トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】水着姿のユニセンパイが実装されたとあってはお迎えにいかないわけにはいかない!

f:id:hetaretonbo:20240306134049j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

3月に入ったというのに本当に寒さが無くならない今日この頃。

というか普通に外が吹雪いてたりするので「北海道ヤバい」と実感する日々です。

そういえばプリコネも「冬と言えばサマー」とかいう頭チェルってるイベントが開催中ですね。

先日ようやくイベストを全部読み終えたのですが、予想通りというか期待通りというか…今回もぶっ飛んだ内容で非常に楽しませて貰いました。

そして、ガチャ更新でついにユニパイセンの水着フォームがお披露目!

しかもなかよし部初の限定キャラとあっては引かない訳にはいかない!

ということでお迎えガチャに挑戦してきました。

 

水着ユニが実装だ!

前置きが長くなりましたが本題。

 

先日のガチャ更新でプリフェスが終了して新しく「ユニ(ウィンター)」が登場しました。

 

f:id:hetaretonbo:20240306134049j:image

 

見た目は完全に水着ですが二つ名は「ウィンター」なところがポイントです。

 

なんでこうなってるかはイベスト参照。

 

そんなユニパイセンのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240306080650j:image
f:id:hetaretonbo:20240306080644j:image
f:id:hetaretonbo:20240306080635j:image
f:id:hetaretonbo:20240306080647j:image

 

知性の戦士を自称していますが、本体がフィジカル的にはポンコツなのでバリバリのサポートキャラとしての実装になりました。

 

ぶっちゃけ、一個前に実装されたエリス様が最強クラスのサポートキャラだったので「ユニパイセンどうすんだろ?」と不安ではあったのですが、こっちはこっちで相当性能が良いスキル貰ったなぁという印象。

 

そもそも、属性が違うので優秀なサポートキャラは何人いても困りません。

 

スキルループ的にも通常攻撃無しの常時サポート型ですし、無駄がない構成なのかなと。

 

あ、そういえば一応攻撃能力ありましたね!

 

f:id:hetaretonbo:20240306134229j:image

 

ダメージ「5」!!

 

こういう遊び心が本当に大好きですわ(笑)

 

お迎えガチャに挑む!

スキルを確認したところで早速お迎えガチャ。

 

今回のユニパイセン、水着なだけあって「限定」キャラなんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20240306134101j:image

 

ここでお迎えしておかないと次の機会がいつになるかわかりませんし、好きなキャラ(というかギルド)なので天井も覚悟の上で挑戦です。

 

で、その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240306134340j:image
f:id:hetaretonbo:20240306134314p:image
f:id:hetaretonbo:20240306134331p:image
f:id:hetaretonbo:20240306134322p:image

 

知性の戦士ヒャッホーイ!!

 

肝心の結果は…。

 

f:id:hetaretonbo:20240306134352j:image

 

60連お迎えで軽傷!

 

天井覚悟だったのでこれは非常にありがたい。

 

通常確率のガチャとか軽く200連まで持っていかれますからね。

 

前回のエリス様ガチャに続いて良い流れが来ている様です。

 

とか言って油断していると次の辺りでガッツリやられる未来が…来ないと良いなぁ(遠い目)

 

キャラストが未実装!?

せっかくお迎え出来たユニ先輩は速攻で育成。

 

f:id:hetaretonbo:20240306134424j:image
f:id:hetaretonbo:20240306134409j:image
f:id:hetaretonbo:20240306134415p:image
f:id:hetaretonbo:20240306134412j:image

 

シンクロ育成が追加されてから本当に楽になりました。

 

楽すぎて育成の実感がほぼありません(笑)

 

後はキャラスト読んで終わり…と思ったら。

 

f:id:hetaretonbo:20240306160458j:image

 

まさかの未実装!?

 

あ、あれ…ユニパイセンって実装時はキャラスト貰えないのがデフォなんですかね?

 

確か体操服の時も一部封印されていた様な…。

 

個人的にはキャラ性能よりもキャラスト目当てで引いていたりしますので、これは少し…いやかなり残念でした。

 

流石にそのうち解禁されるとは思いますが、いつになるのやら(体操服の時はかなり引き伸ばされた)

 

まあ、嘆いていても仕方ありませんし、キャラスト追加されるのを首を長くして待つとしましょう。

 

では、本日はこの辺で!

 

f:id:hetaretonbo:20240306174839j:image