トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【Re:プリコネ道中記30日目】ついに1ヶ月経過!30日間でどの程度成長できたのだろうか?

f:id:hetaretonbo:20200522165103j:image

皆さんこんにちは!
2周年からスタートした方々、調子はいかがですか?
本日も可愛い女の子とキャッキャウフフするゲーム

「プリンセスコネクトRe:Dive」

を遊んでいこうと思います。

 

 

30日目の目標

2周年キャンペーンからプリコネRをやり始めてついに30日が経過しました。

f:id:hetaretonbo:20200522165142p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165135p:image

やり直し企画は何度かやっていますが、一つの企画で30回も記事を書いたのも初めてな気がします。

さて、記念すべき30日目ですが、やること自体は前日とほぼ変わらず「HARDクエストを進める」です。

だって、そうしないとメモリーピースの収集場所増やせませんからね(笑)

「Re:プリコネ道中記」はこれで一区切りになりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

ミオちゃんが☆4に才能開花!

イベントでメモリーピースを集めていたミオちゃんがついに☆4まで才能開花しました。

f:id:hetaretonbo:20200522165203p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165221p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165216p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165211p:image

今回のイベントはメモリーピースの収集量が多く、才能開花も比較的やりやすかった印象です。

ミオちゃんは私のメンバー内で貴重な魔法戦力なので、これからも活躍していってもらおうと思います。

 

 

HARDクエストをひたすら進める

NORMALクエストをクリアしていった時もそうでしたが、HARDクエストもステージ20を超えてくると敵が結構強くなります。

厄介なキャラのシャドウも増えてくるので、気合を入れて攻略していきましょう。

 

 

HARD25-3カスミ戦

昨日に引き続き豚さん&拘束系のスキルが厄介なカスミのシャドウが同時に出現。

f:id:hetaretonbo:20200522165313p:image

どちらも「混乱」を多用してくるので、下手をすると自軍同士でやりあって全滅ってパターンもありそうです。

とりあえずいつものメンバーで挑戦してみたのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200522165402p:image

混乱したプリペコが仲間をバッタバタと切り倒して敗北。

f:id:hetaretonbo:20200522165528p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165522p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165510p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165515p:image

このままでは回復とバリアが間に合いそうにないので、フレンドサポートでニューイヤーVer.ユイを借りつつ魔法中心の編成でリベンジ。

f:id:hetaretonbo:20200522165623p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165628p:image

厄介な混乱を防げなかった分は、魔法耐久の高い「クウカ」の挑発で吸ってもらいましょう作戦です。

作戦自体は大成功で無事にボス&シャドウを撃破!

f:id:hetaretonbo:20200522165610p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165618p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165652p:image

やっぱり相手によって編成を変えるのも大切ですよね。

 

 

HARD26-3アン戦

お次はステージHARD26-3でベトブヨニセドラゴン&アンのシャドウ戦。

f:id:hetaretonbo:20200522165715p:image

このステージ、昔やった時に結構てこずった記憶がありますね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

しかし、これを突破出来れば強力なキャラである「アン」のメモピが獲得出来るので頑張っていきましょう!

さて、編成はどうしようか・・・とりあえずいつものメンバーで行ってみるか!とかやっていたら。

f:id:hetaretonbo:20200522165752p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165741p:image
f:id:hetaretonbo:20200522165747p:image

普通に倒してしまいました(笑)

最近のキャラは本当に火力高いですね(昔はあんなに苦戦したのに)

まあ、ベトブヨニセドラゴンが吐いてくる猛毒のおかげでユイの回復UBがブンブン回ったってのもポイントだったのかなと。

 

 

30日目の最終結果

記念すべき30日目でしたが、やっていることはいつも通りのプリコネでした。

それでもHARDクエストを進めたりキャラの才能開花が出来たりと実りのある1日だったと思います。

そんな30日目の最終結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20200522165817p:image

 プレイヤーレベル 92⇒93
主力キャラRANK13
二軍キャラRANK12or11
クエスト H:27-1 VH:19-1

アリーナ 2290
位⇒2341位
Pアリーナ
203位⇒228位
スタミナ回復 30/40(10回)

地味にアリーナの順位が下がっていて凹みますね。

まあ、アリーナはこの辺りが一つの壁になっていますし、上がっていくのは相当大変なんでしょう(他人事ではない)

 

まとめ

以上、Re:プリコネ道中記30日目の記録でした。

なんだかんだと更新が遅くなってしまい、この記事書いているのって相当後の話だったりします(当時のことを思い出しながら書きましたよ)

最初に書いた通り30日という区切りで「Re:プリコネ道中記」は一度終了しようと思いますが、せっかくなのである程度成長したらまとめ記事でも書いてみようと思います。

せっかくここまで育てたのに手放すのも勿体ないですしね(笑)

もし興味がある方は、見て頂けると嬉しいです!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!