トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】妹のためにピュアメモピを探しに行く優しい姉の茶番劇

f:id:hetaretonbo:20210109114536p:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

本日は完全にネタ記事となります。

タイトルでほぼ内容がお分かりだと思いますが、心優しいお姉ちゃんが妹のためにピュアメモピを探しに行くだけのお話です。

攻略記事でもなんでもありませんのでご了承くださいませ。

 

 

ヨリちゃん旅立つ

姉を差し置いて星6才能開花を果たした妹。

 

f:id:hetaretonbo:20210109114608j:image

 

ちょっとだけ悔しい気もするけど大好きな妹のためだもん!

 

f:id:hetaretonbo:20210109115916j:image
f:id:hetaretonbo:20210109115919j:image

 

私がピュアメモリーピースを集めてきてあげるんだから!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120010p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120032p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120025p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120017p:image

f:id:hetaretonbo:20210109120701p:image

 

無理…1人じゃ無理!!

 

 

ヨリちゃん仲間に頼る

流石に1人でいこうなんて無謀だったわ…。

 

だったら仲間に頼れば良いじゃない!

 

ということでギルドメンバーに泣きついたヨリちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120103p:image

 

もちろん皆快く引き受けてくれた。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120146p:image

 

ああ!

イリヤさん落ちた!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120124p:image

 

ミヤコちゃんプリン食べてる場合じゃ…ああ時間が…。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120311p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120304p:image

 

ダメだ…私達からアカリを抜いたら回復とデバフが足りない…。

 

無理!

皆でもやっぱり無理!

 

 

ヨリちゃん諦める?

 

1人でも無理…皆に頼っても無理…。

 

やっぱり私には無理なの…?

 

諦めちゃダメ!

お姉ちゃん!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120403j:image

 

そうですよ!

今こそあの力を

使うのです!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120419j:image

 

そうだ…私にはまだ…

 

コレがある!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120451p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120436p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120445p:image

 

この力なら…!

いけるわ!

 

f:id:hetaretonbo:20210109120626p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120606p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120619p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120613p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120632p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120639p:image

 

いけるわけないやん…。

 

 

真面目にいこうか

 

さて、茶番劇にお付き合い頂きありがとうございます。

 

流石に最前線のVHクエストをこのメンバーでクリアするのは無理でした。

 

まあ、ギルドメンバー縛りは意外と良い線いってたのですが、3WAVE目でミヤコが光の速さで落とされるので断念。

 

最初はアカリとヨリで4枠使ってアレコレやってもみたのですが、火力が少し足りないんですよね。

 

天使アカリは火力を出しやすいのですが、各WAVEで出てくる無敵狸と決定的に相性が悪いんですよ。

 

単体アタッカーはこのクエスト難しいですね。

 

かと言ってアカリちゃんを完全に抜かすと、上でヨリちゃん自身も言っているように回復が足りません。

 

で、試行錯誤した結果辿り着いたのがコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120836p:image

 

もちろん、星6キャラや限定キャラを使わない恒常キャラオンリーの編成です。

 

単体火力のキャラを入れ過ぎると無敵を多用してくるタヌキで積むので、ヨリちゃんの範囲攻撃を生かすような編成を組んでみました。

 

代わりにアカリちゃんは完全に抜けてしまいましたが「お姉ちゃんが妹のために頑張る!」というストーリーが出来たので良いかなと(笑)

 

実際にこの編成は結構実用性ありますよ。

 

範囲デバフを撒ける水着Ver.ナナカと範囲攻撃が強力なヨリちゃん&グレアをチョイス。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120940p:image

f:id:hetaretonbo:20210109121004p:image
f:id:hetaretonbo:20210109120946p:image

 

さらに天使ヨリは回復やサポートを兼任出来るので安定した働きが出来ます。

 

f:id:hetaretonbo:20210109120935p:image

 

まあ、運が悪いと通常Ver.のヨリちゃんが自傷ダメでサクッと落ちたりしますが、その辺はご愛嬌ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20210109121100p:image
f:id:hetaretonbo:20210109121106p:image
f:id:hetaretonbo:20210109121112p:image

 

何はともあれ、妹のために必死で頑張ったお姉ちゃんのおかげで無事にクエストクリアです。

 

 

まとめ

以上、妹のためにピュアメモピを探しに行く心優しい姉の茶番劇でした。

 

今回新しく追加されたVHクエスト、シャドウが攻撃性能の高くないアカリちゃんということで、星6キャラや限定キャラを使うと呆気なくクリア出来てしまいます。

 

なので少しだけ遊んでみたくなってこんなことやってみました。

 

アカリちゃんを星6にしたら改めてリベンジしてみるのも面白いかもしれませんね(次は姉妹の絆パワーでクリアしたい)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!