トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その25〜前回は惨敗した合同火力演習に再び挑んでみる!〜

f:id:hetaretonbo:20230409100645j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

最近はイベントも無く、生徒をチマチマと育成しながらのんびり過ごす毎日。

レベルだけ上げて放置していた生徒さんたちに装備を配ったり、カフェでお茶して好感度上げたりしております。

さて、そんな中でも演習関係のコンテンツは逃してくれないわけで…。

現在は合同火力演習なる物が解禁されております。

これ、前回開催した時は惨敗して勝負にもならなかったんですよね。

今回は少しは戦える様になっているのでしょうか?

 

レベル65になりました!

毎日チマチマと任務を消化した結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230409100705p:image

 

プレイヤーのレベルが65になりました!

 

現在の最大レベルが85くらいとのことでしたので、だいぶカンストに近づいてきたのかなと。

 

しかしここからが長そうな予感も(笑)

 

毎日6回くらいはスタミナに石を割っているのですが、もう少し割った方が良かったりするんですかね?

 

ちなみに、キリが良いので私は5レベル刻みに生徒のレベルを上げたりしています。

 

f:id:hetaretonbo:20230409100808p:image

 

そうするとレポート系の素材が一気に吹っ飛ぶので、そろそろ育てる生徒さんを厳選しないとダメかもしれません。

 

合同火力演習開催中!

結構前になってしまいますが、総力戦と入れ替わる形で「合同火力演習」が開催されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230409100826p:image

 

このコンテンツ、前回開催された時は神秘属性有利のステージで、私のレベルも高く無かったので、ボコボコにされたんですよね。

 

というかガチャを回す前だったので神秘属性のキャラをロクに揃えることも出来ず、2ステージくらいを無理矢理クリアしてギブアップしていた記憶があります。

 

そして今回は都合2回目の挑戦となるわけですが、前回と違い貫通属性有利の戦場。

 

f:id:hetaretonbo:20230409100848p:image

 

相手が重装甲なら爆破属性もある程度動けますし、今回は少しまともに動けそうです。

 

と言っても、3部隊を編成するのはやはり至難の業でして…。

 

1部隊目と2部隊目に全力を注ぐと3部隊目がグダグダになります。

 

f:id:hetaretonbo:20230409100939p:image
f:id:hetaretonbo:20230409100951p:image
f:id:hetaretonbo:20230409100945p:image

 

神秘属性は相性が悪いので、最近力を入れて育てた生徒さん達が殆ど活躍出来ず。

 

f:id:hetaretonbo:20230409101044p:image

 

仕方ないので3部隊目には一番低い難易度をチマチマ削って貰ってフィニッシュです。

 

f:id:hetaretonbo:20230409101104p:image

 

これでも、前回と比べるとかなりスコア伸びてるんですよ?(笑)

 

このコンテンツをまともにクリアしていこうと思ったら、まだまだたくさんの生徒さんを育てないとダメみたいです。

 

「生徒さんを厳選しないと…」とか言ってる状態なのにどうしたものやら。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!