トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

クランバトルと無料10連ガチャの結果

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

今日から6月に突入しましたね。

6月はよく梅雨のシーズンとかでジメジメしているイメージがありますが、私の住んでいる最北の地では特にそういうこともなく、たまに雨が降って寒いなーと思う程度です。

というか、5月でも平気で雪が降ったりしますし、気候に関して言えば異常地帯ですね。

さて、6月に入ったということは5月のクランバトルも無事に終了。

私のクランは諦めかけていた1周目踏破を何とか成し遂げる事が出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180606142736j:image

自分だけのダメージでは絶対に無理だと思っていたのですが、他のクランメンバーが最後に頑張ってくれたんですよね。

本当に仲間の力は偉大だと思います。

その後も何名かクランに入ってくれたので、今回のクランバトル開始時に10名にも満たなかったクランメンバーも現在は15名まで増えてくれました。

私が所属しているクランは基本的に脱入隊自由です。

なので、新しく入ってきてくれた人たちもいつかは他のクランにお引越しするかもしれません。

それまでの間だけでも、その人が成長する手助けが少しでも出来たらいいなと思います。

話が盛大に逸れましたが今回のクランバトル順位はこんな感じになりました。

f:id:hetaretonbo:20180606142758j:image

残念ながら今回も5000位を切ることは出来ませんでしたが、少しずつ着実に順位が上がっているのが嬉しいですね。

総合ダメージもメインアカウントの方で何とか2000万を突破。

f:id:hetaretonbo:20180606142811j:image

キャラクターが育てきたのもあって、結構なダメージ量を出せるようになりましたね。

と言っても基本的に1周目のボスしか叩いていないので2周目のボスを相手にしていたらもっとダメージが少ないのかなとか思います。

ダメージソースとして重要なマコトさんもクランバトル中に何とか☆5まで才能開花させることが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180606142847p:image

無料10連で女神の秘石が大量に入手出来たのが大きいですね。

今後もクランバトルの使用が変わらなければ、永続して使っていけるキャラなので、このタイミングで☆5に出来て本当に良かったです。

本当はクランメンバーの方にも使いまわして欲しいのですが、調子に乗ってレベルを上げきってしまったので、誰にも使ってもらえない可哀想な子と化しています。

何とかノゾミ垢の方はレベルだけ追いついたので、次回のクランバトル時には多少使ってもらえることでしょう。

後はカオリやスズナ等、クランバトルで多用するキャラを少しずつ育てていけば次回開催時にはもう少しダメージが伸びるかなと予想しています。

とはいえ、この子たちを育てるのは結構時間がかかるので、6月開催に間に合うかどうか非常に怪しいですね。

 

話は変わって10日間の無料10連ガチャ結果。

f:id:hetaretonbo:20180606143003j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142947j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142939j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142943j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142935j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142955j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142931j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142951j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142959j:image
f:id:hetaretonbo:20180606142926j:image

終結果は

☆1×71回

☆2×27回(新キャラ1)

☆3×2回

女神の秘石の合計は431個になりました。

☆3キャラは残念ながら被りで2枚のみでしたが、そこそこ☆2キャラも出ましたし、可もなく不可もなくといった結果でしょうか。

というか、この無料10連ガチャだけでかなり女神の秘石が稼げたのが大きいですね。

マコトを☆5まで才能開花出来たのも今回のキャンペーンさまさまです。

Twitter等を見ると☆3キャラをガンガン引いている人や、逆に最低保証が3日連続なんて人もいました。

やはりガチャは(当たり前ですが)運の要素が相当強いですね。

☆3キャラにしても所持していないキャラは結構いるのに何故かピックアップでもない☆3キャラが被ったりします。

f:id:hetaretonbo:20180606143047p:image
f:id:hetaretonbo:20180606143057p:image

まあ、被っても女神の秘石に変わってくれるので無駄にならないのが良いですよね。

 

以上、クランバトルと無料10連ガチャの結果でした。

自分で言うのもなんですが、ガチャ結果に関しては無難過ぎてネタにすらなりませんでしたね。

個人的には女神の秘石がウジャウジャ手に入ったので満足です。

クランバトルに関しては初開催時から全く仕様が変わらないので進むべき道がブレなくて良いですね。

キャラの育成が進めばその分ダメージがしっかり伸びますし、自分が成長している実感が沸きます。

6月開催時には今育てているキャラの育成も一段落する目途が立っていますし、今まで使ってこなかったキャラを投入するのも面白いかもしれません。

 

では、本日はこの辺で。