なら属性1枠交換しても編成する価値がありそうです。

 

エリス様をお迎えにいきます

というわけで本題。

 

冒頭で書いた通りエリス様を見逃す訳にはいきませんので、お迎えガチャに挑戦してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240301114743j:image

 

最後の無料10連ガチャもしっかり残していますし、これも併せて出来るだけ早くお迎えしたいところですが果たして…。

 

f:id:hetaretonbo:20240301114800p:image
f:id:hetaretonbo:20240301114805p:image

 

エリス様いらっしゃいませ!

 

f:id:hetaretonbo:20240301114827p:image

 

神々しい…そのお姿を見たかった!

 

f:id:hetaretonbo:20240301114910p:image

 

そして肝心の結果は…。

 

f:id:hetaretonbo:20240301115004j:image

 

勝ち申した!!

 

無料10連ガチャを含めて20連でのお迎えです。

 

いやはや、こんなに早く引けたのは予想外でしたが非常にありがたい。

 

一つ前のヒヨリ(アストラル)でほぼ爆死の170連まで持って行かれていたので、今回もちょっと怖かったんですよね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

これでこの後に控えるなかよし部のガチャにも余力を残すことが出来そうです!

 

早速お迎えしたエリス様を最大強化。

 

シンクロ強化実装でキャラの育成がサクッと終わるのは嬉しいところです。

 

才能開花とレベル上限解放もしっかり行なって。

 

f:id:hetaretonbo:20240301115042p:image

 

エリス様完成です!

 

f:id:hetaretonbo:20240301115125p:image

 

話によれば深域クエストを中心に高難易度で活躍してくれるそうなので、ガンガン働いてもらおうかと思っています。

 

もちろん、絆ストーリーも楽しみですね!(現実編とかどうなるのか気になってました)

 

では、本日はこの辺で。