トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回予告から既に面白さしか感じない新イベントに期待が高まる

f:id:hetaretonbo:20240228142750j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

少し前からなのですが、月末開催予定の新ストイベに関する次回予告が解禁されましたね。

今回の新ストイベは「なかよし部」が主役なのでかなり期待しているんですが、解禁された次回予告の時点で既に面白いものになっておりました。

次回予告のショートストーリーって見逃してしまうと見ることが出来なくなりますので、まだ見ていない人には是非見て欲しいです!

 

次回予告解禁!

というわけで本題。

 

次回イベントの次回予告が解禁です。

 

f:id:hetaretonbo:20240228142750j:image

 

プリコネの次回予告ショートストーリーは毎回結構こだわって作られているんですが、今回は特に力が入っている様に感じましたね

 

なんせ主役が「なかよし部」だからね!力入れない訳にはいきませんよね!

 

普通だったらストイベの内容を端的に換言しながらサラッと終わるんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240228142847j:image

 

そんな中でもしっかり漫才を繰り広げるなかよし部メンバーに脱帽。

 

過去のイベントでカリンさんをイジりまくった事へのお説教話から始まり。

 

f:id:hetaretonbo:20240228142916j:image

 

ボス戦前の漫才をどうやったら短く出来るか議論へ繋がり。

 

f:id:hetaretonbo:20240228142933j:image

f:id:hetaretonbo:20240228142955j:image
f:id:hetaretonbo:20240228142952j:image

 

お魚咥えたサザエさんネタに発展しつつ。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143015j:image

 

結局このやり取りが長尺になる原因だと委員長からツッコミをくらい。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143027j:image
f:id:hetaretonbo:20240228143030j:image

f:id:hetaretonbo:20240228143041j:image

 

なんだかんだでいつものなかよし部へと…。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143057j:image
f:id:hetaretonbo:20240228143100j:image

 

ちなみに本当の次回予告内容はあっさり終わったのですが、それを聞いた反応もいつも通り。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143115j:image

 

字面だけ見たらツッコミ入れたくなるのもわかる内容ではあります(笑)

 

真冬に水着でバカンスとか頭ちぇるってるとしか思いませんよね?

 

f:id:hetaretonbo:20240228143139j:image

 

今回もどんな大惨事を引き起こしてくれるのか…本当に楽しみで仕方ありません!

 

新キャラまでに貯蓄したい

事前情報の時点で今回のイベストに関する新キャラ情報は公開されていました。

 

「クロエ」「ユニ」の水着は実装確定で「チエル」のみ情報無しとなっております。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143222j:image
f:id:hetaretonbo:20240228143219j:image

 

まあ、しっかりと立ち絵も用意されていますし、未実装ということは絶対ないと思いますが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240228143244j:image

 

これが配布で登場するのか、過去のユニみたいに遅れて登場するのかは未知数ですね。

 

なかよし部はプリコネ内でも超絶人気のあるギルドなので、配布キャラとかいう大盤振る舞いは流石に無さそうですが果たして?

 

何にせよ、イベント公開まで残り僅かですし、続報に期待して待つとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。