トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】怪盗なアユミ&イノリに専用装備が実装されました!

f:id:hetaretonbo:20230408101618j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

最近、生活が不規則になってきているので頑張って調整しようと奮闘しています。

やっぱり睡眠不足とかが続くとソシャゲも楽しめませんからね。

さて、プリコネの方では先日のアプデで専用装備が追加されました。

今回専用装備が実装されたのは怪盗衣装のアユミ&イノリ。

どんな専用装備になっているのか見ていきたいと思います。

 

アユミちゃん生誕祭

本題に入る前に。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101633j:image

 

4月7日はアユミちゃんの誕生日です。

 

主人公の熱烈ストーカー兼存在感の薄い透明人間少女という設定のアユミちゃんですが、結構色々なところで活躍しております。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101728j:image

 

今回専用装備が実装された怪盗Ver.が出た時のイベントとか、アユミちゃんが完全に主役でしたからね。

 

f:id:hetaretonbo:20230408102217j:image

 

去年は星6才能開花も解禁されましたし、今後もアユミちゃんの活躍に期待したいところです。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101746j:image

 

しかしまあ…こんな可愛い娘にならストーカーされても良いかなって思いましたが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101805j:image

 

流石に昨日読んでいた漫画まで把握されているのは少し怖いかもしれません(笑)

 

2人の怪盗に専用装備が実装!

というわけで本題。

 

怪盗Ver.のアユミ&イノリに専用装備が追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101618j:image

 

まずはアユミちゃんから。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101935p:image

f:id:hetaretonbo:20230408101826j:image

 

こ、これはまた結構な強化を貰えましたね。

 

元のスキルがこんな感じなんですけど、

 

f:id:hetaretonbo:20230408101839j:image

 

自己バフもダメージもとんでもなく上がっております。

 

いやいや、これはちょっと強化しすぎでしょ!と思わなくもないんですが、あまり活躍の機会が無かった怪盗アユミちゃんなので、これくらいの超強化は全然OKですね。

 

お次はイノリちゃん。

 

こちらは実装されてからたまにクランバトルでも使われていました。

 

そんな彼女の専用装備はコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230408101952p:image

f:id:hetaretonbo:20230408101912j:image

 

あー…うん、こっちも結構ヤバかった。

 

元から必中クリティカル&クリティカル4倍ダメージで結構な火力出してたのに、その基本ダメージが約2倍になってますね。

 

ついでに自分のTP回復量も2倍近く増えてます。

 

これはかなりの強化と言えるんじゃないでしょうか?

 

使いにくさは相変わらずか?

さて、専用装備によって超絶強化されている怪盗Ver.の2人。

 

カタログスペックだけ見たら優秀に見えなくはないんですが、前提として彼女たちの強みを活かすには「隠密」状態を上手く使わなければいけない弱点はあまりカバーされておりません。

 

f:id:hetaretonbo:20230408102509j:image

 

本当にコレさえ無ければかなり強い気がするんですけどね。

 

せっかく隠密状態になっても、範囲攻撃とかに巻き込まれると解けてしまうのが本当に厄介。

 

特にイノリちゃんなんて、強化されたスキルを活かし切るなら隠密状態になっている事が必須ですし、なかなか難しいところがあります。

 

f:id:hetaretonbo:20230408102047j:image

 

ミヤコみたいに「一定時間隠密状態を維持」とかの追加効果があれば完璧だったのになぁと思っちゃいますね。

 

まあ、プリコネは半ばキャラゲーと化していますので、スキル云々は二の次な気もします。

 

ちょうどアユミちゃんの復刻ガチャも来てますし、

 

f:id:hetaretonbo:20230408102102j:image

 

キャラ性能なんて無視で怪盗なアユミちゃんを見たい人は回すのも良いのではないでしょうか?

 

ちなみに私は結構アユミちゃん好きだったりするので、去年の実装時に天井まで回してお迎えした記憶があります。

 

 

石も財布も寂しくなりましたが、後悔はしていません!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!