トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】寝て起きたらロボリマさんがスクラップになっていたよ

f:id:hetaretonbo:20200401140113j:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

今日から4月が始まりますね。

2020年も既に4分の1が経過したことになるのですが、3月はコロナさんのおかげで色々と忙しく、風の様に過ぎ去っていった気がします。

さて、4月1日は皆さんご存じエイプリルフール。

現実では一年で唯一嘘をついても良い日なのですが、ソシャゲ界では「どんな馬鹿やっても許される日」という認識になりつつあります。

プリコネも例外ではなく、今年もヤツがやってきましたよ。

 

 

ロボリマ襲来再び!

去年もあったのですが、今年も4月1日に日付が切り替わった瞬間に彼女が襲来しました。

f:id:hetaretonbo:20200401140126j:image

はい、皆大好きロボリマさんですね。

f:id:hetaretonbo:20200401140206j:image

事前告知も何もなしに襲来するもんだから、初見の人はだいたい驚きます。

しかも今年は追加のストーリー何かも入っていて、去年より手が込んでいる感じです。

f:id:hetaretonbo:20200401140237p:image
f:id:hetaretonbo:20200401140311j:image

ちなみに、去年の様子はこんな感じ。

princessconnectblog.hatenablog.jp

基本的には今年もやることはほとんど変わらず、膨大なHPを持つロボリマをプレイヤー全員でひたすら殴っていく作業です。

最大ダメージに関するランキング何かも設置されているので、色んなキャラを試してみたいプレイヤーさんにとっては良いサンドバックになってくれますね。

とはいえ、最近のインフレしたゲーム環境では流石のロボリマさんも耐えることが出来ず・・・。

私が仕事を終えて帰ってきた夜中2時には胸までぶっ壊され。

f:id:hetaretonbo:20200401140358j:image

寝て起きたら既にスクラップ状態となっていました。

f:id:hetaretonbo:20200401140421p:image
f:id:hetaretonbo:20200401140413p:image

これ、深夜に張り付いていた人以外はチャレンジ報酬貰えなかったかもしれません。

まあ、アタック報酬は全員貰えるみたいなので、今日中に一度は殴っておくのをオススメします。

 

誕生日イベントが設置されました

一日前の話になるんですが、プリコネRにも誕生日イベントが実装されました。

f:id:hetaretonbo:20200401140530j:image

該当日にログインすると簡単なイベントの後にキャラのメモリーピースが10個貰えます。

f:id:hetaretonbo:20200401140543j:image
f:id:hetaretonbo:20200401140540j:image

今まではTwitterとかで公式さんが「〇〇の誕生日ですよ~」と流していた程度だったのですが、ゲーム内で一緒にお祝い出来る感じがとても良いですね。

ちなみに、キャラの誕生日はプロフィールから確認できます。

f:id:hetaretonbo:20200401140615p:image

推しのキャラがいる場合は忘れずにログインしましょう。

 

今月のストーリーイベントは期待大

現在開催中のストーリーイベント「授けの財団と聖なる学者の異端児」は皆さん楽しまれていますか?

f:id:hetaretonbo:20200401140630j:image

私はメチャクチャ楽しんでいます!(笑)

もうね、なかよし部3人のやりとりが面白すぎて、ストーリーはもちろん、ボス戦前の掛け合いだけでも毎回爆笑する始末。

f:id:hetaretonbo:20200401140643p:image

元気がない時は彼女たちのコントを見ると一瞬で元気になれますよ、いやマジで。

しかも今回のイベントはメイン報酬が「編入生Ver.アオイ」のメモリーピースとなっています。

f:id:hetaretonbo:20200401140742p:image
f:id:hetaretonbo:20200401140746p:image

遠距離のデバフ役として超優秀な上に非常に可愛いので、未所持&育成が進んでいない人は絶対に周回しましょう!というかして下さい。

私は既に☆5まで才能開花(入手時にノリと勢いで)しているので急ぐ必要は無いのですが、いつか来るであろう専用装備や☆6才能開花(コレはいつになるかわからんけど)の為にもしっかり集めておこうと思います。

編入生Ver.アオイちゃんが気になる方はコチラもどうぞ。

princessconnectblog.hatenablog.jp

なんかアオイちゃんが好き過ぎてメチャクチャな事を書いていますが、そんなに的外れでは無い・・・はず?

 

まとめ

以上、起きたら既にロボリマさんがスクラップになっていた話でした。

去年は寝て起きてもまだご存命だったロボリマさんですが、今年は数時間と保てずにぶっ壊されたみたいですね(笑)

まあ、壊された後も一応サンドバックとしての機能は残っていますので、キャラのお試しには最適のサンドバックなんじゃないでしょうか?

とはいえ、下手なクランバトルボスよりも強いので、舐めてかかるとこっちがスクラップにされる点はご注意。

今回のエイプリルフールイベントを通して実感したのですが、やっぱりキャラを試す事が出来るサンドバックシステムは常設した方が良いと思うんですよね。

贅沢は言いませんので、クランバトルのワイバーンさんやワイルドグリフォンさん辺りの攻撃パターンを繰り返すだけのサンドバックを常設してください。

 

では、本日はこの辺で。

皆様、良きプリコネライフを!