トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】Dears〜おかえりとただいまの約束〜 ストイベが終了したので感想を語る!

f:id:hetaretonbo:20230416103827j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

4月のストーリーイベント終わってしまいましたね。

今回はシオリン&コッコロちゃんが主役ということで個人的に激アツなイベントでした。

プリコネのイベントは基本毎回楽しみにしていますが、推しキャラが出てくるというだけでワクワクがワンランクアップする気がします。

というわけでイベントも終了しましたし、感想なんぞを書いていこうと思います。

 

シオリンの成長物語でした

ということで最初は4月のイベント感想から。

 

何度も書きますが、今回はシオリン&コッコロちゃんが主役。

 

f:id:hetaretonbo:20230416102953j:image

 

お話の主軸としては「シオリの成長」がテーマになっていたかなと思います。

 

身体というよりは心の成長が全体的によく描かれていて、シオリンの健気な様子についつい応援したくなってしまう…そんなイベントでした。

 

シオリンが倒れてしまった時にベッドの中でアレコレと自問自答する場面とかグッと来ちゃいましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103016j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103019j:image

 

良いんだよ…シオリンが思った様に頑張って良いんだよ!

 

f:id:hetaretonbo:20230416103014j:image

 

頑張れシオリンー!!

 

と叫びたくなったのは私だけではないはず。

 

それに比べると、コッコロちゃんと騎士君は相変わらずといった感じ(どこでもブレない)

 

f:id:hetaretonbo:20230416103049j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103052j:image

 

また、ストーリーの要所要所に面白いギャグ展開も入っていまして…。

 

完全にネタキャラ化しているかつての四天王君だったり。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103133j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103136j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103139j:image

 

疲れてトリップしてしまい、意外すぎる一面を見せるシオコロペアだったり。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103153j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103159j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103156j:image

 

いやはや、こうやってみるとこの2人、若干ヤンデレ気質持ってるんじゃないの?って思ってしまいます(笑)

 

あと、カリザ君は出てくるだけで面白い存在と化していますので、これからもちびっ子組とワキャワキャやって欲しいなぁと。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103235j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103237j:image

 

もう女の子バージョンで実装しちゃえば良いですよ(前例はあるので大丈夫)

 

そんな感じで、全体的に満足感のあるイベントでした。

 

オマケ要素として入っている魔物生態記録も、クランバトルで戦っているボスの生態とかが書かれてて意外と面白かったですしね。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103317p:image

 

たまに出てくるのですが、この日記に描かれているイラストのタッチが大好きなので、また出して欲しいなと思います。

 

次回は復刻イベント開催

ストーリーイベントが終わると何が来るか?

 

f:id:hetaretonbo:20230416103334j:image

 

はい、復刻イベントが開催されます。

 

もうこの流れはプリコネでお馴染みですね。

 

今回復刻されるイベントは、先日専用装備が実装されたばかりの2人が主役。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103400j:image
f:id:hetaretonbo:20230416103357j:image

 

アユミちゃんとイノリちゃんですね。

 

特にアユミちゃんに関しては、驚くほどの活躍をしますので、未プレイの方は必見ですよ!

 

というかアユミちゃんって意外な程カッコいい場面が多いんですよね。

 

普段はオドオドして主人公のストーキングばかりしているから気付きませんが、勇ましい姿もメッチャ好きです。

 

星6解放絵とかカッコ良すぎでしょコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20230416103426p:image

 

あ、ちなみにイノリちゃんは相変わらず「ぴぃぃぃぃ」って言ってる率が高いので、こっちはこっちで期待してください(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230416103445j:image

 

とはいえ、今回の復刻イベントには配布キャラ等はいません。

 

新エリアも解禁されてクエスト周回も忙しいですし(特に今は3倍期間)スタミナ配分には注意したいですね。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!