トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

思いがけないお年玉!神様は私を見捨ててはいなかった!

f:id:hetaretonbo:20190102141603j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

新年が始まって既に3日が経過し、時間が過ぎる速さに唖然としている今日この頃。私の職場は平常通り1日から営業開始しているわけでして、年末年始のお休みなど全く関係なく仕事に駆り出されております。もちろん、職場の後輩達とも顔を合わせる事になるのですが、無料10連で振袖Ver.ユイちゃんとクリスさんを同時引きしましたよ!とか、ログボのガチャチケでクリスさん出ましたよ!とか面白い話ばかり聞かされます。後輩達よ・・・先輩は年末年始に撃沈しているのだから少しは慰めてくれてもいいじゃないか・・・と思うのですが、そこは先輩らしく笑顔で乗り切りました。心は泣いていましたが。

 そんな私ですが、どうやら神様は見捨てていなかったようです。

というのも本日分の無料10連ガチャを回してみたところ・・・。

f:id:hetaretonbo:20190102141611j:imagef:id:hetaretonbo:20190102141616j:image

なんと!なんと!振袖Ver.ユイちゃんを引くことが出来たのです!

虹色紙が来て最後の10枚目だったので期待半分諦め半分で見ていたのですが、最後の最後でセリフ演出からの振袖Ver.ユイちゃんが登場してくれました。

ガチャを引いたのが起きてすぐだったので寝ぼけていたのですが、一瞬で目が覚めてしまいましたね。振袖Ver.ユイちゃんと出会うまで通算310連。ここまでかなり長かったですが無事に出会う事が出来て本当に良かった。

f:id:hetaretonbo:20190102141627p:image

さっそくホーム画面のお気に入りキャラに設定してみました。最近の期間限定キャラは全員そうなのですが、主人公が大好き!という気持ちが伝わってくるセリフを言ってくれるので見ているだけでニヤニヤしてしまいます。特にユイちゃんは正統派ヒロインと言う感じで本当に可愛いですね。

あまりにも嬉しかったので、勢い余って☆5まで才能開花させてしまいました。

f:id:hetaretonbo:20190102182414j:image

f:id:hetaretonbo:20190102182306j:image

ユイちゃんと出会う為に回したガチャで入手した秘石なのでユイちゃんに使うのがベストかなと。まだまだ育成は進めていないのでステータスは初期レベルだったりしますが、今後は色々なところで使ってみたいと思っています!

 

以上、短いですが振袖Ver.ユイちゃんをついに入手出来た報告でした。

重課金してでも絶対に入手したいと思ったキャラは夏の水着美食殿依頼久しぶりだったので、今回の無料10連ガチャ結果は本当に嬉しかったです。夏の時は結局、水着ペコも水着キャルも入手出来ませんでしたからね。どうせ無料10連で手に入ったなら課金した分が無駄じゃないですか!と後輩に言われてしまいましたが、それは別にいいかなと個人的には思います。結局、一生懸命回したガチャ分で才能開花まで出来た訳ですし、私は無駄じゃなかったと信じています。

とはいえ、本当にかなりお金を使ってしまったので課金するのはデイリーパック以外しばらく控えようかと。実はブログを書いているパソコンが壊れかけ寸前なのでコチラも新調したい計画中だからです。新年早々に散財してしまった分、この後しっかりと取り戻していきたいものですね。

 

では、本日はこの辺で。