プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【その他】痛風…だと?

f:id:hetaretonbo:20210113102755j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

朝起きたら足に激痛が走ってました。

 

歩けません…

 

マジで歩けません!

 

寝ている間に捻挫した?

 

いや、そんなバカな(寝相悪いので無いとは言えない)

 

f:id:hetaretonbo:20210113102825j:image

 

湿布貼ってしばらくほっとけば治るだろう…。

 

と思ったのだけど半日経っても痛みが引かない。

 

ぶっちゃけ悪化している。

 

それでも仕事は行かないといけないので足を引き摺って仕事に向かうもロクに歩けずお客様に心配される始末。

 

流石に限界だー!と思ったので病院に直行。

 

先生「痛風かもね〜」

私「…そんなバカな」

先生「検査しないとわかんないけどね〜」

私「先生!私少し前に溶連菌で倒れたばかりです!」

先生「あ〜溶連菌で腎臓やられてそのまま痛風になることあるよ〜」

私「…そんなバカな」

先生「とりあえず検査しようか〜」

 

冗談みたいな本当の話。

 

f:id:hetaretonbo:20210113102853j:image

 

もうやだこの身体…1ヶ月に1回くらい壊れてる。

 

今年こそは健康な生活送ろう!と決意を固めた1ヶ月目にコレですよ。

 

とはいえ自分の不摂生が集結した現在なので文句も言えず。

 

足の痛みは酷くなるばかりで夜中もロクに眠れず。

 

歩けないので職場に休みを申請するも…。

 

「人足りないから無理矢理出てね!痛風とか自業自得だからね!」

 

と無常の一言…というか二言。

 

f:id:hetaretonbo:20210113102940j:image

 

ああ…ブラック企業万歳。

 

痛み止めが効いている間は何とか足を引きずって歩く事は出来るので、定期的に薬を飲みながら頑張るしかありません。

 

溶連菌の時と違って頭がやられてはいないので、座っていればゲームやらブログを書くのに問題ないのが幸いでした。

 

というか早く治さないと!

 

プリコネの専用装備追加とかグラブルの古戦場とか、私にはイベントが待ってるんだよ!

 

痛風ごときに私のゲームライフを邪魔されている場合ではないのです!

 

というわけで、とりあえず飲み物は全て水に変えながら健康体を目指したいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様…健康には気をつけて良きプリコネライフを!